Taiwan/2012.3.10(出発&到着編)

2012年。お正月(といっても大分遅かったけど)に
前に泊まった台北のホテルから年賀状が来た!
急にムクムクと、台湾に行きたい衝動が出て来て止まらなくなり・・・・
その日のうちに航空券探して予約!

本当は2泊くらいはしたかったけど今の仕事になってからまだ日も浅く
平日休むのは厳しいと思い、弾丸の1泊で決行!

台北はもう何度も行っているし、観光も特にするところもないので(故宮は行ったことないw)
美味しい物を食べに、リフレッシュ旅に徹することにしました。

前回同様、チャイナエアの羽田の早朝便。
チャイナは、Eチェックインが24時間前から3時間前まで出来るので
それをしておけば1時間前空港到着でOK!!
更に搭乗券をその際にを印刷しておけば手荷物預けがなければカウンターにも寄らず
40分前に搭乗口に行けばOK!

今回も前回同様やったのはいいけど、私の部屋にはプリンターがない。
ごそごそチェックイン作業してたのがもう夜中の1時半も過ぎていて
居間にいって印刷するのも憚られ・・・・プリント出来ず・・・

手荷物預けはないけれど1時間前に空港に行くことに・・・(カウンターで発券が必要)
前は7時出発だったのが20分時間が遅くなっただけで、始発で地元駅から羽田に行けるようになりました。
以前は、地元駅始発にのっても間に合わず、横浜まで送ってもらい、横浜駅の京急始発乗っていってました。
この20分はかなり大きい。

前回見れなかったこの場所。あんまりお店この時間はあいてません・・・

珈琲をのみながらしばし時間をつぶし・・・・

出国して免税店で、シャネルのマスカラを1本購入。

時間通り寝ぼけ眼で搭乗完了!→(ほとんど寝てないので)離陸前に爆睡!!→

→機内食の時に御飯の香りで目覚める→また爆睡→着陸の衝撃で目覚める。

うーん、近い。近いです、台湾!!松山機場最高♪

そして、今回のサプライズ。
ジャカルタにいる友人に行程を話していたんだけど、向こうも3連休ということで
合わせて来ようかなぁって言ってたんだけど、本当に私より先に台北に到着していた(笑)

私はMRTでホテルに向かったのはいいけど、さすが土曜日、人出がすごく
乗換駅でタクシーに乗ってしまった。
ドライバーさんは台北のタクシー運転手さんには珍しく、英語がペラペラな方で良かった♪

ロビーで友人と合流。
今回のホテルはサンワンレジデンス(神旺商務酒店)(SAN WANT RESIDENCES)
最初、ゲストハウスに泊まろうと予約入れたら一杯で、つい反動でいいホテルにしてしまいました・・・

まだ12時前でチェックインできなかったので荷物だけ預けてランチに出ることに。

以下、午後チェックインして、感じた今回のホテルの感想&情報です。

ここ、お客さん日本人ばかりでした!
日本人のスタッフの方もいるし、他の方も日本語を話せるスタッフが多いです。
みんなとっても勉強してるなぁって感じるすごくいいホテルだと思います。
(と思ったら、接客専門のスタッフをおいているようです。)
内装もおちついてて、シック!
著名な方の骨董品や、アンティーク家具が並んでます。
ロビーも、お茶や珈琲は24時間飲めて、雑誌、新聞も多く揃っていて
かなりくつろげます!

このPCエリアの横にフカフカアンティークソファが並ぶエリアが!
なぜか写真がないぞ〜orz….
一旦座ってしまうと、なかなか立ち上がれないくらい気持ちがいい空間!

今回泊まったのはパークビューの部屋。
予約サイトの中でもエクスペディアが一番安かったのでそこで。
エレベーターもカードキーをかざさないと動かない仕様。

不思議な四角いカタチのバスタブもあるし、浴槽に入れる塩も完備。

アメニティはロクシタンでした♪

更にここの部屋のスリッパ(恐らく使い捨てのものなのに)が恐ろしく気持ちがよくて!!!
持って帰ってこようと思って忘れてきました(笑)

ウェルカムフルーツも!(食べるの忘れてた・・・)
写真撮るの忘れたけど文房具の品揃えがすごかった!
ここでは携帯も一部屋に一つ、ついていて、自由に持って出れます。

景色はパークビューというにはイマイチな感じだけど(みえる公園がしょぼい・・・)
居心地は最高でした!

そんなこんなで、ランチのお話へ戻ります・・・・が長くなりそうなので一旦ここで。

思ったより今回食べるのに夢中で写真撮ってなくて・・・少なめかも〜!

友人のPanasonicのカメラと私のNikon D90で対決!!

1. おっ始まったねぇ
    美味しいものがいっぱい出てくるの楽しみにしてまーす( `ー´)ノ

触発されて飛び石連休を活用して国内一人旅してきま~す。

• 2012年 3月18日 11:03pm

なんか写真みてるだけでお腹一杯になってくるんだけど(笑)
      Macで旅行記って結構大変・・・写真のリサイズだったり、加工が地味にWindowsの方がいい・・・
      ってフォトショップ使ってないからか・・・!!!
      京都楽しんで来てね☆写真たのしみにしてまーす!

2. 台湾いいなー。1泊で行けると聞いたら、何だか行ってみたくなったよ!
    私が昨年行った時にはちょうど旧正月で開いてなかったお店もあったから
    またいつか行ってみたいと思ってるんだ。
    ホテルにあった携帯は通話料をチェックアウトの時に請求されるのかな?
    そういえば、私が行った時もシャワーとの間がガラスのドアだった。

• 2012年 3月18日 11:01pm

うんうん、チャイナの時間帯は時間を有効に使えていいよ〜♪
      食べ歩きの旅だけなら全然一泊でもOK!!

あ、今うっちーさんの台湾旅行記見直してたら
      行ってた茶芸館が一緒だった!!!
      偶然!!
      携帯は結局使わなかったんだけど、お金はどうなんだろう・・・。
      ホテル内はかからないみたいだけど・・・
      外国のお風呂ってたまにえええっていうとこあるよね〜。
      ベッドルームとバスルームが引き戸で仕切られてて開けれるホテル、カンボジアで泊まったことあるよ。
      一人だったから全開にしてTV見ながら入ってたけど(笑)

• ザスペ
    • 2012年 3月19日 9:56am

非常に行きたい衝動に駆られています。
    5月に弾丸しようか健闘中。行く事にしたらアレコレおせ~て下さい。

• 2012年 3月20日 4:47pm

いいですよ〜♪台湾☆
      近くて安くて美味しくて!!
      ぜひぜひ行ってください!!弾丸でもガッツリ楽しめますよ〜☆
      台北内ならなんでもきいてくださーい♪
      私も6月くらいにまた行きたいなぁって思ってます!

• くっさん
    • 2012年 3月19日 4:52pm

こうやって見ると、台湾って近いんやね~。
    ほんまに、いつか行こうかと思ってます。
    奥さんが行ってくれるか心配やけど・・・・・(笑)

このホテル、なんか見ているだけで落ち着くわ~。
    ずっと部屋にこもりそう(笑)

旅行記楽しみ~。

• 2012年 3月20日 5:15pm

3時間半です!!更に台湾の空港が町中の空港に降りれるようになったので
      本当にラクチンなんですよ〜!!
      奥様、飛行機?海外嫌い・・・?
      食べ物癖があるかもですが、楽しいのでぜひいってみてください!
      ホテルは、ピンキリで酷い所は本当に酷いので・・・・ぜひ吟味して!
      ホテルは居心地よくて本当に出かけるのが苦痛でした(笑)
      ありがとうございまーす!

1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing