Taiwan/2012.11.26(4日目)& 買ったもの。

この日は朝から大雨。帰国日でしたが、18時過ぎフライトなのでノンビリ。

特に予定も立てておらず、ホテルで朝食をとった後、チェックアウトして荷物を預け
またcama cafeでボーッと過ごす事に。

wi-fi飛んでたのでノンビリfacebookなどなど見たり投稿したりしてたら
台湾のお友達、Aceからメッセージが。
仕事場がこのカフェの近くだったみたい!
そんな訳で、ランチ0rアフタヌーンティーいこう!って誘ってくれたので
アフタヌーンティーへ行く事に。

Aceは仕事があったので、午後に待ち合わせして、
私はその前に散歩&ランチに出かける事に。

向かったのはMOTというアートギャラリー&家具や雑貨のショップビル。
ここにカフェやレストランもあってそこのカフェで食べてみたかったのです!

駅から少し歩きますが、到着してショップをプラプラ見学。
そしてカフェに行ったらこの日は閉まっていて、
1FにあるレストランMOT KITCHINしかやっていませんでした。
せっかくなのでそこでランチすることに。
コース料理いただけます。

ここは本当におすすめ!!とても美味しいし、雰囲気もいい!
何より、店員さんがみんな素敵で、一人で食事してる私に、色々話しかけてくれたり
料理の説明をしてくれたり・・・!ものすごく気を使ってくれました!

台湾のB級グルメもいいけど、創作料理もぜひココで食べて欲しい!

Chef’s Salad

写真ないけどTomato Vegetable Soup。

メインはRoasted Cinnamon Apple Chicken Roll


鶏肉の中にリンゴが!これが美味!チキンも柔らかくて美味しいの!

デザートはチーズケーキ。

山盛りで満腹!これにお茶か珈琲がつきます。

ノンビリ食べてるうちに、待ち合わせ時間がせまってきていて急いでホテルにタクシーで
戻りました。

Aceが迎えに来てくれてて、車にはちょこんとカワイイ女の子が。
AdinaというAceと同じ会社の女の子。初めましてデス☆

アフタヌーンティーへ!
遠企38Fは、展望が素晴らしく台北の街が見渡せる週末はいっぱいの人気ラウンジ。
台北101も目の前にそびえ立ちます!
この日は天気も悪く、平日という事もあって、すいてました。

3人でパクパク。Aceはいつもニコニコのナイスガイ!
ミャンマーとチベットとか山系の旅行会社のガイドとかやってます。

ここで気付けば数時間。空港まで送ってくれるというのに甘えてその前に、
話の流れで美味しいパイナップルケーキ屋さんがあるということで連れて行ってもらおうと
したんだけど、雨で道路が大渋滞。

いつもなら中心部から車で15分くらいで着く空港も遠い・・・
時間もなくなり、パイナップルケーキは諦め、空港に向かうもなかなか進まない。

久しぶりに、あ、間に合わないかも・・・という危機に直面しました(笑)

でもなんとかギリギリに到着。
2人には最終日、こんなに付き合ってもらっちゃって本当に感謝でした!

久々に4日間ノンビリすごした台湾はやっぱり大好き。
時間があればヨーロッパやアフリカにまた行きたいけど、台湾はこれからも
時間がちょっとでも出来たら行きたい場所です。

今度はいついこっかな♪

最後に今回買ったものです!焼き物の街、鶯歌で買ったお香立て!
これは一目惚れ♪

水笛(子供のおもちゃかな〜?)水入れてカワイイ鳥の声が出せます。吸うんだっけ?
吹くんだっけ・・・?

こんな感じでワサワサ売ってます。

鳥の置物


北埔で買ったインスタントの擂茶(Hakka Tea)

以上です♪

今回も長々と書いてきましたが、あまり代り映えしなくてスミマセン。

 

 

 

    • hirame
    • 2012年 12月27日 8:41am

    最近TVのCMでも『台湾に行きましょう』って流れているんですよね♪
    ますます行きたい度がUP中です・・・
    mamiko sanがいつも絶賛している豆腐?のお料理、
    あれが気になりますよ!
    昔行ったときは全然知らなかったので食べてないです、、、(´;ω;`)残念。
    陶器類が可愛いんですね♪
    そういえばガイドブックで焼き物の街も見たのですが
    なぜか行かなかったんですよ~
    なんか色々とリベンジしなければならないこと多しだなっ!

    お次は香港マカオ旅行記ですね。
    マカオで怖いことって・・・なんだろう・・・あれか!?
    妄想しながら楽しみに待っておりますです☆

      • mamiko
      • 2012年 12月30日 1:27am

      ですね〜!その度に、はいはい、行きますよ〜!!って答えちゃってます!
      豆腐の料理、臭豆腐?かな?豆乳の方かな?
      正反対の味の二つですが両方美味しいです〜!!
      焼き物の街、鶯歌は私も数ヶ月前にしったばかり。
      Hanakoの台湾特集で見開き1ページだけ載ってた街なのですが
      もう行くスイッチ入っちゃって!
      後からガイドブック見たら小さく載ってました。
      結構観光地化しちゃってるのですが、台北にちょっと飽きたらすぐ行けるので
      いいかもしれません!

      マカオはそうですよ〜!あれですよ〜!
      妄想通りかと(笑)またノンビリかもですがアップしますね!

    • かぁ
    • 2012年 12月30日 9:51pm

    確かにチキンロール美味しそう!
    絶対おいしいでしょ、これ

    お香立てもかわいいのゲットしましたね
    柄の配分も形もかわいい
    水笛も置物も鳥
    ウズグッズいっぱい ウズちゃん大喜びかな

      • mamiko
      • 2013年 1月1日 5:39pm

      これね、ほんと美味しいの!
      台湾いったら是非いってみて〜♪
      お香立ても中にもコーン入れれるし、上に穴もあいてて
      細いのも立てられるの!
      この青と白、柄が全部ツボ♪
      ウズにこの水笛ピーヒャラやったらもう逃げ回って大変でした・・・

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing