Singapore /2013.8.8 (6日目)& 買ったもの。

帰国の日。
午後便なので、のんびり起きてボーっと過ごしてパッキング。

まずシンガポールのローカル朝ご飯を食べに。

向かったのはYa Kun Kaya Toast. ホテルからすぐでした。

カヤトーストはカヤジャムにバターが挟まったもの。セットで珈琲と温泉タマゴっぽいのがつきます。

フラフラ散歩していったんホテルに戻りウダウダ。もう観光に出かける感じでもなく気力もなく(笑)

チェックアウトをして、シンガポールで食べたかったチキンライスを食べることに。
そんなにお腹もすいてはなかったけど、今回チキンライスは食べて帰りたいと思っていたので・・・

このホテルにチキンライスの有名店Chatterboxが入っているのでオープンと同時にいきました。

ボリューム満点のチキンライス。

日本で食べるチキンライスも好きだったので、本場のチキンライスには期待していました。
おいしい!

でも、量が多すぎて、食べきる事ができませんでした・・・。残念・・・。

食べ終わって、タクシーで空港へ。

空港までの道、空港からの道。
いつもワクワクして大好きです。

ジャカルタに戻る友人とは別ターミナルだったのでタクシー内でサヨナラ。
ここ最近はこの友人と出かける事が多く、友人が色々セッティングしてくれる為
一人旅だらけだった私はすっかり自分で色々調べるということを忘れかけてます(笑)
これじゃ、いけない!と思い、次回は私セッティングで進めたいな、と思っています。

搭乗時間もほぼ同じだったので、ターミナル間でそれまでBBMでやりとりしながら過ごしてました。
そんな中、急いでお土産購入。相変わらず質より量(汗)
あまりこれといったものがなく、かといって去年と同じマーライオンクッキーも
なんだなぁと・・・

そこでみつけたのがタイガーバームの棚(今チューブ式もあるのね!)。
そこと一緒にみたことのない薬用バームが。
大量セットで売ってたので、臭いけどこれにしました(適当すぎ)


病院でも使われているという薬用バームは、思いのほかみんな喜んでくれて
眠気覚ましにこめかみに塗ってくれてます(笑)

行きのシンガポールで買ったのはティーサロンにもいったTWGの紅茶を3箱ほど。

自分用にはペンダント型のクロエの練り香水。

クロエの香りは好きなのと、なんか限定ぽかったので(笑)

そんなこんなの夏休み。最近アジアばっかり。
たまにはヨーロッパ行きたいです・・・!

年を越してしまっての旅行記でしたが、オツキアイいただきありがとうございました!

次回はカンボジア旅行記に突入します!

 

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing