Kota Kinabalu/2013.8.5 (3日目)

この日は島巡りをすることに。
朝食をホテルで食べて、歩いてボート乗り場(ジェッセルトン・ポイント)まで
お散歩がてら歩いて行く事に。

朝市みたいに歩道中にお店が並んでいます。

ミシンを踏んでいる男性多数。前の晩にみたリーバイスや、adidasがここでつくられていた(笑)
写真がないんだけど、みんな男性だったっていうのがまた印象強い。ミシンも渋かった。

少し歩くとボートの客引きの男性につかまる。
でも条件が折り合わず(一緒に同乗する人と行程を合わせなければならなかった)・・・

そのままテクテク15分程歩くと、ジェッセルトン・ポイント到着。

ここでは沢山のボート会社のカウンターがあり、3社くらいの話を聞いてみて比べてみました。

どこもそんなに変わらない(笑)
3つの島をまわりたかったんだけど、今回はどこも2つまででした。
今回はマヌカン島とサピ島というところに行く事に。
ここでボート代、島への入島料を支払います。

シュノーケリングの道具もここで借りれます。
何人かが集まって、ボートに乗り込み、出発!!

ボートは高速!!すごく気持ちよかった〜。
船酔いひどい私は一応酔い止め飲んでたんだけど、あまりの速さに超興奮(笑)
しかし最初に行くマヌカン島の上にどす黒い雲が・・・・

案の定着いた途端、土砂降りの雨・・・・しばし船着き場で雨宿り・・・
暇にまかせて海に餌をバラまくと、うじゃうじゃすごい魚が寄って来て怖い!!!

10分程で やんだので、いざ島へ!

結構長い橋。

島内にも泊まることができます。

シュノーケリング初めての私。用具の使い方も友人に教えてもらい
たどたどしく海に入るも、泳げない上に、足がつかないほど深い場所になんてとてもじゃないけど怖くて行けない。
友人はダイビングもやってるし余裕・・・
私は浅瀬で、魚にえさをやってるだけ・・・近くにいたライフセーバーに聞くと、結構おきにあるブイのところまで
いかないと、ここに来た意味がないとのこと・・・
結局ライフセーバーの人に、ライフジャケットと、足ヒレ?を借りて完全防備で行く事に。
それでも怖いので友人の腕にガッシリつかまって離しませんでした。。。

なるほど〜。底には沢山の珊瑚と可愛い魚達が一杯♡
これは浅瀬では絶対みれません。
残念ながら水中カメラがなかったので・・・写真はないのですが・・・
(友人の水中カメラで撮ったけど・・・私の情けない姿ばかりなので自粛・・・)
ビクビクだったけど、行ってよかった〜♪

しかし・・・また浅瀬で調子に乗って魚に餌をあげてたらココで惨事が・・・
魚に指を噛まれた。それも結構ザックリ切れて血が止まらない(T−T)
海水で痛さ倍増。本当に痛かった〜・・・1〜2日ずっと痛くて、心配になりました・・・

そんなこんなで、すっかり晴れた島でマッタリ〜♪2時間くらいいたかな?

綺麗な海はやっぱりいいですね♪

気になったのはコチラ。結構はやっててやってる人が多かったです。シーウォーカーみたいなもの?

次のボートが来たところで、それにのり次の島、サピ島へ!
ここには大トカゲがいます・・・うじゃうじゃ歩いてます・・・


囲いに入ってるのもいれば、その辺を歩いてるのもいたり・・・・スゴかった。

前の島で、はしゃぎ過ぎたのかすでにお疲れ気味・・・
私はちょこっと海に入っただけで、後は木陰で寝ていました・・・島で出来る事は同じなので
もしかしたら島は一つでもよかったかなぁとも思ったり。
景色もそんなに変わる事もないしね!

1時間半程すごして、またやってきたボートに乗り込んで島巡りは終了♪

因みにいようと思えばまだいれます。
お金を払ったボート会社なら券みせれば、どれに乗っても大丈夫!

ホテルまでまたノンビリ歩いて少し休んでからホテルのすぐそばにあるマッサージ屋さんへ。
大好きな足マッサージ気持ちよかった♪

結局ランチもせずに一日過ごしてしまった・・・

夜は海鮮を堪能することに。
その前にホテル前の海辺にいって夕陽鑑賞。

夕陽はどこにいってもキレイです。

歩いて10分もかからずにシーフード屋台が一様に集まっているSEDCO SQUAREへ。

その中から双天というお店を選びました。

水槽に魚貝がいっぱい!ウロウロいる店員さんに食べたいもの、調理方法など伝えます。


今回のヒットジュース!ゴクゴク何杯も飲んだ!

料理の写真が全然ないな・・・がっついて食べたから・・・?


エビに、貝に、野菜に・・・魚・・・食べたっけ?にしても全部美味しかったなぁ♪
大満足でした♪
食べ終わってまわりのお店を物色。
友達はスーパーでアイス買ってたけどお腹いっぱいでたべられなかった〜

この日はホテルに戻ってベッドに寝転がったら記憶を失い・・・あっという間に落ちてしまいました。
やっぱり海で遊ぶと体力使うんだなぁ・・・

 

(続く)

2日目の旅行記はコチラ

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing