Nice&Monaco&Marseille (Shooting)

わたくしにとって初めての海外ロケ。
ROUND TABLEという2人組ユニットの撮影で♪

まだペーペーの私と、プロデューサーでロンドントランジットでニースに先乗り。
別の撮影でアメリカにいたカメラマン、ディレクターと現地で合流。
超少人数海外ロケです。

さっそくコーディネータさんと一緒にロケハン。
のはずが、すっかり観光になってました(笑)

1日でニース、マルセイユをまわり、次の日、本人たちを待っていたのですが
なんと・・・乗り継ぎに失敗するというアクシデントが・・・
そんなわけで次の日モナコへ・・・観光・・・?
F1のヘアピンコースやトンネルコースを観た時は本当に興奮して、鳥肌が立ちました!

無事に半日遅れでついた本人たちとさっそく撮影に入ったのでした。
海岸線をバイクで走ったり(このために海外免許も取りに行きました)
色々な路地をまわったり、マルセイユでは路面電車の中で演奏(許可なしで…汗)したり!
ドキドキしたけど、みんなお客さんが拍手してくれて嬉しかった~♪
マルセイユはアグレッシブな街でとっても気に入りました!
しかし、この頃海外で携帯を持つという時代ではなかったため、
コーディネーターさんとはぐれてしまい、マルセイユッ子にお願いして電話を借りるという経験も・・・

泊まったホテルはこじんまりしたとてもかわいらしい2つ星のプチホテル。
Hotel De La Buffa  http://www.hotel-buffa.com/
なんとアーティスト本人と同部屋(笑)
こんなに緊張することはなかったですが、とにかく天真爛漫な明るいご本人!
打ち合わせでしか会っていませんでしたがすっかり打ち解けて過ごすことができました。
ちなみにもう一人の男性の方は、ディレクターと同部屋でした(笑)

とにかくフランスはパンがおいしい!
朝食のクロワッサンが今までで食べた中で最高でした。みんな感動!

撮影も順調にすんで最後の夜にはホテルの隣で売っていた生ガキを大量に買い込み
部屋でみんなで食べてすごしました。
そのせいで・・・なんと・・・部屋がものすごい牡蠣の臭いで大変だったそうで・・・
カメラマンさんの部屋で食べてたのですが、チップを大量に置いてきたそうです・・・

このコーディネーターさんは私にとって多大な影響をあたえる女性となりました。
本当に今でも感謝しています。
 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing