HongKong ; Macau /2012.12.25(4日目)と買ったもの。

(写真ほとんどナシ)

最終日。
朝走るって言ってたのに結局起きれなかった・・・

この日は午後にはフライトだったのでチェックアウトして荷物を預けてノンビリ付近を散歩。
朝ご飯って時間でもなかったので、軽いデザートとか食べたかったんだけど
あんまりなくて、結局普通の散歩になってしまった。

早めのランチを することに。
実は北京ダックを食べた事がなかったのでリクエストしてみた♪

行ったのは泰豊廔(タイフンラウ)北京料理の老舗レストランらしい。
本当は鹿鳴春って所に行きたかったんだけど、早すぎたのか開いていなかった・・・

北京ダック。目の前でさばいてくれた。

初めての光景にワクワク。可哀想だけどワクワク。
美味しかったな〜♪
他に麻婆豆腐とか、なんか色々山盛り食べた!

お店の人も親切だったし、最初は私たちしかお客いなかったのに
お昼近くなって、ローカルの方々がわんさか来てました。

すっかり満足して、もう空港に行ってノンビリしようということに。

帰りはプレミアムエコノミーで帰って来たよ。

というのも、事前にWEBチェックインしてたのに、
何故か席の調整させて欲しいと返信がきていた・・・orz….
結果よかったけど。

空港でやっとこ会社のお土産購入。
それも、段々面倒になって、適当(申し訳ない)

そこから友人にのっかって、ラウンジでまた飽きもせず食べて飲んで過ごしてました。
友人のジャカルタ便も私より1時間ほど後だったので、ここでサヨナラ。

今回もすっかりホスト任せっきりで、ラクチンしちゃいました。

帰りはほぼ眠・・・この毛布が欲しかったな・・・

そんなこんなで、初香港&マカオ。色々たのしみました。
聞いていた通り、ゴハンが美味しかったかな♪

長々とかかってしまいましたが、最終日はこんな簡潔に完結です(笑)

最後に今回買ったものです。

空港で買った会社のお土産。

これはヴィジュアルで購入。でもお店の人にもすすめられたもの。

竹苑黒芝麻龍鬚糖(ドラゴンピアードキャンディ)見た目は繭玉。
この繊細な繭?水飴で出来てるらしい。

これが適当に買ったのに会社の人達に大ウケ。
そんな訳で私も一つ食べてみたのですが、何とも言えない食感。
みんな口に入れた瞬間、ん??という顔して驚きます。

こんなことならもっと買えばよかったと後悔しました・・・
ただ結構いいお値段しますです・・・

後は最近お気に入りのクラランスの美容液。
一本の値段で二本買えちゃう免税店最高だね。因みに行きの羽田で購入(笑)

以上でした!

ほんと買い物しなくなったな〜(笑)

 

 

    • うっちー
    • 2013年 3月4日 1:04pm

    北京ダック美味しそー。
    肉の部分はどうなるんだろう。食べるのかな。
    竹苑黒芝麻龍鬚糖はすごくキレイ。
    口の中で溶ける感じ?
    そういえば、私のiMacはハードディスク交換の
    対象じゃなかったんだけど、かなりギリギリの
    とこだったよ。ただ画面の右上に模様みたいな
    のが出ちゃってて、液晶とガラスの間なのかな。
    見ないようにしてるけど、検索すると結構同じ
    の出てる人いるんだよね。mamikoさんの大丈夫?

      • mamiko
      • 2013年 3月6日 10:38pm

      初北京ダック美味しかったよ〜♪
      私もいつも思う・・・お肉部分・・・何かにつかわないと
      もったいないよねぇ・・・
      このお菓子は、まず口の中にザワっとまとわりつく感じ?(笑)
      味も2種類あって美味しかったよ♪
      空港で買えるようになったのも最近みたいだったよ。
      そうそう、ハード交換は気付いてよかったよ〜。
      今まで使ってて不具合はなかったんだけど、新しいのにこしたことはないよね。
      データバックアップ終わったから明日電話しなくちゃ。
      画面は私は全然問題ないよ。大丈夫。
      あまりに気になるようならAppleにきいてみたら何かしらしてくれるかも?!

    • rinchako
    • 2013年 3月12日 11:49am

    北京ダック大好きです~!!
    本場で食べられるなんてうらやましいな

    ご飯がおいしい旅行なんて最高ですね!!

    私もイギリスとか行ってみたいんですが、
    ご飯がおいしくないって理由だけでいつも悩みます。。。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing