HongKong ; Macau /2012.12.24(3日目-後編)

香港に到着後、ホテルへ。
最後のステイはkowloon Shangri-La

ここもステキなホテルでした。この頃から写真が激減(笑)なんでだろう・・・

私のたっての希望で向かったのがバードガーデン。
小さい公園の中に、鳥の専門店が建ち並んでいるという場所(笑)

駅から遠く、すでに到着したときは店じまいが始まっていましたが
少しみる事が出来ました。友人は若干ひいてたけど気にしなーい!

ものすごい数の鳥かごと鳥たちが、並べられててちょっと可哀想だった・・・

こんなカゴで地面から天井まで積まれてる店多数・・・

ワサワサ。ウ、ウズさん・・・?

この他に、でっかいインコやオウムの餌となる幼虫や昆虫がうじゃうじゃ売られてて友人更にひくw

鳥かごが可愛いのいっぱいあって買ってかえりたかったなぁ・・・
友人にも悪いので、さらっとみて次なる場所へ。

そのまま歩いて向かったのは金魚ストリート。
さっきのインコの金魚バージョンみたいな。こっちの方が友人テンションあがってたけど
これもどうかと思う陳列っぷり。

こんなお店が道沿いにずらっと並んでおりました・・・
でもこっちは大通りにあって、お客さんも多くてにぎわってたし、水槽の中の綺麗な魚もいっぱいみれました♪

この通り沿いで、臭豆腐食べたり、台湾かき氷の店を見つけて食べて休憩したりして
実質最後の日となるこの日、ショッピングすることに。
といっても、欲しい物も特になく・・・フラフラとデパート歩きをしてました。

にしても人が半端ない。階段のぼれない!

うじゃうじゃ、この中に突入!は出来ず回避・・・

どんどん人が増え始め・・・・

そのうち、デパート前の街の中心の道路がどんどん封鎖されはじめました。

電車の駅も封鎖。なんだなんだ?と思ったら この日はクリスマスイブ。

実は香港のクリスマス、ものすごいお祭り騒ぎでした。
パレードがはじまり、クラブやレストランは大盛り上がり!

見てる方も楽しかった!

そんな中、私たちは夕食をパクパクと食べてました。
お店を探すのも疲れてしまい、ガイドブックに載ってた観光客向けレストランという竹園海鮮飯店

ここの伊勢エビのバターチーズソースなるものがスゴかったw
間違いなさそうなフカヒレスープとか、食してきました。
時間が遅かったせいか、品切れになってるものも多く残念でした・・・

今回は初日のお店がやっぱり美味しかったな♪

一杯食べて、外に出るとまだまだ街中お祭り騒ぎ。

私たちはひっそりと、マッサージへ向かったのでした。
いったのは足芸舎というところ。

どちらかというと、足ツボというより、足裏の角質を取りたかったので一緒にお願いしました。
ここ安いし良かったです♪

盛り上がってる街を横目にみながらホテルに戻ると、ホテルの中のバーも大盛り上がりでした(笑)

→→4日目(最終日)はコチラ

1. 面白いw
    鳥に金魚に友人とmamiちゃんの反応差w

にしてもすごい人・・・耐えられない
    香港のクリスマスって意外とすごいのね

• mamiko
      • 2013年 2月26日 10:48pm

すごいよ、香港のクリスマス。
      多分日本なんかより全然すごい。
      年越しこのままするんじゃないかと思ったもん(笑)
      旅行一人が好きなのはこーゆーのに付き合わせたり
      付き合ったりするのが嫌だったりするからってのもあるんだけど
      この友人は、その辺お互い全く気にしないから一緒に旅できる(笑)
      貴重だわ!(笑)

1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing