Bali /2012.8.21(4日目)

次の日早朝フライト出発のため実質最終日のこの日、午前中は3時間半のスパエステを入れてました。

が、その前に朝食!ホテル内のFIREというレストランで!

天気もいいし、気持ちのいいテラス席で♪

ここも美味しかった!まず、自分の好みのカップを入口で選びます♪

食事も迷う程に種類が豊富!!ヨーグルトの入れ物もかわいい。

これ蜂蜜あぶってる!

更にウエイターさんが席にまわって来て、色々なもの勧めてくれますよ〜。

堪能して部屋に戻ると動きたくなくなる私たち・・・
スパはホテルにお迎えが来てくれるので、行くのもラクチン☆

今回行った所はKunthi Bali Spaというとこです。
隠れ家ぽくて、入口を抜けると気持ちのいい空間が広がってました♪
日本人の方がオーナーさんだとか。

友人がコースを頼んでたので内容忘れちゃったんだけど(笑)
フットウォッシュ、ボディマッサージ、フェイシャル(フットも選べた)、フラワーバス
やりたかったのがシロダーラ!念願かなってやってきた!!

途中ねてたのかなぁ・・・ボディマッサージはあんまり覚えてないw
フェイシャルはキュウリスライスいっぱいのっけられた。キンキンに冷えてて気持ちよかったよ〜。
でもシロダーラはめっちゃテンションあがって、やってるところ写真撮ってくださいってお願いしたんだけど・・・
後でチェックして見てみたら・・・・施術してる人同士がピースして記念撮影してたw
もう大爆笑!!載せたいんだけど間抜けな私の姿も写っているので自粛・・・

でも気持ちよかった〜☆フラワーバスは写真撮ってないんだけどラブリーですごかった(笑)
ここで飲み物もいただけます。

しかしこの手のスパにいくと履かねばの紙ショーツはいつまでたっても慣れないものです・・・
なんだろうね、あの羞恥心・・・・orz…..

髪の毛もちゃんと美容院みたいに洗ってくれて乾かしてくれます。

スパのロングコースはすごく気持ちいいし、リラックスできるんだけど
大体どっかで寝ちゃってるんだよね・・・それがなんか勿体ないというかなんというか。
いいのか悪いのか・・・

またホテルまで送ってもらえるんだけど、わがまま言ってジェンガラのお店に寄ってもらいました。
見てるあいだもずっと待っててもらって申し訳なかったけど・・・

一緒に行った友人に以前ここのカップ&ソーサーなどなどお土産にもらってファンになったんだけど
ここの食器類はほんとカワイイですよね〜♪色も好き!
でも、今回は小物とキーホルダー(笑)を買って終了。
今思えば、あれもこれも買っておけばよかった〜!って思うものが・・・

ここから、ホテル近くのサマヤホテルまで送ってもらい、
ここからレギャンビーチに出てちょっと遅めのランチ。
美味しいイタリアンがあるというので ♪
かなり有名みたいだけど、ランチはすんなり入れました。でも人いっぱい!!

2階建てのオープンエアのカフェレストランLa Lucciolaです。
目の前はもちろん海!1F席。

私たちは2F席で♪

お食事が本当に美味しい!!リゾット、パスタ、フリット、デザートまでしっかり堪能♪

そして接客がとにかく最高です♪
とっても気分良くお食事できました。

すっかり夕方になりWまで歩いて帰れる距離だったので散歩がてらお買い物がてら
歩いて戻りました。

今回ほんと買い物してないな〜。でもお土産は買わないとなぁと思い色々お店を物色。
最後にWホテルの入口のすぐ側にあるずっと気になってたアヒルマークのお店へ!

ここカワイイの・・・♪ バスグッズ、コスメグッズのお店♪

bathe

アヒルいっぱーい!!

ここで会社女子ズのお土産を♪

ここで大分楽しんじゃった♪

ホテルの入口(前回のエントリーで緑に覆われてる道)から建物までは結構距離があり
カートで送り迎えをしてくれます。入口にいるガードマンの方にお願いしてカートで迎えにきてもらいました。

部屋に戻ったらカップケーキがおいてあった♪カワイイ!!

またこの日もサンセットがキレイそう★ということで水着に着替えてまたプール&ビーチへ!

プールでひとしきり遊んだんだけど、この日はちょっと寒かった。
バスタオルまいて海岸へ。

するとホテルの人が砂浜でなにか作業していた!
なんとなんとのサプライズプロポーズの準備中!!

10数分後、現れた欧米人カップル。TVでみるような光景。
私たちはちょっと離れて見てたんだけど男性が跪いてのプロポーズ☆
女性もすごく喜んでて(外国人のオーバーともいえるアクションは時にとっても素敵にみえる♪)
無事成功!!幸せな瞬間をみることができました♪

そして相変わらず綺麗な夕陽にウットリ〜。

ちょっとこの日は雲があったけどいい感じに☆

バリさいこー♪

部屋に戻って、夕食会議。
スミニャック、クロボカン界隈でちょっとオシャレなダイニング・・・というので前から有名なのはKu De Ta
でも今アツイのはPOTATE HEADらしい!ということでコチラへ!

Wから近かったので歩いてノンビリ20時頃いったんだけどとにかくスゴい人!!
変わった細い建物内の道をグルグル抜けるとどーんと広い空間が広がってた!スゴい熱気!

受付の女性にきいたら22時まで予約でいっぱいとのこと・・・
ええええ。そんなに待てない、お腹空いた、どうしよう・・・でもせっかくきたし
見学だけでもしていこうということに・・・海沿いの席の方にいってみた。

ここ、いろんなタイプの席があって海側にあるでっかいベッドみたいになってる席に行きたかったのです・・・

一つ空いてる所があったんだけどチャレンジャーな友人、すぐ側にいたウエイターにこの席ダメなの?って聞き始めた。
そしたらなんと、「問題ないよ〜いいよ〜!」って!!!

オイ。オイ。オイ。入口では予約一杯だったのに。
でもラッキー♪ってことで席ゲット。それも望みの席でございます!
緩いな、バリ...

とにかくダラけた・・・寝転んでゴロゴロ出来るくらい広いし。隣の席を激写。

食事も飲み物も美味しかった!でもちょっと高めなのかな。
上を向けば星空と大きい月。ダラダラゴロゴロしすぎてもうここで大撃沈。

来る時は道路側から入ったけど、ビーチにもそのまま出れて
帰りはビーチを歩いてWまで戻りました。

そんなこんなでバリ最後の夜。最高でした!

1. おぉー!素敵なものばかり。
    ホテルはかなり良いところだね。
    ジェンガラは私も買えば良かった〜と今になって思う!
    だいぶ前にバリへ行った時には重くて持ち帰るのが大変かなと
    諦めてしまったんだよね〜。ジェンガラ自体良く知らなかった
    というのもあるんだけれど…。
    下から2枚目の写真の席が素敵すぎ!!

• mamiko
      • 2012年 9月25日 11:01pm

ホテルよかったよ〜!最初の2つと違いすぎて人もすごい多かったし
      バリとはまた違う異国にきた気分だったよ。
      ジェンガラは大きいお皿とか、ティーセットとか、でっかいビールグラスとか欲しいなって
      思ったんだけど確かに重いんだよね・・・結局小物(それも2つ)しか買わなかった・・・
      この席は本当によかったんだ〜!!
      ダラダラしすぎててこの写真の外国人に笑われちゃったの(笑)

• s☆toru−−−☆
    • 2012年 9月24日 12:26am

綺麗なオレンジ!

25年経っても、美しきSunsetは変わらないですね☆

話、飛んで、笑

自分は
    どの島に行っても
    未だ、グリーンフラッシュを見た事が無く…

いつか見たい!
    いや、見れる!
    と想ってます、笑

• mamiko
      • 2012年 9月25日 11:04pm

自然は偉大ですね。太陽と月と星は本当にみていていいなぁと思います。
      どこにいっても見れるし、かわらないものですよね〜
      グリーンフラッシュって知らなくて思わずググりましたw
      こんなことあるんですね〜!!しりませんでした。
      また新たなサンセット見学の楽しみが増えました♪
      私も見たい!見れる!!

2. バリいいね♪
    女の子達が好きなのわかった気がする
    ジェンガラの陶器参考になります
    かわいいの多いね
    自粛したスパでの写真見たい〜〜w

1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing