Bali /2012.8.20(3日目:後半)

さて、着いたホテルはW Retreat&Spa Bali Seminyak

今までとは全く違って、音楽ガンガン鳴り響く、スタイリッシュなオシャレホテルでした。
ここもヴィラがあるけど、今回はホテルの方。

エントランスまでの道が気持ちがいい。

規模もすごいし、人もわんさか。一気に都会的になって、オロオロしてしまいました(笑)

タクシーを下りると係の人が荷物をすぐ預かってくれます。フロントはこんな。


それからチェックインしたのだけど、部屋がまだ用意できていないだとかで
しばらく待つ事に。

待っている間ケーキやら飲み物、フカフカソファで無料でいただけます。

準備ができたら携帯に電話をくれるはずがいくら待っても来ない。
さすがに1時間待ってもなかったのでもう一度確認にいくと、確認にいった従業員が全く戻ってこないw
更に憮然と待っていると、(多分)エライ人が出て来て話を聞いてくれた。
丁寧に謝罪をしてくれて、ホテル内のスパ、マッサージ、ネイル、何でも無料にしてくれるという。
でも次の日、他でマッサージを予約していたので、それはなぁ・・・と渋っていると
レストランでのディナーをサービスしてくれるとのことで、そうさせてもらいました。

でも、なんでこんなに待たせられたのか理由はよくわかんない(笑)

部屋もスタイリッシュで、都会的な感じ!こういう感じも大好き!!

TVはどこだろう?とモザイクの壁を引っ張ったらでてきた。

バスルーム。

色々シンプルながら素敵な感じ。

すでに陽も傾きかけてきてたけど、サンセット目的で早速水着に着替えて、楽しそうなプールへGO!!

色々あってワクワク。

海近くのノンビリ寝転がれるソファ席で飲み物頼んでまずダラダラっと。

こんなクッションとかおいてある。

そこからプールばしゃばしゃ水浴び。
相変わらず泳げない、泳ごうとしない私にひく友人・・・

そのうち、陽がどんどん落ちてきた!

海岸へ出てみた。

キレイ。キレイ。とってもキレイ。この日はちょっと雲があったけど感動〜!!

周りがやってたので、こんなこともしてみた。カメハメ波ぽいのもやってみた。

びみょーだった・・・

どんどん沈んで行く夕陽をみてから、いったん部屋に戻り、シャワーを浴びて夕食へ。
行ったのはStar fish bloo(スターフィッシュブルー)
そんなに風も強くなかったのでテラス席でいただきました。

夜の写真がぶれてたので、昼間の写真ですがこんなとこ。

私は骨付きお肉(コヒツジ)、友人は魚がどーん。


ボリュームすごいし、山盛りデザートまでしっかり食べましたが、
チェックイン時に言って頂いた通り、全部サービスしていただきました。

お味も全部とても美味しかったです♪

ロビーに戻ると、昼間とは全く違った様相。夕方はこんなだったけど・・・

クラブみたいになってた。

赤く染まったり、青く染まったり。


私たちはこのままクタへ。ちょっと道路が混んでて着くまでに時間かかっちゃった。

目的はやっぱりマッサージ(笑)

一日目と同じところにいって脚と、クリームバスをまたして頂き大満足でした☆

 

 

  1. ステキなホテル
    ず〜〜っとのんびりできる感じビンビン伝わる

    Ayam Jagoのブツブツが気持ち悪いけどかわいい
    今頃ウズと仲良くなってるのかな?
    バリ組A班はラフティングでお腹壊したみたいよ
    イタリア男性もそれを怖れて怒ってたのかもねw
    楽しめよって感じだね

      • mamiko
      • 2012年 9月19日 11:18pm

      もう、ほんと、バリは寝る→プール→海→寝る みたいな。
      アクティビティいっぱいあるけど、今回はノンビリに徹したよ!
      ブツブツ気持ち悪い?(笑)
      ウズと仲良くさせたいんだけど相変わらず逃げるのよね〜・・・
      ウズはほんと気難しい・・・・
      え、ラフティングでなんか冷えたり、水飲んじゃったのかな。
      イタリア人のこの男性はほんと、????って感じだったよ〜。
      女性の方はすっごくいい人だったのに〜!!

    • Nana
    • 2012年 9月18日 11:12am

    こんなテラスで食事できたら気分も最高!美味しさ倍増しそう。
    今回のまみちゃんのリゾートTRIPみて、やっぱり一度はしとかなきゃ!!!って思ったよ。
    日頃の自分へのご褒美にもこういった旅して身も心もリフレッシュされたい。。。。

      • mamiko
      • 2012年 9月19日 11:24pm

      私も何気に初リゾートで、行かず嫌いだったかも〜。
      今仕事でグッタリだから、余計にこういうノンビリした旅が良かったのかもしれない!
      今回一緒にいった友人におんぶにだっこで楽させてもらっちゃったし余計ラクに過ごせたよ。
      バリは食事もgood!! 今回は外れなかったよ☆
      Nanaちゃんも今は大変な時期かもだけど、それも私にとっては羨ましいと思える事だよ♪
      落ち着いたらこれでもかッってくらいにリフレッシュしてね〜!!

    • s☆toru−−−☆
    • 2012年 9月18日 7:38pm

    島から帰り…

    今、また、最初から一気読み、笑)してみました。

    読んでいて、バリ島は、25年前とくらべると、本当にリゾート地に変わったんだなぁ…と。(…25年前、って、当たり前ですよね、笑)

    そして、
    なんだか、
    変わったバリにも行ってみたくなりました、笑

    綺麗な夕陽と、心地良さげなホテル、…伝わってきて印象的です☆

      • mamiko
      • 2012年 9月22日 7:14pm

      おかえりなさいませ!!
      25年前ですかぁ。今回誘われなかったら
      バリは一生行ってなかっただろうなって思います(笑)
      旅の選択肢にまったくなかったんですよね〜。
      来年だか、再来年は空港も新しくなるようで・・・(APECがあるから?)
      今結構工事中のところが多いです。
      今回の過ごし方は疲れきってた私的に◎!!でした!

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing