Bali /2012.8.20(3日目:前半)

前回書き忘れてしまったけど、出かけていて部屋に戻ったら

ちょこんとこの子がベッドの上に乗っかっていました。

I am Ayam Jago-’rooster’in Bahasa Indonesian.
I promise to be silent if you will take me home with you.
some of my friends may call out ‘kukuruyuk’ in the moening so I’ll do my best to keep
them crowing far away while you sleep in.

Ayam Jago was lovingly hand crafted by Made Subrata,a gifted artist disabled by polio and
orphaned as a young child in a poor village in Eastern Bali.
We are honored to embrace Made into our Amandari family and to support this remarkably
talented man and his family.

ということで、お持ち帰り。Ayam Jago=雄鶏の意味みたい。なんとも可愛らしいです☆

さて、アマンダリの朝は、騒々しい、この鶏の声。
これが想像以上にすごく、早朝からものすごい鶏の声で起こされてしまいました。
本当にすごいの(笑)

そんなこんなで眠い目をこすり、朝食へ。オープンエアなレストランは本当に気持ちがよかった。
朝食のメニューも豊富で、結構迷ってしまいました。

フルーツヨーグルト。中にグラノーラみたいのを入れたので、満腹。
ここのパンもおいしかったな〜。後はタマゴ料理にマンゴースムージー。

この日は午前中にラフティングを入れてました。
車が迎えに来てくれる時間を確認すると、9:45〜10:30の間・・・というアバウト過ぎる答え・・・
戻った時にはチェックアウト時間を過ぎているので、荷物をまとめて部屋を出なければ・・・
シャワーも浴びたいし2時頃まで部屋を借りれないかっていったんだけど埋まっていたらしく・・・

準備して10時頃いき荷物をフロントに預けたら、車はすでにきていて先客が。
挨拶するとイギリスに住む、イタリア人カップルでした。
待たせてしまって申し訳なかった・・・

そこから上流に向かってラフティングの会社まではすぐ。

結局この4人がチームとなって同じボートでした。
なんで向こうの方ってどんな格好してもセクシーなんでしょうか。



私たちはアマンダリチームと称され、準備して川までしばらく歩いていきます。

それにしてもラフティング人気あるんですね〜。
人がわさわさ、ボートも一杯!!


長瀞で何度かみていて、いつかやってみたいな〜って思ってたので
ラフティングは唯一今回私がリクエストしたアクティビティでした(笑)

想像通り、すごく気持ちがよくて最高に楽しかった!!
友人は何度かやってて、結構長いから(11〜12kmくらい?)最後飽きるかもよって言われてたのだけど
全然飽きなかったな〜☆

しかし,このイタリア人男性が、途中から飽きたのかこぐのを途中からサボリ始めた。
更に水に濡れるのがとにかく嫌だったようで、他のボートの人達と
ふざけて水とかかけあってたんだけど本気で怒り始めてたw
なぜラフティングにきたんだ・・・?!

途中で休憩出来る場所があって飲み物とか買えます。

そんなこんなで気持ちよく下って、ちょうどアマンダリを下った所にボートがつきました。
そこで、ブッフェ形式で軽いランチを取る事ができました。
ラフティングは想像以上に私は楽しめたよ〜!!

一旦、ラフティングの事務所まで戻らなくてはならず・・・そこから
またアマンダリまで車で送ってもらいました。

そういえば、プールに一回も入ってない!!ということに気付きそのままプールへドボン。

チェックアウト後だったのに冷たいミネラルウォーターも出してもらえて 嬉しかった♪

一通り楽しんでフロントに戻ったら、空いてた別ヴィラを用意していてくれて、
シャワー、休憩をさせてもらうことができました。
そこのヴィラは2階建てでまた雰囲気が違って良さげでした!

色々と今回わがままを言ったと思うのだけど、最初から最後まで笑顔で
しっかり対応していただいてさすが!と思いました。

ちょこっとノンビリして、次の宿泊場所スミニャック地区へ。

車用意してもらって送っていただいたのでした。

次の宿泊場所は、Kayumanis,Amandariと雰囲気が全然違くてビックリ!!
違う国に来たかと思う程でした(笑)

続く

 

 

    • Katsu
    • 2012年 9月17日 8:03pm

    mamikoさん、こんばんは。御無沙汰してます。

    久し振りにmixiを見たらBALIの文字が・・・
    15年ほどバリに通い続けたので懐かしくてコメントしました。
    アマンダリ、ジンバランのイカンバカールにインターコンチ、
    ウルワツなど行った事のある観光地も出てきました。
    来年の8月に又はサーフィンで復活しようかと思ってます。
    続編楽しみにしてます。

      • mamiko
      • 2012年 9月17日 8:29pm

      Katsuさん、とってもとってもお久しぶりです!!お元気ですか?!
      私もすっかりmixiやらなくなってしまって・・・ご無沙汰してしまってすみません。
      そして遊びにきてくださってありがとうございます!

      さすがKatsuさん、バリいっぱいいってらしたんですね!
      色々事前にお話ききたかったな〜!!
      今回サーフィン出来なかったので、私も次回やりたいです★
      その前に今、湘南でパドボ狙ってます!この間スクールで話きいて俄然やる気に!!
      また色々教えてください!よろしくお願いします!

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing