Bali /2012.8.19(2日目:後半)

しばし部屋でノンビリしてから、ウブドを少しまわってみることに。
車をお願いして、到着するまでロビー側のノンビリ寝転がることが出来るソファベッドでダラダラ。
目の前にはライブラリーの部屋もありました。

金髪のめちゃくちゃ長身の方が途中挨拶にきてくれました。オーナーさん?
スマートな方で素敵でした〜。

車が到着してドライバーさんとどこをまわるか相談。
なんとなく行こうと思ってたところは決めていたんだけど棚田(ライステラス)みるといいよ!と
ドライバーさんにいわれ まずは棚田へ。結構遠かったな〜。
道路も狭いとことかいっぱいあって、すれ違うときとか怖かった!

まだちょっと早かったからだろうか・・・感動が特になく・・


十日町の棚田の方がスゴいと思うんだ・・・という感想をもとにサラッとここはみてきました。
見晴らしのいいカフェがあってそこでお茶を飲むのは気持ちさそうでした!
次に向かったのがティルタ・ウンプル寺院ゴアガジャに行こうと思ってたんだけど
ドライバーさんにティルタ・ウンプルがいいよって言われてそっちに。

駐車場に入る手前で渋滞。ものすごい数のバスと車。大混雑でビックリ!
聖水が沸くとされる由緒あるヒンドゥー教の寺院です。

この奥に入って行くと・・・大勢の人が沐浴している!

こんな事なら水に入る準備をしてくるべきだった!!

サロンが借りれるので(露出が多いとお寺に入れないので・・・)それで入れなくもなかったけど・・・
でもね、やっぱりね、タオルとかないしね・・・
因みに今回は抜かりなく、ロングスカートに上着をもっていったので、サロンを巻くことなく見れました。
(以前、タイでダメージデニムで入れなかった事有り・・・)

といってもやはり、せっかくなので脚だけ入ってきました。
ここでみんな身を清めて奥でお参りをするらしいのですが、友人短パンの為NG!!
サロンを借りるのも面倒・・・ということでそのまま戻る事に。

思ったより楽しく見れた寺院でした。ここから駐車場へ向かうまでの長い長い土産もの屋さんが並ぶ道。
ほんと永遠に続くかと思いました・・・

そこから次に向かったのがグヌン・カウィ。駐車場から少し歩いて入口まで。



バリ最古・バリ最大の石窟遺跡だそうです。遺跡好きな私、ワクワク。
数百段の階段を下っていくのですが、勿論帰りにはそれを上ってきます・・・

途中、田植えをしているところも。手で植えて、着々と斜めっている・・・

階段を下りきるとどーんと壁にでっかい彫り物が。

ここはそんなにメジャーじゃないのかな〜?人もそんなに多くなくて
ノンビリ見る事ができました。

こんなお供え物を女性達がいっぱい作っていました。

ゼーゼーいいながらまた上って駐車場まで。夕方なのに汗だく・・・。

ここからウブドの中心部まで送ってもらい、少しお買い物。

このバッグはamandariに置いてあったショッピング(持ち歩き用)バッグ。
結構大きくて使いやすかったので日本にも持って帰ってきました♪

お昼も食べてなかったので小腹もすいてたのだけど7時半には一旦amandariに戻って
エステマッサージの予約があったのでそんなにゆっくり出来る時間でもなく
欲しかったガムランボールのお店に行って、数種類買いました♪
これはまた後ほど☆

そしてお迎えを頼んでカフェでスムージーを飲みながら待ってました。

迎えがきて一度部屋に戻り、そこかマッサージ専用の建物に移動して約1時間
マッサージしてもらいました。(ジムもテニスコートもあってちょっと運動したかった!)
これは、宿泊についていて、他にも、朝のヨガ、朝の山のトレッキング+朝ご飯、マッサージ等
好きなものを選ぶ事が出来ます。

半分外のような所でやったので、途中から寒かった(笑)

すっかり腑抜けになった後、またウブドの中心街まで送ってもらい、夕食。
すでに遅い時間帯だったので、食べたかった物が結構品切れになってて残念でした・・・
写真もなぜか全然ないな〜。

結局閉店までダラダラいて、またお迎えにいてもらい・・・ウブドの半日終了したのでした。

  1. バリ楽しそうね♪
    グヌン・カウィはまんまトゥームレーダーの風景だ!

    ガムランボールいいの見つけたかな?
    音ものは良いよね、あの音色僕も好きです

    バリは置き引きとかケンカとか下痢とか
    卒業旅行A班の話聞いてたから何か良いイメージないのよね
    でもみんないい人そうでちょっとイメージ変わった

      • mamiko
      • 2012年 9月14日 12:10am

      バリは、最初ほんと心配だったから(楽しめるかどうかで)
      いい意味で期待を裏切ってくれてよかったよ〜♪
      ガムランボールはカワイイのみつけてきた☆
      前にかぁくんにも、もらったよね。でも恥ずかしながらあの時は
      ガムランだとしらなかったのよ〜!(汗)それも今カバンにつけて毎日通勤してるよ!

      バリでそんなことが!!!A班大変だったのね・・・
      今回嫌な思いしたことはほぼなかったよ〜!
      食べ物も美味しかったし♪

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing