Bali /2012.8.19(2日目:前半)

2日目。実はこの日は朝走る予定をしてました。
私は旅行先では走りたくない派。
旅先で走るといいよ〜って言う人が多いけど私は「走る=疲労」カテゴリなので
わざわざ旅先で疲れたくない・・・というタイプ・・・
走るなら歩いて散歩。走るならその分どこかに遊びに行きたいとか。

が、一緒の友人がこの春からランを初めて今ハマりにハマってノリにノっていた為
ヌサドゥアのこのkayumanis界隈は走りやすそうだから1日くらい走ろうじゃないかという話になっていて、
ウエアとシューズをもっていってました。

寝る時にiPhoneの目覚ましを6時半にかけてウトウトしてた時に、バイブにしてたことを思い出して
「バイブで目覚ましって音出るっけ?」というと友人曰く「鳴るよ」と言うのでそのままにして寝ました。

そして起床。8:30 orz……
「ねぇ、今8:30なんだけど・・・・」「・・・・・」

そんな訳で、バリでランの夢ははかなく散りました・・・

さてさて、楽しみにしていた朝食を頼む事に。
部屋で食べる事にしました。因みに早起きしてサンライズみながらビーチで食べる事もできますが
その場合、メニューが決まってしまってるため、それはやめました。

朝ご飯のメニューはビッシリ1ページに渡ってものすごい種類があります。なんでも頼み放題!
欲張って色々頼んだらこんなことに・・・・

全てが美味しかった☆これにフルーツの盛り合わせも頼んでたんだけど
テーブルにのらなかった(笑) 特にパン!パン食の私、すごく美味しくて感動☆

食べ終わってから、またkayumanis beach Clubへ。今度は水着をちゃんと着て自転車を借りて行きました。

この日の天気も最高!!ビーチでノンビリして近場を自転車でまわりました。

こっそり隣のホテルのプールに潜入!結構楽しんで遊んでしまった(ゴメンナサイ)

そこで私のあまりの泳げなさにビックリな友人・・・

ひとしきり遊んでヴィラに戻ってそのまま今度はヴィラのプールで遊ぶ遊ぶ。
こんなに水に浸かったのはいつぶりだろう・・・

12:00にこの日から泊まるamandariの方が迎えに来てくれる事になってたので
フロントへ。本当にここのスタッフの方はみんなステキだった。

皆さんに見送られて、車に乗るとまた飲み物やお菓子をいただけた。
amandariはウブドにあるのでここからは1時間半ほどかかるらしい。

午前中遊びすぎたせいか後半睡魔が襲って来る・・・
友人が今年のバリマラソンに参加していたので、そのコースの近くを車は走ってたので
その話などなど聞きながら、なぜか、仏像を大量に製作して売っている道路に遭遇。

本当にすごい量だったし、永遠に続く仏像道路でした・・・

amandariの近くになると、ドライバーさんが電話をしていた。
多分私たちがもうすぐ着くのを伝えていたんだと思う。

到着すると、カワイイ民族衣装に身を包んだ女の子達が2人寄って来て
花びらをかけてくれました。(逆光・・・)

オープンなフロントとロビー(というのか?)空気が澄んでて気持ちがいい!

プールもパキパキのキラキラ!

鏡みたい。

まずは部屋へそのまま通されます。

敷地内はちょっとした公園のよう。この入口が飾られてるヴィラはハネムーン用かな?

チェックインは、部屋で。扉も重い!

amandariの中は小さな公園(村)みたい。自然一杯で本当に気持ちがいい!!
が、この自然一杯にある罠が・・・あったとはこの時は思わず・・・

部屋に案内されると、山盛りウェルカムフルーツが!!

シンプルな部屋だけど、落ち着く〜♪

Don’t disturb札?

木な感じでまとめられています。(ボケてる)

ウエルカムドリンクと、フード(カレー味のスープみたいのが入ってた)が運ばれてきました。

オーナーの方からの直筆のメッセージカード。

しばし部屋でノンビリ〜ゴロゴロ。幸せな時間です・・・

続く・・・

 

 

 

 

 

 

  1. すげーーーー良い空間だぁ
    絶対に一人ではこれないけど(笑)

    これに負けない体験があるとすれば、メキシコのカンクン行った時ぐらいだなぁ
    いや・・・それでも負けてる。写真で見る限り僕はこっちの方が好きかも(^-^)

      • mamiko
      • 2012年 9月8日 10:11pm

      アマンが素晴らしいっていう意味がわかったよ〜。
      この空間は一度味わうとヤバい。これがアマンマジックかと・・・。
      kayumanisもそうだったけど、スタッフの方々の教育が素晴らしいし。
      カンクンは来週会う友達がココ数年毎年いってるみたいだから
      話聞くの楽しみにしてるんだ〜。行ってみたい。

      • まぁ南米と東南アジアを比べるのも変なのかも(笑)
        11年前くらいかな僕がカンクンに行ったのは。
        海はこれがカリビアンブルーかってくらいに見たことない色だったなぁ
        遺跡もまだピラミッド登れたので登ったし。
        せノーテで泳いでみたりとかそれはそれで面白かった。

        そーいえばさ、行きの飛行機で西條秀樹と一緒だったんよ。
        新婚旅行だったみたい。

          • mamiko
          • 2012年 9月9日 11:15pm

          確かに地域違えば、リゾート感も違うね。
          私はサイパンの奥の方の海を見たときこんな色みたことない!!ってくらいの青さに
          ビックリしたのが最初かも。こんなとこがあるんだな〜って。
          水嫌いでもリゾートは楽しめると今回わかったのが収穫でした〜
          今回は帰りのチャンギのラウンジで某企業の社長(会社では英語つかえーっていってる人)みたくらいでした〜。
          西城秀樹の方が羨ましいな。
          ウブドで絵描きをしているという新庄を探したけど残念ながら見つからなかった・・・

    • カネちゃん
    • 2012年 9月8日 10:13pm

    いーーーーーーっ!!!
       
    負けてる負けてる(笑)

      • mamiko
      • 2012年 9月9日 11:10pm

      笑!!
      これからも勝ちにいきたいです(笑)
      って、リゾートってこんな感じなんですね〜♪
      きっとリゾートの半分も今回は楽しめてないかもだけど
      大満足です!!

    • Nana
    • 2012年 9月9日 10:54am

    おー、おー。おおおおおおおおーとしか他に何も言葉が出てこないぐらい。
    日本に住んでいるときに、バリには一度行っとくべきだった~。

    私も旅先ではなかなか走れません。。。ヤッパリ疲れちゃうよね~。
    もし、エジプトで走ろうなんてことにゃ、治安上危険というだけでなくて、脱水症状間違いなしだよね、笑。

      • mamiko
      • 2012年 9月9日 11:08pm

      バリは家族連れでもきっと楽しめる!いっぱい小さい子連れの家族がいたよ!!
      でもナナちゃんの家の周りは走るのとっても気持ち良さそうだから走ってみたい☆
      エジプトランは絶対あり得ないよね・・・
      むしろ走ってる人とかいうんだろうか・・・
      あの暑さ、あの空気・・・死んでしまう!!!

    • hiro
    • 2012年 9月14日 8:00pm

    素晴らしい〜!
    まさしくパラダイスって感じ。。。

    CMでしか見た事ない光景ですね。
    水平線の見えるプール、綺麗だなぁ。。。

      • mamiko
      • 2012年 9月16日 12:43pm

      こんなにいい所とは思ってもなかったので
      いい意味で期待を裏切られました!
      本当に何もしないでダラダラ・・・・が合う場所ですね〜
      海もプールも楽しめて、気候も良くて、最高の場所でした!!

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing