Bali /2012.8.18(出発&到着編)

今年の夏休みは、バリ島へ行ってきました。
リゾートに興味が薄かった私にジャカルタ在住の友人のバリの良さの猛烈なプレゼンを受け
初リゾートを経験する事となりました。

夏休みの日にちを決めたのが直近だったので、格安航空券が見つけられず
初めて正規航空券なるものを航空会社のサイトで購入しました。高かった!!

少しでも時間を有効に使う為に金曜日仕事終わりで羽田へ直行し深夜便が飛んでる
シンガポール航空で行く事に。
チャンギで乗り継ぎがありますが昼には現地に到着出来ます!

仕事終わりで東京駅から空港バスに乗車。なんと私一人で貸し切りでした。道路もすいてて
30分程で到着。
座席も指定していてオンラインチェックインもしていたのでサクッと荷物だけ預け
夕食をつるとんたんで食べてボーッと過ごしてました。

さすがのこの時期、空港にも人が多いです。

時間になって機内に入るやいなや、爆睡!!リフレッシュメントと朝食で目覚め・・・
結局振り返れば食事の時間しか起きていませんでした・・・
みたかった映画でテルマエロマエをやっていたのですが、食事時間しかみていないためラストわからず。
いやいや、よく寝ました。

リフレッシュメントと朝食でたけど、朝食が私の所に来る頃には食べたかったフレンチトーストが
なくなってしまい、泣く泣くよりによってご飯粒満載の和食朝食を食べるはめに・・・
楽かとおもって2人席の一番後ろの席を取ったのが間違いでした・・・orz….

チャンギに着いたらあんなに寝たのになぜか疲労していて・・・
買い物もせず、お店をみながらコーヒーや、パクテーをすすっておりました・・・
パクテーは美味しいですね〜。台湾の薬膳スープみたいでこういう味、大好き。

インターネットは無料で使えるPCが沢山あって困りませんでした!

時間になって次のゲートに行くと、保安検査で羽田で買って飲んでなかったビタミンウォーターを
捨てられてしまいました・・・。うん、これはしょうがない。でももったいない。

デンパサール行きの飛行機は扉横の脚がのばせる非常口席を取ってました。
ラクチンだったんだけど、隣のアメリカ人の友人がずっと側にきていて
話し始めて、その声が大きくて・・・・うるさかった・・・orz….寝たけど・・・

そして到着!

もわっと暑かったけど予想よりは涼しかったかも。
VISAを25ドルで取得。現地通貨がなかったのでおつりはルピアでもらいました。
入国は時間かかったなぁ・・・・すごい人なのに2人しかイミグレいないんだもの。

なんとか入国して外にでるとボードを持ったものすごい出迎えの人の数!!!
キョロキョロ前日入りしていた友人をさがすとなんか中に入ってきててすぐ出会えた!
みんなに気をつけてって言われていた強引な荷物運びの人は全然見かけなかったよ!
聞くと、最近すっかり見かけなくなったという噂。

宿泊するところに迎えを頼んでいてくれたようで今度はドライバーさんを探してキョロキョロ。
無事見つける事が出来て、車に乗り込むと、冷たいおしぼりと、飲み物、クッキーのサービスがありました。
友人はインドネシア語も出来るのでインドネシア語で話しかけてたら、ドライバーさんすごく喜んでました!
そして初日の宿泊先のヌサドゥアのKAYUMANISへ。

オープンエアなフロントは素敵でした。
日本人の女性スタッフの方が一人いて、とてもよくしていただきました☆

緑の壁の細い道をグルグル。一人ならきっと迷う。モロッコのリヤドまでの道を思い出します。

ヴィラに案内してもらうと、本当にステキすぎてすっかり気に入ってしまいました。
浮ついてて、部屋の写真あんまり撮ってなかったみたい・・・残念だ・・・

天蓋つきのベッドルームは別棟。半屋外の洗面所とお風呂にはビックリ(笑)

プールもついていて、テンションアップ!(次の日の朝撮影でちょっと色々落ちてます・・・)

ウェルカムドリンクをいただいて、しばしウットリ〜。
今回、30分のマッサージがサービスでついていて、部屋で受けることができました。

このクッキーたちも美味!

もうここから出たくない!と本気で思ったのでした・・・。
↓これもまた次の日朝撮影でお見苦しいところが・・・

続く・・・ →1日目へ

 

    • s☆toru−−−☆
    • 2012年 8月26日 9:05pm

    綺麗な部屋ですね☆
    プールも魅力的!

    バリ島は、昔も昔、25年も前に行ったっきりです笑

    その頃は、まだ日本人観光客もあまり居ない感じで、笑

    クタビーチとか
    ナシゴレンとか
    キンタマ−ニ(山)とか、

    なんか、思いだしました。

    サ−フボードを持った人が、海に溶けて行く様な、全体が、Blue色な写真を撮って、ポストカ−ドにもしました(確か、Mamikoさんに、初めて会った時に渡した、カモ?)

    今、まだ、島にいるんで、話が、ついつい長くなりましたm(._.)m

    続きを、楽しみにしています☆☆☆

      • mamiko
      • 2012年 8月27日 11:16pm

      もうここさいこーに気に入りました。住みたい...
      泳ぎは苦手ですが、今回は海もプールも積極的に(笑)入ってきました。
      あまりのおよげなさに友達絶句してましたが・・・・
      バリは行かず嫌い(嫌いではないですが)でしたね〜。
      また行きたいなぁって思いました。
      島でノンビリ中なのにコメントいただいちゃってすみません。
      ゆるゆると旅行記あげていきたいと思います!

  1. この部屋、ヤバいッス!! 
    超良いッス!!
    羨ましいッス!!

    こんな部屋でダルダルのダラダラに休暇を取ってみたいもんです!! はい!!

    この前、JALに乗った時のJALの雑誌を読んでて、パラオに行ってみたいと思いました!!
    mamikoさん、パラオは行ったことあるんですか??

      • mamiko
      • 2012年 8月27日 11:22pm

      もう、ここは全ての人にお勧めしたいヴィラです・・・
      行く事があればぜひ!!!
      本当に部屋から出たくなくて・・・外に出るのに相当の気合いが必要でした。
      こんな贅沢なリゾートデビューしちゃったらヤバいです・・・

      パラオはいったことないんですよ〜。良さげですよね〜
      周りの友達はモルディブとかカンクンも好きみたいで行ってる子が多いですよ〜♪

  2. おかえり!
    バリいいな〜。私は今日で夏休み3日目なんだけど、今回9日休める
    ことになって、後半に国内だけど旅行の計画立ててるんだ。

    そうそう、私も1人でハワイへ行った時に2人席の一番後ろの席を取った
    んだけど確かにあの席は楽なんだよね。隣りの人が食事はいらないから
    起こさないで欲しいと言ってて、ほんとに着くまで爆睡してた!

    それにしても、ヴィラは素敵だね。私が泊まったバグースジャティも
    ちょっと雰囲気似てるかも。プールはなかったけどね。
    気になったのは、到着した日にアリが結構いて、食事しに行って戻ったら
    1匹もいなかったの。あれどこ行っちゃったんだろうな。

      • mamiko
      • 2012年 8月27日 11:37pm

      ただいま〜☆
      初リゾート、初バリは友人のお陰もあってとっても楽しく過ごせたよ〜!
      9日もやすめるなんて羨ましい!!
      前の仕事だったら余裕で休めたのにな〜・・・そこだけが残念・・・
      国内もいいね★日記楽しみにしてる〜!!
      SQって事前の座席指定が出来ないってきいてたんだけど正規で買うと出来るんだね。
      飛行時間もそんな長くないし、久しぶりに窓際とったんだけど後ろって窓ないんだよね(笑)
      KAYUMANISはよかった〜!しょっぱなからこれだったから、もうどうなっちゃうのかと(笑)
      プールもせっかくだからって時間みつけて入ってたよ!
      アリかぁ・・・確かに出没しそうな感じではあったけど・・・
      お掃除の人が退治してくれたとか?!

    • テテ
    • 2012年 8月28日 12:54pm

    こういうホテル泊まるの夢~

    本読んで、美味しい物食べて、プールで涼んで、あとは何ーにもしないの。
    脳みそ溶ろけそう、ヤバイって頃に帰ってくる、みたいな☆

    いいな、いいな。

      • mamiko
      • 2012年 8月29日 11:12pm

      いやはやこんなにリゾート旅がステキなものだとは!!!
      普段疲れきってるからか余計沁みましたのです。
      ここは今回泊まった中で一番気に入りました〜!!
      本当に何もしない、いつものバタバタ旅とは違って、こんな感じもいいなぁ☆って。
      何事も経験(?)ですね!!
      今回は脳みそ溶けきって帰って来ちゃったので未だ社会復帰ができてないの(笑)
      どうしよう〜(T−T)

    • Nana
    • 2012年 8月30日 10:16am

    これ、凄すぎ!!!癒されそう!!!

      • mamiko
      • 2012年 9月1日 10:49pm

      Nanaちゃん、最高だったよ!!!これぞリゾートっていうのを
      満喫しすぎてしまって、もうここからレベルを下げられなくなりそう(笑う)

    • くっさん
    • 2012年 9月5日 11:42am

    リゾートやね~。
    なんかのPVに出てきそうな感じ。
    なんかってなんやろ(笑)?

    そうそう、現地の人に間違われなかった?
    ほら、く、く、くっきりした目だから・・・。

    こんな所でリフレッシュしたら、ますます素敵女子に磨きがかかるね。

      • mamiko
      • 2012年 9月6日 10:27pm

      ほんと、雑誌の切り抜きみたいでしょ〜(笑)
      なんだろーAKBとかかな〜?ちょっと違うか。
      そういえばあんまりバリでPV撮影って聞いた事ないかも。
      撮ってる人いるのかな?
      現地の人・・・実は友人がすでに現地人化していたので
      そっちの方が間違われてましたw
      私の現地人化なんてカワイイもんです(笑)
      素敵女子になれればいいのですが・・・すでに疲労しております・・・

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing