Bali /2012.8.18(1日目)

マッサージを終えて少し休憩して、海の方へ散歩に行く事に。
小道を進んでいくと、ビーチにでます!
KAYUMANIS beach clubがあって、のんびり幌付きソファに寝転んで
ダラダラとしていました・・・
この辺り(というかバリは)は、海に入って遊ぶっていうのがあまりないのだとか。

みんなのんびり寝ころがって本読んだり、寝たりしてる人ばかりですね〜。

部屋に戻って小腹が減ったので何か食べようということに。
外にランチにでるか、ここでハイティーがついていたので、それにするか・・・
すっかり落ち着いてしまった私たちはハイティーにすることに!

部屋でもとれたのですが、レストランの方へ行ってみました。

気持ちのいい空間。半オープンエアな感じ。

天井はこんな。

憧れの3段(笑) 美味しくいただきました☆

食べた後、この日はタクシーに乗って崖の上に立つウルワツ寺院へ。
かなりの時間乗ってたけど、向こうってタクシーが激安くてビックリ!!
またこのドライバーくんがいい人で、料金も後払いで観光終わるまで待っていてくれることに。

夕陽がきれいに見える事でも有名なこの場所ですが、ちょっと早めに着いたので
グルグル歩き回ってました。サルがいて可愛かった♪

崖のところに。

ウロウロ。ウロウロ。

ウロウロウロ。

ウロウロウロウロ。

ついでにケチャッも見る事にしてチケット購入。人も増えてきた〜。

ここでカワイイ女の子に遭遇。ママもすごくいい人で写真撮って撮って〜って♪
ミニーちゃんみたい♪

サンセットに入る前にケチャッが始まったので広場へ・・・もう人いっぱい。

ちょっと遅れて行ったら
一番前になってしまった・・・
ここで私は恐ろしい数のケチャッの写真を撮っており、後でびっくりすることとなる・・・
なんでだろう・・・自分でも不明・・・
友人は何度もみてるからなんだっただろうけど、私は結構楽しんでみました!!
ケチャッはしょっぱなから私、ツボに入ってしまい・・・大変でしたw

にしてもすごい観光客の数。

途中でサンセットがキレイだったようなのですが、何せ一番前に座っていたので
夕陽見れず・・・ま、いっか・・・

男の人達の背中が近い・・・

そんなわけでケチャッの写真は相当割愛させていただき、この辺で終了しておきます。

大量すぎてどうしていいのかわかりません。

すっかり暗くなり見終わって駐車場に戻ると車やバスで収集つかないくらいにごった返してました。
そんな中、我らの優秀なドライバー君、素晴らしく出口のすぐ側に車を止めていたため
すぐ脱出する事ができました。すごく長い時間待っててもらったのに笑顔でお迎えありがとう!

ここからジンバランへ夕食へ。魚貝やさんが立ち並んでいてそれを選んで
調理してもらえてビーチで食事ができる場所!


インターコンチでおろしてもらって、そこから敷地内を散策しながら、その場所へいきました。
インターコンチもステキなホテルだったな〜♪

行ってビックリ。こんな状態になってるとは(笑)

ビーチにテーブルがビッシリ、煙が黙々。立ち並ぶお店の数にまたビックリ。
何軒かみて、友人がインドネシア語で色々交渉してくれて、助かった♪

ロブスターとか、海鮮色々。ロブスターは本当はものすごくでっかいのを食べたいっていったんだけど
交渉決裂したみたい(汗

でも美味しかったし、海風気持ちよかった〜♪

帰りも満腹でインターコンチからタクシーを拾ってクタの街へ!
お目当てはマッサージ!
友人が通いつめて、いいところがあるというので行ってきました。

Smartというところで、雰囲気もとてもいい♪

ここで 脚のマッサージとヘッドスパを同時にやってもらいました。
ここのヘッドスパが絶品!3種類のトリートメントから選べるのですが私はアボカドにしました。
終わるとサラッサラで本当に気持ちがいいです♪
脚マッサージも上手で大満足でした☆

ここからタクシー拾って部屋に戻ってお風呂にぶくぶく入ってグッスリな1日でした!

1日目前半の出発&到着編はコチラ

2日目前半へ

 

    • Nana
    • 2012年 9月5日 9:45am

    ああああああ、、、まみちゃん、、、私も連れて行って~!!!

      • mamiko
      • 2012年 9月5日 11:41pm

      Nanaちゃん、わたしもナナちゃんとまた旅に出たいよ〜♪
      落ち着いたらぜひいきましょ!
      この間TVでジャマイカの特集してたの!!楽しそうだった〜☆

    • うっちー
    • 2012年 9月5日 10:11am

    mamikoさんがツボに入ったというケチャッがすごく気になる!
    もう笑い止まんない感じなのかな?
    写真だと皆真剣そのものに見えるんだけど、それがまた笑いを
    誘っちゃうんだろうなー。
    私もバリへ行った時にマッサージが素敵過ぎてビックリしたよ。
    お友達は通いつめているなんて羨ましい。
    タクシーは一度も利用しなかったんだけど、歩いていると
    クラクション鳴らされて、タクシー?と言われることがやたら
    多かったような記憶がうっすらと。

      • mamiko
      • 2012年 9月6日 10:22pm

      なんかね、歌?というかかけ声?というかにハマってしまって
      一人でケタケタ笑ってたの〜(失礼)
      でも地面に座ってたから途中からお尻が痛くて痛くてそれどこじゃなくなった(笑)
      男性が耳に花さしてるのもカワイイ!!(失礼)
      今回は毎日マッサージ!っていうのを目標にしてたから、ほんとやりすぎて
      へにょへにょになったよ〜。向こうは安いもんね〜・・・
      大体ホテルの車が無料で送迎をしてくれるけど、エリア外に行く事が多かったので
      結構タクシーも使ったかな。クタではタクシー?タクシー?って確かにすごかったかも!!

    • くっさん
    • 2012年 9月5日 11:53am

    砂浜も空もきれいやね~。
    あ~、こんな所に行ってみたい。

    ケチャッ・・・・・興味ひかれるわ~。
    しかし、凄い人やね。
    この間、インドネシアのジャワの影絵を見てきました。
    音楽も生演奏で、楽しかった。

    料理美味しいそうやけど、辛そうな感じがする・・・。
    辛いのはちょっとあかんね。

      • mamiko
      • 2012年 9月6日 10:29pm

      バリは本当にリゾートでやってくる人が多いんですね〜
      もっとこじんまりしてるのかと思いきや、すごかったです。
      影絵とか、音楽とか、いいですよね〜。
      私も嫌いじゃないです。

      料理は辛いソースがついててそれつけるとスゴいです。
      このソースでみんなお腹壊すらしいのですが私はパクパクそれを
      アレンジしていて友人に止められました(笑)

    • hirame
    • 2012年 9月5日 4:34pm

    まーみーこーさーん~
    夏風邪ひいちゃってヘロヘロでした・・・
    やっとコメントしに来られた(涙)

    おお!ウルワツ!
    おサルさん(と、現地の人)に悪さされませんでしたか!?
    わたし、ケチャは見なかったんですよ~
    むかし白夜書房のCMでやってた『びゃくや、びゃくや、びゃくや・・・』
    みたいなダンスですよね♫

    大量すぎる写真!分かる~笑
    わたしは全部RAWで撮っちゃうからデータも無駄に重いしで、、、

    続きも早く読みたーーーい☆

      • mamiko
      • 2012年 9月6日 10:32pm

      hirameさん大丈夫ですか〜?!
      そろそろ夏の疲れも出てくる頃だし、ゆっくり治してくださいね。
      病み上がりなのにありがとうございます。

      おさるさんにも現地の人にも悪さはされませんでしたよ〜!
      やはりインドネシア語が出来る人がいると違いますね!
      そうそう、ケチャケチャケチャケチャって始まった瞬間に
      私もうハマってしまって大変でした(笑)

      RAWで撮ってるなんて素晴らしい!!
      私はまだ一度もないです。撮ったら撮りっぱなしっていうのをそろそろやめて
      ちゃんとまとめるところから始めようと思います!!

      ノンビリ更新ですが、また読みにきてください〜!!

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing