2014.5.18 第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン(71km)前日編。

昨年に引き続き、第20回八ヶ岳野辺山ウルトラマラソンに参加してきました。今年も71kmへの参加です。
今回は、お友達のRちゃんも初参加!
朝5時スタートなので前日入り、新宿から出るお昼の大会直行バスで野辺山に向かいます。

バスでは爆睡かと思いきや、半分はぺちゃくちゃ話して、SAではソフトクリームをほおばりもう完全な旅行気分でした。

会場について受付。今年は20回の記念大会ということで、参加賞がザックでした。
が、私たちとしてはTシャツがうれしかった・・・ザックは絶対使わないし・・・
野辺山ウルトラのTシャツは毎年デザインがかわいくて楽しみにしていたのでとても残念でした。(売ってましたが)

説明会等にも特に参加せず、今回のお宿、帝産ロッジへ。(割り当てられた宿がここでした)
ここは、スタート地点からも徒歩10分ほどでアクセスはよかったです。

目の前はこんな景色♪ Rちゃんご満悦♪



チェックインしたら、部屋が木造の二階建てみたいになっていて、広くて快適空間でした。鉄の扉からは想像できない空間(笑)
あと2人きて4人の相部屋だったのですが、まだ他の2人はきていませんでした。
コンビニもすぐそばだったので、次の日の補給食を買いにいったら棚はすでに空っぽ。
次に入荷される時間を店員さんに聞いて、出直すことにしました。

部屋に戻って、レースの準備。
ゼッケンつけたり、チップつけたり、預ける荷物を分けたり・・・・そんなことをしていたら部屋が大変なことに(笑)


片づけられない2人(笑)そしてウエアの趣味が一緒なので被りまくり(笑)

今回も59km地点とゴール場所に荷物を預けることにしました。

16時になり再度コンビニへ。ちょうどきた配送トラック。次から次にくるお客(ランナー)さん。
コンビニ内は大変なことに(汗) なんとかおにぎりを2つ確保して宿に戻りました。

夕食まで1時間ほどあったのでベッドの上でウトウト・・・
夕食はブッフェタイプであまり。。。去年は一人一人きちんと配膳されて美味しかったのでちょっと残念・・・
ただここで体調に異変が!!おなかが痛くて痛くて御飯が食べられない・・・ということで、早々にひきあげお風呂へ。

そんなに大きいお風呂ではなかったですが、空いてたのでよかった♪
部屋に戻っても相部屋の人たちがこない。時刻は間もなく寝ようと予定していた20時。
仕方なく鍵を開けて入口だけ明るくして布団に入りました。

目覚ましは午前2時にセット。

それから30分後・・・吸い込まれようとしたところ・・・
フロントから電話(T-T) 他の2人は来ないとのことでした。
もっと早くに確認して教えてほしかったナ・・・

というわけでオヤスミナサイ・・・

続く

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing