2013.2.24 TOKYO MARATHON 2013

年々0次予選の抽選が激戦になっていく東京マラソン2013。
幸運なことに、4回目、走らせていただくことに。

いわきから2週間後というスケジュールだったけどせっかく当選したんだし
プラチナ出場権、出ない訳にはいきません・・・。

初めてのフルマラソンだった東京マラソンは本当に辛かったけど
本当によくここまで走れるようになったなぁ・・・ 。とゴール後いつも思います。

天気予報もバッチリの今年。でも寒い!!
東海道線の中で今回初出場のYちゃん、Yちゃん(どっちもYちゃんだ...)と合流!
新宿駅で今回出場する方々とあつまって都庁へ。

勝手はもうわかってるのでサクサク準備!
ミールサービスでバナナと、今回から支給されるトマトをパクリ。

スタートブロックはほぼみんなバラバラだったのでそれぞれのブロックへ移動。
女子ズ!

私は今回Dブロック。スタート地点が見えるブロックなのでそんなにロスも気にならない!


相変わらずスタートまでの待ち時間が長くて凍える・・・1時間弱その場でブルブル。
子供用のレインウエアを着て待ってたけど寒くて死にそうでした・・・

東京のスタートは相変わらずテンションあがる!
走り始めてから、いわきマラソンの後から感じてた腰痛と脚のモヤモヤが気になる・・・
なんとかゴールまではだいじょぶかな?と相変わらずの黙々とした走りを敢行。

品川で、Nさんの応援発見!! その後、ハーフ手前でYさん、Tくんの応援発見!
やっぱり知り合いの応援は嬉しいし、元気になる!

品川では折り返しですれ違えるから、エリートの方達の走りをみることができるので
すごく楽しい。一人、女子高生の格好したランナーがめちゃくちゃ速かった・・・

今回は訳あって、毎年応援皆勤賞の30km地点での母の応援がなかったのが寂しかったですが
淡々と走り、ラストの山場の佃大橋乗り越え、Finish!

今回も給水は全摂取。エイドはバナナ1つだけ。
早々に25kmすぎで今回は脚が動かなくなってしまった・・・
でもどーんと落ち込む事もなく、平均的な走りができたので良かったかな♪

ゴール後のみんなの背中。いい景色☆みんなやりきった感満載♪


荷物置き場に向かうと、ものすごい数の荷物が!!


ちょっと絶景すぎて、写真撮っちゃった(笑)
スタッフの方や、ボランティアの方にお疲れさまでした、おめでとうございます!
って言われると本当にどの大会でも涙が出そうになります。
その時にジワジワ完走の実感がいつもわくなぁ・・・

でも今回は、いわきマラソンが良すぎて、ちょっと東京は霞んでしまった感じでした(笑)
でも、応援の多さは やっぱりスゴいし、盛り上がりますね♪

また来年も当たりたいけど、そろそろムリかな?
そうしたら今までもらった沢山の応援返し頑張りたいと思います♪

種目 マラソン女子

ネット 3:54:57

グロス 3:57:59

完走証がただいま行方不明のため、他詳細わからず(笑)

 

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing