2013.10.26 碓氷峠ラン184

昨年に引き続き、碓氷峠ラン(ハーフ)へ参加してきました!
今回は台風の影響で開催があやぶまれていましたが進路を急に変えた台風(笑)
雨の予報は消えませんでしたが、開催されることになりました。

朝早い新幹線にいつものゆきぴちゃんと乗り込むと今回一緒に走るYさんも同じ車輌でした。
米沢牛の駅弁を買って朝から肉肉しい朝ごはん。

軽井沢に到着すると、雨・・・
去年も雨で本当に寒い一日でしたが、今年も・・・orz…

着替えるも寒くて震える事数十分。
タイツが嫌いな私たち、短パン+生足は私たち2人くらいなもの・・・
周りから冷たい視線・・・

スタートが近くなるにつれて土砂降り・・・寒い・・・寒い・・・
スタート地点に3人で移動するも、脇にあったテントの中に陣取り、結局テント
からスタート(笑)

スタートして数百メートル。あれ?雨やんだ?
あんなに降ってた雨が、やんでしまった。。。さすが晴れ女の私。すごすぎる!!

このコースはまず約10kmくだり、約10km登るコース。
今年は去年より紅葉もすばらしく、とてもきれいでした!

去年は下りは抑え目に走って登りのための体力を温存していましたが今年はぐん
ぐん飛ばしました。
というか飛ばしすぎました・・・すでに折り返しで力使い切る・・・くらい
な・・・orz….
やはり折り返し地点の鉄道遺産のめがね橋はいつみてもすばらしいですね!
(友人から写真借りました・・・めちゃ速かったのでランナーが周りにいないw)

しかし・・・この頃から体調に異変が・・・
おなか痛い!!!痛いよ!!
どうも寒い中いたのでお腹が冷えてしまい・・・さらに給水で水分をとったことで
すっかりお腹を壊してしまったよう・・・
お手洗いも何箇所かあったのですが、波があるので(笑)ついスルーしてしまっていました。

結局一番キツイと15~16km地点でトボトボと歩く羽目に・・・
歩けばお腹も落ち着き、走り始めるとお腹がヤバくなるというスパイラル・・・

結局のぼりが終わって飛ばせるラストも歩く始末・・・
最後で相当なランナーに抜かされてしまいました・・・・とほほ・・・

結局、ほぼ去年と同じタイムでのゴールでした・・・
前半調子よかったのになぁ・・・

そんなこんなだったのに、なぜか8位入賞できてました(汗)
副賞で山崎パンとかいっぱいもらって大荷物!
じゃんけん大会でも、ダンカンさんに勝ってポロシャツ(男性用・・・)をゲット!
色々山盛りな大会となりました!

その後昼過ぎから次の日のリゾートマラソンに出場する3人が到着!
焼肉をみんなでたらふく食べて満足満足♪

その後、アウトレットでも欲しかったシューズが安かった上、タイムセールで更
に40%OFF!
とても安く買うことができました♪

副賞とアウトレットの買い物でこんな大荷物になってしまった。

15時半軽井沢出発のバスで草津温泉へ移動!


のんびり過ごして日曜日にかえってきました。

レースは寒かったけど、美食に温泉にと楽しい週末になりました!!

 

記録 2時間2分5秒(グロス)
順位 女子の部 8位

 

 

 

 

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing