2012.3.25 湯河原温泉オレンジマラソン

昨年震災の影響で中止になってしまったオレンジマラソン。

今年は無事開催されました。

前半思いっきり上って、後半思いっきり下ってゴール手前でまた地味にのぼるドMマラソンです。

いつもは静かな湯河原の町が人で溢れていました。

体育館で着替えをし、久々のオレンチチーム集結!

集合写真は、全員了解をとっていないので・・・・チームTを。

大観山、また 頑張ってのぼりたいですね・・・のぼりたい・・・? う、うん・・・。のぼりたいさ!

ゼッケンを引き換えて、みんなで一緒に温泉券を引き換えたらやっぱこごめの湯だったw

わさわさバタバタしてるとあっという間にスタート時間。今回は10km出走。

いきなりの登りにうろたえるも、一度のぼったことがある為、なんとなく行程はわかる感じ。

ただ、以前一回のぼった時は、30km近く走ってからのぼった為
途中で脚がつって、軽い肉離れ状態になり
その後病院行きとなる苦い思い出がある坂でございます・・・・

その地点も一緒に走ってたゆきぴちゃんとのりこえ、苦手な坂、歩かずのぼりきる☆
(といってもかなり歩きに近い程のスピードでしたが)やれば出来る子♪

途中でガーミンを押し損ねていたのに気付く・・・orz…

登りきったら今度は下り三昧♪ 気持ちがいい♪
登りはkm6、7分かかってたのに、下りは4分台で駆け下りその差に脚がビックリ!

しかし下りきってからゴールまでがなかなかキツかった・・・・

地味にゴールまでゆるくのぼり続けるのは、かなりグッタリ・・・
折り返しですれ違うランナーもみんな苦しそうでした・・・

なんとか目標だった1時間を切れてゴール!

キツかったけど、この10km短く感じたし、コースも楽しかった〜♪

表彰式ではリマ子さんが2位入賞!
みんなで見届けて温泉へ!

こごめの湯は予想通りの大混雑。
違う温泉宿で入ってたリマ子さんたちは、すいてたし、サービスもよくて極楽だったそうです・・・

次回出るときは早めの受付で、少人数で温泉券をもらうのが良さそうです。

その後は閉店時間の定食屋さんにお願いして時間を延長してもらい、突入しみんなで打ち上げ。

探してくださった、Kさん、Nさんありがとうございました!

 

種目 10km女子 30/40代

記録 52分38秒

種目順位 36位

総合順位 584位

  1. 最初の飛び出しが嘘のように失速しました(-ω-)/
    失速というよりは貧血だったんだけどさ(笑)
    2年前は50分ちょいだったのに・・・・やっぱり練習は裏切らない。

    来年ものぼるよ!

      • mamiko
      • 2012年 4月5日 11:12pm

      あれれ〜置いてかれちゃった〜ってゆきぴちゃんと言ってたのん。
      50分だなんて、平地でもなかなか走れない(><)
      でも大分調子戻って来たみたいでよかったね〜。
      今年の湘南国際はきっといい感じじゃん?!

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing