2012.12.8 第9回鎌倉アルプス・トレイルラン大会

2012年ラストの大会。鎌倉アルプストレイル24kmの部。
あれだけ好きではなかったトレイルがまさかの2012年〆のレースとは。

寒い1日でしたが、ゆきぴちゃんと港南台駅で合流!
スタート地点までテクテク歩いていくと、ボランティアでSさんやYさんが
寒い中、対応されてました。

こじんまりした大会でいい感じ。
上着を脱いで荷物を預けるも寒くて震える震える。
ウエーブスタートで、順々にスタートしていきます。

今回はノンビリレース。無理して年末にこけて怪我でもしたら大変!
ゆきぴちゃんも脚の調子が悪かったようなので、2人で最初から最後まで一緒にいきました。

一度試走させてもらったからか、距離感もバッチリ。
スピードもゆっくりいったので、ラクチンでした★

寒くても喉は乾いて、水分ゴクゴク。
そのせいか途中からお腹が冷えてしまった...。
でも、レース途中でトイレに行く事はナシ。今までもないんですよね〜。

コースは下りが多めなのかな。でも上り、階段が途中にある所は
やっぱりキツイ。特に後半の階段はみんな手すりにすがりつくようにのぼってて
みんな同じ光景(笑)面白かった!

写真が全然ないので、景色が載せられないのが残念だけど、所々紅葉がまだ残っていて
キレイで、他のランナーの方と、ゆっくり見ていきたいですね〜とか。会話しながら。

今回はそんな訳で詳しいレポが出来ないんだけど七里ケ浜におりてからが大変でした。

今まで出会った事のない強風!!海岸の砂が容赦なく目に口に入って、顔にもビシビシ。
痛い!!本当にツラかった・・・。そんな中、ラストの3kmは海岸を走るコース。

ほぼ全部歩きました...風と、砂と、砂浜を走るというキツさにやられました・・・

FINISH地点には2人のスタッフの方がチェックポイントの機械と共に待ってるだけ。
え、ここがゴール?という光景でした(笑)

ここから荷物を運んでもらっている小学校まで徒歩でテクテク。
結構距離あります・・・途中で前にも寄ったジェラード屋さんでアイスをパクつき、
横を通っていく他のランナーの方々に笑われたり(笑)

トレイルの概念はこの一年で数回走った事によってかなりいい方向に変わったけど
私はやっぱりロードの方が好きかな?
山はノンビリ歩いていたいです、やっぱり。
後はやはり登山客に気を使ってしまう・・・。

玉川トレイルは次回も出たいなーって思いますが...

そんなこんなで2012年のレースはこれで終了。
怪我なく無事に走り終えて満足でした♪

A(24km)の部(30代女子)

3:35:06 27位


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing