2012.11.11 第7回 世田谷246ハーフマラソン

2年連続幸運にも当選して、走ることが出来ました♪

湘南国際から1週間後のレース。
この日はひとりぼっち参戦。着替えてぼーっとスタンドに座って
綺麗なスタート地点の駒沢の競技場を眺めてました。


でもスタート前に超高速ランナーTさんに会えて、スタートまで付き合ってもらいました。

前の週の湘南国際が尾をひいててテンションはイマイチだったけど
体調もほぼ戻って、とにかく歩かず走りきる!を目標に参加しました。

参加人数も1500人ほどなのでスタートもスムーズ。
制限時間が厳しいのであまりチンタラ走ってられないということもあり
少々前半はオーバーペース気味。

246を走れるのは気持ちがいいね♪
途中、サザエさん一家(カキワリ)も応援してくれてたよ〜

二子玉川の駅前で応援ランでNさんが待っててくれた!
その100m先にぶんさん!
やっぱり応援してもらうと元気がでる!

去年も長いなぁと感じた多摩川沿いの道。景色に代り映えがないからかな。
でも散歩してる方々が応援してくれてありがたい♪
次々折り返して行くランナー達とすれ違えるんだけど、大学生ランナーが本当に速い。
去年もこの辺でだれたけど、今年もやっぱりこの辺からだれる。

二子玉川の駅前まで戻るとぶんさんがまたまた応援してくれた。

そこから坂×2 去年よりは頑張れた・・・と思ってたけど・・・
たいして成長はなかった模様。

何気に駒沢公園の敷地に入ってからが長い。
敷地内に入ってもなかなか競技場内に入らせてもらえず、ここが実は一番ツライ。
残り1.5kmくらいなのに5kmくらい走ってる感・・・

そんな所でNさん再び応援にきてくれていた。ありがたや〜(T−T)
さらにN村さんも見つけてくれて声かけてくれた♪
そこにはすでに走り終わってたTさんもw

いつもは最後の2〜3km結構頑張れるんだけど、今回はそのまま失速のままフィニッシュ。

PBにはほど遠く・・・んー、しっかり練習不足ですな。

でも湘南国際の100倍楽しく走れて、それも全部走りきれて(給水は歩いたけど)
大満足のレースとなりました。

世田谷はなんだかんだでやっぱり楽しい。
来年も当たりたいけどさすがに3年連続はムリかな・・・

余談ですが、結果をみていて上位の中に一尺八寸さんという方が目に留まりました。
ものすごく珍しい苗字だなぁと 調べてみたら、かまづかさんって読むみたいです。
鎌の柄の部分が一尺八寸であることが由来らしいですよ〜。
色々な大会でも常に上位にいる方でした。

 

ネット/1:49:38

グロス/1:50:02

順位(年代別)16位

総合順位(女子?) 71位

    • s☆toru−−−☆
    • 2012年 11月28日 7:24pm

    あの1週間後に、
    このマラソンは、やはり、スゴいですね!

    二子玉川にも、駒沢公園にも、実は、我が母校(K大学)のキャンパスがあったので…

    読んでいて、あまりに土地勘がありすぎて、うわわわ、こんな距離を走るのかぁ…と、笑

    その体力、
    相当なものですね

    お腹が空く訳も解りました、笑

      • mamiko
      • 2012年 11月29日 10:49pm

      ありがとうございます!
      私も前の仕事では車でウロウロしていた場所だったので
      まさかそこを自分の足で走る事になるとは思わなんだ!!
      ハーフはフルの半分(当たり前か・・・)だし、気持ちは楽でしたよ〜!
      フルはハーフの時点でまだ半分あるのか・・・って結構ここでいったん心折れちゃいます(笑)
      夏はいっぱい走ると食べれないんですけど、今はもうモリモリ走ったら食べますっ!!
      美味しくたべれて、さいこーです♪

  1. トラックバックはまだありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing