山を眺めて・・・

この週末は八ヶ岳連峰を眺めに・・・・

ではなく一泊でマラソン大会に参加してきました!

お天気がよくて最高の週末でした♪

また、近々アップします!!

 

 

 

新調!

トレラン用シューズを買いました。

普通のランニングシューズより出番は少ないし、作りもゴツいのでそうそうへたれないのですが
今まで履いてきたシューズが激重くて、疲れてくるとツライしロードも走りにくいので
軽めのが欲しくてコチラのinov8のトレイルロック236というモデルにしました。

購入したのはデサントショップ。
ウロウロみていたところ、声をかけてくださったスタッフさん。
「以前**にも来てくださってましたよね?」と。
1年程前、ちょこちょこ行ってたスポーツブランドで働いていた方で、こちらのお店にきたようで
どうも覚えていてくれたようです。

ビックリしました。嬉しいですね♪

来月トレイルのレースがあるのでそれまでに1回どこかで履いておきたいところですが・・・。
いけるかなぁ・・・?

 

 

 

忘れてた!

昨年末のカンボジアの旅行記(マラソンレポはアップ済み)忘れてた!
近々!!!

 

GW3日目!

GW3日目はお買い物DAYでした!

再来週のマラソン大会の諸々の買い物と、久しぶりに普通(?)の買い物をしました(笑)

マラソンシューズ以外最近買った記憶がなかった靴。

夏仕様のランバンのもの買いました♡ もう一足イエローのパンプスを買いましたよ〜♪

履くのが楽しみ〜♪

 

 

GW2日目!

今月の大会の為に、4月中にLSDと坂練をしなきゃ!と思っていたのですが

一番キモの坂練が出来ていませんでした。

そんな訳で、本当は別コース走りにいくはずだったのですが、私の我がままをきいていただき

湯河原駅〜(椿ライン)〜大観山往復の36km走ってきました。

大観山は何回か走ってるのですが駅からスタートしたのは初。(いつもはもうちょっと先から)

地味に椿ラインの入口までのぼっているのでツラかったなぁ...

いつもは気持ちいい下りが、脚が動かずとってもキツかった・・・

が、最近、坂トレできてなかった割には、思ったよりテンポよく登れて安心しました。

走り終わった時は、カラダ中痛かったですが、ラドン温泉で癒してきました(笑)

GWだからか車もバイクも多かったです。

途中バイクの大きな事故も起きており 、横目でみながら気をつけなければ・・・と思いました。

カーブも多くて飛ばしているライダーからしたら急に目の前に現れるランナーにもビックリですよね。

それにしても相変わらず気持ちのいいロードコース。

新緑も美しく...風も爽やかで、すっかり私のパワースポットコースになりました。

 

 

 

 

 

GW初日!

今日は湘南を軽く走ったあと、地引き網&LIVEへ!

地引き網は小学生以来かなぁ。こんなに重かったっけ?
子供はちっちゃい魚が一杯とれてたの掴んで楽しそうだったよ〜!

そんな私もワクワクしました♪

浜辺のライブも最高♪

おねーさんも最高♡

 

食べて飲んで(←ジュース)楽しいGW初日でした!

 

 

スタバナナ!

噂のスタバナナ(正式名称:フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ)を
やっと、食すことができました。

丸ごとバナナ一本入っている期間限定のフラペチーノです。
バナナが無くなると終わってしまうということで午前中に売り切れてしまうことが多いようです。

今日は午前中走って、13時すぎに寄ったらまだあったので買ってみました!

チョコ色だし、チョコ味のはずなのに、味はバナナ!!!
バナナの味ってスゴい強いんですね〜...

とっても美味しくて、良かったのですが、何せ高い!!
610円(税抜き:トールサイズ)ですよ!
これに消費税8%のせてください。結構驚愕な値段です・・・

というわけでリピートはナシ。

ごちそうさまでした♡

地元フレンチ。

先週は一夜城ランチに続き、次の日もお久しぶりの地元の友達とランチ。
昨年から気になりつつも入れていなかった地元のフレンチレストランへ。
今回は2500円のコース。
スープ、前菜に続きメインは仔羊をいただきました。

デザートも三種盛。

女性にはうれしいメニューでした♪
パンも最後のお茶(ハーブティー)もおかわりしまくりでのんびりしてしまいました。
地元にこんなお店ができて嬉しいな~

他にリーズナブルなメニューもあったので、いろいろ食べに行ってみようかと思います。

しかし今月は飽食すぎる(笑)

何気に先週金曜日もダバインディア行っちゃったし・・・ダイエット中なのに〜!
ま、いっか・・・

 

美味ランチLSD♪

来月の大会に向け、今日は朝からLSDへ。
今日は茅ヶ崎〜1号線を経て早川の一夜城 Yoroizuka Farmに走って行きました。

ここをゴールにしていた訳ではなく、休憩し、あわよくば箱根の山越えをして
芦ノ湖までと思っていたのですが、ここでノンビリランチしてたらその気も失せ・・・

スイーツやパンはもちろん、カジュアルフレンチがいただけます。

レストランでのお食事は少し待たなければいけなかったのですぐ隣にある一夜城歴史公園をお散歩。


箱根に行く時にいつも看板が気になっていた一夜城をやっと見に行く事ができました。
(なにもなかったけどw)

時間になり、レストランでお食事。
申し訳ないながらも、ランニングウエアのままお食事させていただきましたが
お店の皆さん、親切に対応してくださいました・・・

前菜にパン3種(オリーブオイル、バター、塩付き)、メイン、お口直しのソルベ、
それにまたデザートに珈琲。

どれもこれも美味しく大満足のランチでした♪

食べ終わり、もとの道を戻ります。

一夜城までの道はラスト2km急な上り坂。
帰りは下りでラクチンでした。

行きに登ってる途中に農家の方からでっかいタケノコを買ったのでそれを取りにいかねばでした。
おばさんはもう帰ってしまうと言っていて、小屋の裏に隠しとくからと言われていたので
そこから、タケノコをピックアップし、ザックの中へ。

大きかったので・・・・重い・・・
ワサワサさせながら小田原駅まで走り、本日35kmで終了しました。

予定では40kmだったのですが、なにしろタケノコが重くて大変で・・・(汗

もう一回くらいどこかで今度は山練習いかねばです。

帰りの東海道線の早いこと(笑)
流れる風景をみながら走ってきた距離の長さを実感しました。

 

 

競馬ラン?

先週末の話になりますが、市川に初上陸。
ご一緒した方々が市川ゆかりの方で、その思い出の場所をまわるラン企画でした。

市川は地元から電車一本(一時間)でいけるので楽でした。
ゆるゆると真間川や法華経寺をまわり、たどり着いたのが
メインレース終わったばかりの中山競馬場。

メインレースがおわれば無料で入場できるので、入ってみることに。
最終レースが残っていたので、ジュース代として持っていた小銭の100円で
勝負することになりました。

パドックをみて馬の状態を確認。
久々に競馬場きたので、ワクワクでした。

100円1点で買ったのはメイショウシャインという7歳馬。
いやいや、生観戦は本当に盛り上がりますね。
ラストのストレートでは、買っていた馬が中盤から上がってきたこともあり超興奮。

惜しいところで2着で終わりました・・・
100円でこれだけ楽しめるなんて

そんなわけで、そこで全てを出し尽くしてしまったか・・・時間もだいぶくってしまい・・・
その後のラン、終了。。。

スーパー銭湯にいき、赤門という焼肉屋へ。
ここが本当に安くて美味しくて!

たまにはまったく知らない土地を走るのもいいものですね♪

調子に乗って次の日の桜花賞を買ったら見事に負けてしまいました・・・・