シーズンラストは黒姫高原!

去年も出た“ROCKIN’ BEAR” モントレイル黒姫トレイルランニングレースに参加。

朝の事故渋滞に巻き込まれまさかのスタートギリギリに到着。

今年はショートの部に参加しましたが、走りやすくはあったけどちょっと物足りない?(笑)

またレポアップします!(レポがたまってきた・・・)

 

 

 

 

UZU!!

元気にしてます(笑)

 

 

切った!

切った切った!いっぱい切った!

こんなに短くしたのは10年以上ぶりかもしれないなぁ。

これからますます暑くなるのでギリギリ結える長さです。

頭軽い!

 

 

10周年!!!! & 夏トレ。

(過ぎてしまってたけど)6月16日でなんとーーーー!
10周年を迎えました! ode-kake*blogが!!!!

まさかまさかの日をとうとう迎えてしまいました。
プチ→ヤプログ→FC2→WPとやってきました。
残念ながらプチとヤプログの記事は消えてしまっていてないのですが
ここで出会った方々と色々な事をお付き合いさせていただくまでに なり
本当に大切な場所となりました♡ ありがとうございます。

最近すっかりノンビリな更新になってしまっていますが、これからも出来る限り
続けていこうと思ってますので、よろしくお願いします!

 

そんなことを思い出した今日は、久しぶりに高尾にトレランいってきました。
先日かったシューズですが、来週の大会で履きたいと思っていたのに一度も試せていなくて
今日急いで行ってきた訳です(笑)

始発で出かけたにも関わらず、八王子方面に向かう電車は大混雑。。。

が、高尾駅からのバスも急行(臨時便)が出たので、座っていくことができました。
水分を500のペットボトル1本しか持たなかったため、大事に大事に。

陣馬高原下バス停からスタートしましたが、こちらから登るランナーはほぼいないので
すっかり一人旅で陣馬山到着。
晴れてはいたのですがもやってて景色は真っ白でした。

湿気がすごく、汗はふき出し流れ、あっという間に全身ビショビショに・・・
ここから高尾山方面へ。
景信山、城山での休憩を経て、高尾山に近付く程にものすごい人!人!人!
そして、今まであった事ないくらいにトレイルランナーに遭遇。
ほとんどの人は高尾山口からのぼってきて、陣馬山を往復してくる人が多いので
本当に沢山のランナーと出会いました。

城山では有名なでっかいかき氷もいただき、(冷えすぎて凍えました)無事高尾山山頂へ到着。
大混雑の山頂でした。(ビアマウントが今日からオープンだったようです)

色々悩んだ結果、稲荷山コースで下る事に。
こちらも人が多かったのでノンビリと下山。高尾山口でコーラで〆!

今回のシューズ inov8 TRAILROC236ですが、今まで履いていたのがかなりゴツかった
せいもあったのですが、相当軽い!ソールも硬めで薄いのでロードは結構足にひびく感じ。

そんなわけで岩場も足裏に刺激を感じるほど・・・でもとっても感じはいい!
が!!!滑る!
今日は3回もすべってこけてしまった・・・私の走り方や技術不足もあるのだろうけど
濡れた土場でつるっと。1回目なんて登って来る人をただ待ってる時に滑って転んだ(笑)
それ以外は文句ないんだけどなぁ・・・

この梅雨時期のレース。さて。どうしよう?

 

 

森林浴♪

先週金曜は有給をとって、週末森林浴を楽しんできました。

濃い緑に癒されました。

またゆっくり書きます♡

 

 

 

SAFARI

先日知った仕掛け絵本のSAFARI

非常に評判がよかったのでトロントにいる友人の息子ちゃんに!と思い取り寄せました♪

「フォティキュラー」という技術で動物達がリアルに動きます。
表紙もしっかりしてて、高級感あって良いですね☆

日曜日に送ったのですが無事海を渡り昨日到着したようでホッとしました。

 

 

 

 

カレー部。

今の会社に入って、当時の部長がやっていた金曜カレー部に入部しました。
毎週金曜日のランチに、御茶ノ水、神保町のカレーを食べに行く会です。
この会社にくるまで神保町がこんなにもカレーな街だと知らなかった私。

これまで行ったカレー屋さんは以下の通り。

カーマ、共栄堂、オードリー、エチオピア、ばんび、メーヤウ

ただ、ワタクシ、普段お米を食べないという非国民でありまして、毎週カレーって実はツライ。
たまにインドカレー屋さんにいってナンって時もあったのですが、ほぼ米カレーだった為
部長が異動と同時にあまり参加しなくなってしまいました(笑)

先日久々に行ったHINATA-YA
古いビルに入っているのですがここのエレベーターがすごい。古い!手動!
以前錦糸町にあったセイコーの工場跡に撮影で行ったときもあって、びっくりしたのですが、実に怖いです。
階段あるのに乗っちゃうんですよね。

かわいらしいカフェ風のお店でまろやかかカレーにみえますが、スパイスがしっかりきいていて本格的。

汗がにじんできます。
チーズのせにして、食べるのが好き♪

ちなみにカレー部での人気はカーマのチキンカレー。
お近くにきた際にはどうぞ♪

 

夏?

今日は大勢で走ってきました。
ウルトラの疲労もすっかりとれたようで一安心♪
しかし今日は暑かった・・・生麦〜山下公園往復20km。キツかった・・・。

横浜は開港祭で大にぎわい!戦艦もきてた!

いい天気だったけどちょっと霞んでた?

生麦まで戻ってお風呂入って、まぐろやさんで、たらふくいただきました♡

美味しかったなぁ♪

昨晩は、茅ヶ崎でウルトラの打ち上げやってお肉三昧したので、胃もすっかり良くなったぜい!

今日は20時から、湘南国際マラソンのフルの一般エントリー日だったため、
早めに解散しましたが皆さんご自宅で無事エントリー出来たでしょうか?

私は 10km参加予定で来週エントリー合戦です!!!

 

 

またこの季節が。

先週末はほんとノンビリ過ごしました。

たまにはそんな何もしない週末も大事ですね。

またサンダルの季節がやってきました。この格好、セットでお散歩が楽し過ぎます。

 

 

 

ノンビリランチ&野辺山ウルトラマラソン(前日編)レポ!

今日は一人ノンビリとみなとみらいでランチ。

MARK IS にあるAMALFI CAFFE

ショートパスタランチはサラダ又はスープ、パン、ショートパスタ、飲み物がついて
1300円くらい。今回はシラスのアラビアータにしてみました。

量は週末に食べ貯める大食いのワタシには少し少なめかな?という印象だったけど
美味しく頂きました♪

開店とほぼ同時に入ったのでまだガラガラでしたが、出る頃にはいっぱい。

美術館前の緑と、風が気持ちよく、今の季節にはオススメしたいカフェレストランです。

 

先週参加した第20回星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンレポ1日目(前日編)
アップしました。

上のRUNNINGタブかコチラから!