秋の山へ!

金曜日の夜に自宅を出発し、小蓮華山&白馬岳登山へ向かいました!

が、同行者が発熱(38.5度!!)で入口の栂池高原で登山中止決定!
この状態で無理しても、山という場所では絶対いいことはありません・・・。

朝まで仮眠していたのですが、もう少し休みたいという同行者。
その間、私一人で、ゴンドラとロープウェイで行ける栂池高原自然園へ行ってきました。

夜中に着いた時にはガラガラだった駐車場もいつの間にか満車!!

7時から動いているゴンドラ。最初は行列していましたが、私が登り始めた7時半には
特に行列も消化しており、すぐにのれました。まずはこれで20分。

次にロープウェイに乗り換えます。こちらは10分程待ちました。5分で栂池高原自然園到着!

立派なカメラを携えた方々が一杯でした!!
ぐるっと1周5〜6kmあるでしょうか。急ぎ足で、まわることにします。

お天気は生憎でしたが、雨は降らず、たまに青空が見える事も。

にしても素晴らしい紅葉でした!

 

ということで、久々に大量に写真を羅列してみました。

日本の秋、最高ですね♡

そしてきっと誰よりも早く下山して、帰宅の途についたのでした(笑)

山は来年、リベンジするぞ!

 

 

 

デーツ。

ちょっと先にお土産の話。

今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。

デーツとはなつめやしの実です。
食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。
もちろんアフリカ大陸でも日常食。
ホテルの朝ご飯のビュッフェにも山盛り盛りつけられていました。

今回ドバイの空港で購入したのですが、好き嫌いありそうだし・・・
どうしようかな?と思ったのです。が、ドバイと言えば的なお土産の代表だったので
思い切って買ってきました。

そのままのものもあれば、ピーナッツやオレンジピールを挟んだものも。
値段もピンキリで、その中でもバティールというブランドのデーツは高級品!
自宅用に買ってきました(笑) ↓

会社には大量に入っている少し安い物を(笑)
意外や意外、みんな美味しい!!といってとても気に入ってくれたようで
嬉しい誤算でした。こんなことならもっと買ってくればよかったと思ったのですが
なんにせよ、これ重い!!!!

もし向こうに行かれる方は、是非買ってみてください。
食感やお味は干柿みたいな感じかな?

ナッツが意外に合って美味しかったです♡

 

 

帰国しました!

昨晩無事帰国しました。

色々大変でしたが・・・やっぱり楽しかった♪

5年ぶりのモロッコでした。

また旅行記あげたいと思います!

 

 

 

Summer Vacation!!

やっときた、私の夏!

しばし行ってきます!!ヤッホーぃ♪

 

 

初戦は白馬。

この週末は、白馬にいっていました。

今期初戦は去年に続き、大好きな土地で第4回白馬国際トレイルランでした。

天気最高!相変わらずの白馬村のおもてなしは今まで出た大会のなにより最高です。

トレイルでは初めてのロング51.4kmに挑戦しました。

ものすごく辛かったけど、それ以上に楽しい思い出がいっぱいできました!

またレポあげます!!

 

 

シーズン開始!

最近どこに出かけるにも、バックパック派になってしまいました。
ほんとラクチンですね〜。今度の旅行もこれで行きます。

明日から、またシーズン開始です。
地方大会、明日、前乗りで出かけます。

予想外の胃潰瘍で全く走れずのスタートですが、無理せず第一戦楽しんできます♪

帰ってきたらスイーツラン最終章かきます(笑)

 

 

 

 

 

Sweets Run-4 “鎌倉ジェラート”

樹ガーデンを出て、しばしトレイル道を下って長谷の大仏方面へ。
大仏はものすごい人でした(驚)
中には入らず隙間からコッソリみて退散。

そこから海に向かっていくと右手にあるのが鎌倉ジェラート

もちろん寄ります(笑)

私は梨にしました♪ 美味しかった〜☆

デザート堪能して、そろそろ走るか!と、思った先にあったものは・・・

まだまだ続く・・・。

 

 

 

Sweets Run-3 “樹ガーデン”

また少しトレイルに入り、源氏山を超え・・・・

大仏方面にいくところにこんな看板が!!


いやぁ、全然知らなかったです。何回も通ってたと思ってたのですが・・・

というわけで、樹ガーデン(←リンク先音がでます)でまた休憩です。

こちら、ラピュタの世界っぽいとの噂のカフェ。

すでに多くの人で賑わっていました。
少し並びましたが、10分程で席に案内されました。

先にレジで注文するタイプ。
もうハラペコだったので、ここで炭水化物(パスタ)投入!!

胃にしみわたり、美味しくいただきました♡

次のスイーツに続く(まだか!)

 

 

Sweets Run-2 “おせんべい”

さて、パレタスの後は少しトレイルへ。

鎌倉のトレイル、実はよくわからなくて、ついていくばかり(笑)
天園の茶屋ではおじさんに手作り梅干しをいただくというサプライズ。
酸っぱくてもう大変でした。

トレイル初挑戦のM子さん。筋肉痛なったかな?

この日はここの開けた場所ではお弁当を開いて食べてる方が多かったです♪

いったん道路に出て、通りにあるおせんべい屋さんに寄り道。
スイーツではないけど、ね(笑)

ラン中のおせんべいは水分をとられ、ちょっと大変でした。

甘い物の後には塩辛いもの、その後には・・・
皆様ご満悦でございます。

次のスイーツに続く。10時にスタートした私たち、そろそろハラヘリ。

 

 

Sweets Run-1 “PALETAS”

今日は女子ズでスイーツランを敢行!
いっぱい食べて濃い一日だったので1軒ずつ紹介します(笑)

10時に 鎌倉駅に集合した4人で向かった先は今ブームのフルーツバーのパレタス
徒歩3分。(走ってない)

うおーーー種類いっぱい。

オープンの10時を5分過ぎただけなのに、すでに後ろには行列が・・・
直行して正解!

店に異色なゆるランナーたち。皆さんいい脚してますな。

それぞれ、アサイー、ジンジャーレモン、私はMix Eastという
季節のフルーツが入った物にしました。
ジンジャーは結構スパイシーだったらしい・・・

私のはフルーツゴロゴロ入っていてフルーツの甘さや、ほろ苦さなど色々楽しめて
とっても美味しかったです♡

というわけでご満悦の4人でした〜。

今度はソーダ&フルーツキューブアイスを試してみたいです♡


今日は、前エントリーのULTIMATE DIRECTIONのザックを使ってみましたが、
とても良かったです。コンパクトかつ腰より大分上に位置するためカラダの一部のよう!
あまり荷物をもちたくない私にはピッタリでした。

ただ小さい分、最小限のものしか持てないのですが、今日は
タオル×1、Tシャツ、短パン等の着替え、前ポケットに財布、iPhoneが余裕で収納可。

飲み物は今回持たなかったですが、これだけ入れるとハイドレは厳しいですね。
今回くらいの移動なら充分でした!

2軒目に続く・・・