カテゴリー : TRAVEL

デーツ。

ちょっと先にお土産の話。

今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。

デーツとはなつめやしの実です。
食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。
もちろんアフリカ大陸でも日常食。
ホテルの朝ご飯のビュッフェにも山盛り盛りつけられていました。

今回ドバイの空港で購入したのですが、好き嫌いありそうだし・・・
どうしようかな?と思ったのです。が、ドバイと言えば的なお土産の代表だったので
思い切って買ってきました。

そのままのものもあれば、ピーナッツやオレンジピールを挟んだものも。
値段もピンキリで、その中でもバティールというブランドのデーツは高級品!
自宅用に買ってきました(笑) ↓

会社には大量に入っている少し安い物を(笑)
意外や意外、みんな美味しい!!といってとても気に入ってくれたようで
嬉しい誤算でした。こんなことならもっと買ってくればよかったと思ったのですが
なんにせよ、これ重い!!!!

もし向こうに行かれる方は、是非買ってみてください。
食感やお味は干柿みたいな感じかな?

ナッツが意外に合って美味しかったです♡

 

 

帰国しました!

昨晩無事帰国しました。

色々大変でしたが・・・やっぱり楽しかった♪

5年ぶりのモロッコでした。

また旅行記あげたいと思います!

 

 

 

Summer Vacation!!

やっときた、私の夏!

しばし行ってきます!!ヤッホーぃ♪

 

 

夏休みは・・・& 野辺山ウルトラマラソン(当日編)レポ!

 

夏休みの航空券チケット取った!高い!

燃油の値段アホかー!!!

今年は9月末に脱出してきます!楽しみ♡

 

長々と書いてなかった野辺山ウルトラ当日編!アップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!(ちょっと色々雑w)

前日編はコチラ

 

 

 

忘れてた!

昨年末のカンボジアの旅行記(マラソンレポはアップ済み)忘れてた!
近々!!!

 

Ticket Holder!

 

先日、明治通りを歩いていて見つけたお店。FLIGHT 001

チケットなどを入れる仕切りがついたケースを買いました。
いつも バッグの中にチケットやホテルの地図、レシートなどをそのまま
突っ込んでいるモノグサな私。

肝心な時にバタバタと焦る事もしばしば。

これで一つにまとめられれば、もうちょっとスマートに旅に出られそうです(笑)

タグ系や、収納系が充実していて今度欲しいなぁと思いました♪

 

 

中目黒のお気に入り。

 

昨日は所用で中目黒にいき、時間が少しあったので久々に
愛用中のTRAVELER’S NOTEのフラッグシップ店へ。

住宅街にあり店内も狭いのにスゴい人!!
何も買えず出て来てしまった・・・でもやっぱり私の興味をひくもの満載♡
また行くぞ♪

その隣にできていたポップコーン店
表参道みたいに大行列もなく、(むしろお客さんいなかった)差し入れに購入。
でも普通の紙袋1杯(Mサイズ:満杯ではない)で980円かぁ・・・

でも評判よく美味しいそうです。(わたしは食べていない・・・)

そんな訳で、昨晩は楽しい企画に参加させてもらいました♪ 楽しみ〜♡

 

 

 

箱根5区ラン&シンガポール/コタキナバル旅行記(6日目)

今年も行ってきました、箱根5区ラン。

前日、前々日の箱根駅伝興奮さめやらぬ1月4日の早朝。
箱根湯本駅に到着。

あ、あれ?って感じですが、今年もまた私は箱根湯本から先にスタート(笑)
他の皆は、ちゃんと小田原から出発してます。

練習不足がたたって走れなくなっている今日この頃。
皆についていけるはずもなく、今年もこんなことにしてしまいました。

寒いけど去年の雪の中を走った事を思えば暖かい1日です。
久々の山登りはキツイ。

11km過ぎでしょうか。まず一人に抜かされる

13km過ぎでしょうか。更に一人に抜かされる。

14km過ぎでしょうか。更に一人に抜かされる。

16km過ぎでしょうか。メンバーで一番速い一人に抜かされる。

因みに最後に抜かされた方は小田原から出発しているに加えて
他のメンバーより30分遅く出発しています。

ということは1時間の差をつめられ抜かされましたorz….

最高地点からの下りは天国♪ 今までの登りの苦しさなんだったの!
というくらいにかっ飛ばして芦ノ湖まで下りました!気持ちよかったなぁ☆

そんな訳で、みんな無事にゴール♪

女子チーム!頑張りました♪

このゴール地点からは、バスで下る組、バス途中で降りて途中からトレイル組。
走って下る組と分かれ、私は真っ先にバス組に立候補したのはいうまでもありません。

来年は小田原から走れるように頑張ります!!

 

シンガポール/コタキナバル旅行記、最終回アップしました。
長い間オツキアイありがとうございました。

上のTRAVELタブか コチラから!

 

 

 

Milano Collection 2014!&シンガポール/コタキナバル旅行記(5日目)

昨年から購入し始めたミラノコレクションの限定フェイスパウダー。

高いけど、もうフェイスパウダーはこれしか使う気がしません。

去年は持ち運びできるコンパクトケースだったけど今年はでっかいので、家に常駐用ですな。。

 

忘れかけてたシンガポールコタキナバル旅行記5日目アップしました!

上のTRAVELタブかコチラから!

 

 

ただいま♪

って火曜には帰国してましたが。。。

大好きなカンボジアへいってきました〜!
遺跡巡りはもちろん、 今回のメインはマラソン!
第18回アンコールワット国際ハーフマラソンに参加してきました。
ずっとずっと出たかった大会!!夢が叶いました♪

またレポアップします!