カテゴリー : Sports&Running

夏?

今日は大勢で走ってきました。
ウルトラの疲労もすっかりとれたようで一安心♪
しかし今日は暑かった・・・生麦〜山下公園往復20km。キツかった・・・。

横浜は開港祭で大にぎわい!戦艦もきてた!

いい天気だったけどちょっと霞んでた?

生麦まで戻ってお風呂入って、まぐろやさんで、たらふくいただきました♡

美味しかったなぁ♪

昨晩は、茅ヶ崎でウルトラの打ち上げやってお肉三昧したので、胃もすっかり良くなったぜい!

今日は20時から、湘南国際マラソンのフルの一般エントリー日だったため、
早めに解散しましたが皆さんご自宅で無事エントリー出来たでしょうか?

私は 10km参加予定で来週エントリー合戦です!!!

 

 

ノンビリランチ&野辺山ウルトラマラソン(前日編)レポ!

今日は一人ノンビリとみなとみらいでランチ。

MARK IS にあるAMALFI CAFFE

ショートパスタランチはサラダ又はスープ、パン、ショートパスタ、飲み物がついて
1300円くらい。今回はシラスのアラビアータにしてみました。

量は週末に食べ貯める大食いのワタシには少し少なめかな?という印象だったけど
美味しく頂きました♪

開店とほぼ同時に入ったのでまだガラガラでしたが、出る頃にはいっぱい。

美術館前の緑と、風が気持ちよく、今の季節にはオススメしたいカフェレストランです。

 

先週参加した第20回星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンレポ1日目(前日編)
アップしました。

上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

 

山を眺めて・・・

この週末は八ヶ岳連峰を眺めに・・・・

ではなく一泊でマラソン大会に参加してきました!

お天気がよくて最高の週末でした♪

また、近々アップします!!

 

 

 

新調!

トレラン用シューズを買いました。

普通のランニングシューズより出番は少ないし、作りもゴツいのでそうそうへたれないのですが
今まで履いてきたシューズが激重くて、疲れてくるとツライしロードも走りにくいので
軽めのが欲しくてコチラのinov8のトレイルロック236というモデルにしました。

購入したのはデサントショップ。
ウロウロみていたところ、声をかけてくださったスタッフさん。
「以前**にも来てくださってましたよね?」と。
1年程前、ちょこちょこ行ってたスポーツブランドで働いていた方で、こちらのお店にきたようで
どうも覚えていてくれたようです。

ビックリしました。嬉しいですね♪

来月トレイルのレースがあるのでそれまでに1回どこかで履いておきたいところですが・・・。
いけるかなぁ・・・?

 

 

 

GW2日目!

今月の大会の為に、4月中にLSDと坂練をしなきゃ!と思っていたのですが

一番キモの坂練が出来ていませんでした。

そんな訳で、本当は別コース走りにいくはずだったのですが、私の我がままをきいていただき

湯河原駅〜(椿ライン)〜大観山往復の36km走ってきました。

大観山は何回か走ってるのですが駅からスタートしたのは初。(いつもはもうちょっと先から)

地味に椿ラインの入口までのぼっているのでツラかったなぁ...

いつもは気持ちいい下りが、脚が動かずとってもキツかった・・・

が、最近、坂トレできてなかった割には、思ったよりテンポよく登れて安心しました。

走り終わった時は、カラダ中痛かったですが、ラドン温泉で癒してきました(笑)

GWだからか車もバイクも多かったです。

途中バイクの大きな事故も起きており 、横目でみながら気をつけなければ・・・と思いました。

カーブも多くて飛ばしているライダーからしたら急に目の前に現れるランナーにもビックリですよね。

それにしても相変わらず気持ちのいいロードコース。

新緑も美しく...風も爽やかで、すっかり私のパワースポットコースになりました。

 

 

 

 

 

美味ランチLSD♪

来月の大会に向け、今日は朝からLSDへ。
今日は茅ヶ崎〜1号線を経て早川の一夜城 Yoroizuka Farmに走って行きました。

ここをゴールにしていた訳ではなく、休憩し、あわよくば箱根の山越えをして
芦ノ湖までと思っていたのですが、ここでノンビリランチしてたらその気も失せ・・・

スイーツやパンはもちろん、カジュアルフレンチがいただけます。

レストランでのお食事は少し待たなければいけなかったのですぐ隣にある一夜城歴史公園をお散歩。


箱根に行く時にいつも看板が気になっていた一夜城をやっと見に行く事ができました。
(なにもなかったけどw)

時間になり、レストランでお食事。
申し訳ないながらも、ランニングウエアのままお食事させていただきましたが
お店の皆さん、親切に対応してくださいました・・・

前菜にパン3種(オリーブオイル、バター、塩付き)、メイン、お口直しのソルベ、
それにまたデザートに珈琲。

どれもこれも美味しく大満足のランチでした♪

食べ終わり、もとの道を戻ります。

一夜城までの道はラスト2km急な上り坂。
帰りは下りでラクチンでした。

行きに登ってる途中に農家の方からでっかいタケノコを買ったのでそれを取りにいかねばでした。
おばさんはもう帰ってしまうと言っていて、小屋の裏に隠しとくからと言われていたので
そこから、タケノコをピックアップし、ザックの中へ。

大きかったので・・・・重い・・・
ワサワサさせながら小田原駅まで走り、本日35kmで終了しました。

予定では40kmだったのですが、なにしろタケノコが重くて大変で・・・(汗

もう一回くらいどこかで今度は山練習いかねばです。

帰りの東海道線の早いこと(笑)
流れる風景をみながら走ってきた距離の長さを実感しました。

 

 

競馬ラン?

先週末の話になりますが、市川に初上陸。
ご一緒した方々が市川ゆかりの方で、その思い出の場所をまわるラン企画でした。

市川は地元から電車一本(一時間)でいけるので楽でした。
ゆるゆると真間川や法華経寺をまわり、たどり着いたのが
メインレース終わったばかりの中山競馬場。

メインレースがおわれば無料で入場できるので、入ってみることに。
最終レースが残っていたので、ジュース代として持っていた小銭の100円で
勝負することになりました。

パドックをみて馬の状態を確認。
久々に競馬場きたので、ワクワクでした。

100円1点で買ったのはメイショウシャインという7歳馬。
いやいや、生観戦は本当に盛り上がりますね。
ラストのストレートでは、買っていた馬が中盤から上がってきたこともあり超興奮。

惜しいところで2着で終わりました・・・
100円でこれだけ楽しめるなんて

そんなわけで、そこで全てを出し尽くしてしまったか・・・時間もだいぶくってしまい・・・
その後のラン、終了。。。

スーパー銭湯にいき、赤門という焼肉屋へ。
ここが本当に安くて美味しくて!

たまにはまったく知らない土地を走るのもいいものですね♪

調子に乗って次の日の桜花賞を買ったら見事に負けてしまいました・・・・

 

 

今日もお花見ラン!

というわけで3日連続お花見ラン(金曜日も夜お花見ランしてた)
総勢13人でいってきました。

今日は池尻大橋から中目黒駅方面までいって折り返し、そのまま世田谷緑道へ。
羽根木公園まで行って池尻大橋に戻ってきました。

 

目黒川沿いは、まだ私たちが行った頃は人も少なかったのですが、どんどん人が
増えてきていました。

世田谷緑道沿いは住んでいる方々がお散歩している感じ。

想像以上に桜が咲いていて、とっても綺麗でテンションあがりました!

帰りはもうちょっと走りたいチームとノンビリ戻るチームに分かれて帰ってきました。
私はノンビリ チーム(笑)写真撮りながら帰ってきました。楽しかった〜♡

目黒川は今年はもう終わりかな。また来年♪

お花見ラン♪

今日は朝からお花見ランへ。

自宅から柏尾川へ出てまずは鎌倉、由比ケ浜まで。

柏尾川沿いの桜もこの週末で終わりかな。葉がちょこちょこと出てきてます。

お友達が由比ケ浜に引っ越してきたのでちょこっとお宅訪問!
すごく素敵なお部屋で羨ましい・・・通いたくなってしまった(笑)

そこから江ノ島に向けて...段々疲れてきて脚が動かなくなり・・・
稲村ケ崎からの絶景に癒される♪

途中、腰越にあるイグル氷菓でキウイのアイスキャンディを補給♡

相変わらずおいしい!

江ノ島まで走り、電車で帰るか悩むも・・・とりあえず藤沢駅までは走る事に。

といっても、朝にバナナしか摂ってなかったからか燃料切れ。
駅手前の星野珈琲店でスフレパンケーキをパクついて帰ってきました(笑)

とっても気持ちのいい1日が過ごせました♪

 

 

オレンジマラソン応援!&湯河原フレンチ♪

先週日曜日には2年連続湯河原オレンジマラソンの応援。

その前の年は参加したのですが、ここ最近どうもエントリー時にタイミングが合わなくて
最近出る事ができません。

今回は朝から雨で、走る方は大変だったと思います。

が、こうやって激坂を笑顔でのぼりきってくる皆をみると、出たくなります。
来年は出ますか!

自分が出ない大会でも、晴れさせないと!真の晴れ女ではない!!
もっと頑張ります(笑)

最後のランナーまで応援を終えて 、向かったのは湯河原の極上フレンチ
エルルカンビス。

前回湯河原にいった際にお話をきいて行きたくなってしまった!
ということで、師匠の奥様にお付き合いいただき、早速行って参りました♡

竹林に佇むレストラン。
大雨の中、今日は一番に入店しましたが、あっという間に満席に。

何もかもが美味しく、素晴らしかったです♪

ラ・クープに続きまたお気に入りのフレンチが出来てしまった。今度は夜も行ってみたいな♡