カテゴリー : Sports&Running

Sweets Run-2 “おせんべい”

さて、パレタスの後は少しトレイルへ。

鎌倉のトレイル、実はよくわからなくて、ついていくばかり(笑)
天園の茶屋ではおじさんに手作り梅干しをいただくというサプライズ。
酸っぱくてもう大変でした。

トレイル初挑戦のM子さん。筋肉痛なったかな?

この日はここの開けた場所ではお弁当を開いて食べてる方が多かったです♪

いったん道路に出て、通りにあるおせんべい屋さんに寄り道。
スイーツではないけど、ね(笑)

ラン中のおせんべいは水分をとられ、ちょっと大変でした。

甘い物の後には塩辛いもの、その後には・・・
皆様ご満悦でございます。

次のスイーツに続く。10時にスタートした私たち、そろそろハラヘリ。

 

 

Sweets Run-1 “PALETAS”

今日は女子ズでスイーツランを敢行!
いっぱい食べて濃い一日だったので1軒ずつ紹介します(笑)

10時に 鎌倉駅に集合した4人で向かった先は今ブームのフルーツバーのパレタス
徒歩3分。(走ってない)

うおーーー種類いっぱい。

オープンの10時を5分過ぎただけなのに、すでに後ろには行列が・・・
直行して正解!

店に異色なゆるランナーたち。皆さんいい脚してますな。

それぞれ、アサイー、ジンジャーレモン、私はMix Eastという
季節のフルーツが入った物にしました。
ジンジャーは結構スパイシーだったらしい・・・

私のはフルーツゴロゴロ入っていてフルーツの甘さや、ほろ苦さなど色々楽しめて
とっても美味しかったです♡

というわけでご満悦の4人でした〜。

今度はソーダ&フルーツキューブアイスを試してみたいです♡


今日は、前エントリーのULTIMATE DIRECTIONのザックを使ってみましたが、
とても良かったです。コンパクトかつ腰より大分上に位置するためカラダの一部のよう!
あまり荷物をもちたくない私にはピッタリでした。

ただ小さい分、最小限のものしか持てないのですが、今日は
タオル×1、Tシャツ、短パン等の着替え、前ポケットに財布、iPhoneが余裕で収納可。

飲み物は今回持たなかったですが、これだけ入れるとハイドレは厳しいですね。
今回くらいの移動なら充分でした!

2軒目に続く・・・

 

再始動♪

先週日曜日にラン再開!それも塔の岳へトレラン(笑)

秦野駅から7:35の始発バスに乗車!30分前にバス停に到着して並んだけど
すでに10人以上が並んでいました。
その後も列はどんどん長くなり大変なことに。結局臨時バスも出たようでした。

満員のバスでヤビツ峠までは約1時間。
自転車でヤビツアタックをかけてる方、数名。すごすぎる・・・。

ヤビツ峠から少しロードを走って登山口へ。

思ったよりカラダも脚も軽く、進む事ができました。
ハイカーさんも最初のロードで ほぼ抜かしてしまったのですぐに一人旅。

三の塔で草むらでゴソゴソと音がしてちょこっと覗いたら鹿ちゃん発見♡

逃げもせずに、むしゃむしゃと草を食べてました。

富士山も少し雲がかかってたけど綺麗にみえます。

二の塔過ぎてお地蔵さんの所までくると鎖場や急なガレ場が多くなってきて神経使います。
普段は登山靴だけど、この日はトレランシューズ。いつもより滑ります・・・
そして、ひとりぼっち。何かあったら助けてもらえない(TーT)

というわけで慎重に・・・下ってたら反対側からトレランランナーさんがきたーーー!!
ご挨拶して、今まできたコースの状況報告しあってお互い気をつけましょう〜とお別れ。

ここから先は反対からくるランナーさんにいっぱい会いました。
やっぱり反対側から上がってくるのが主流なのかなぁ?

そうこうしていると・・・雷がゴロゴロ・・・ガスってきた〜・・・

うーん、ここで引き返すより、山頂目指した方が断然早かったのでそのまま続行!!

 

急げ急げ〜!
と、山頂に到着したら、もう真っ白〜...でも人はいっぱいでした!
トレイルランナーさんたちも多かった!山頂でグループとかでいました。
私は結構一人好きなので・・・(笑)思い立って一人で行く事が多いです。

持っていったウィダーインゼリーを一つ食べて、山小屋でサイダー1本買って早々に下山!
天気がよければ鍋割山まで行きたかったのだけど・・・・また今度!

大倉バス停に向けて、バカ尾根と呼ばれる延々の下りをいきます。

のぼって来る人の多い事!!大倉バス停からの方が電車駅からアクセスがいいので
皆こっちからのぼってくるのですね!

途中で止まったら久々に膝が笑いました(笑)

無事お昼すぎには大倉バス停に下山。バスも丁度出発する5分前!
本当は着替えたかったんだけど、そのまま飛び乗り、渋沢駅へ。

今回は900mlのポカリとおにぎり2個、ウィダーインゼリー、エネルギージェルを持参。
終わってみれば100mlくらいのポカリを残し、行程中は山頂でゼリーだけ(+サイダー)
しか食べませんでした。

休憩もほとんどしなかったしね・・・

昨日今日と、久しぶりにものすごい筋肉痛です・・・階段まともに下れないし・・・
来月の大会までに戻さないと!!です!

 

 

New Gear!

持ってる中で一番コンパクトなトレランザック!!!

いただいちゃったよ〜♡

来月の大会はコレで行こう♪

その前に走れるようにならねば・・・・

 

 

 

[sn]

久々に前職でよくご一緒していたスタイリストの友人と会い、Tシャツをいただいたよ♪

ランニングに着れそうだし、細身なシルエットだからロングスカートにも合いそう!

super.naturalというスイスブランド。
カタログみせてもらったらカラバリも豊富で可愛かった♪
今度見に行ってみよう!

といいながら、ここ最近ずっと体調不良で全く走れていましぇん・・・(涙)
休養と思ってしっかり休んで治そうと思います。

 

 

 

伝統のオムレツ& 黒姫トレイル2014レポ!

先日、巷で噂のオムレツを食べてきました。

みなとみらいのMARK ISにあるラ・メール・プラール

平日の14時頃いったのですが、誰も並んでおらず、すぐに入れました。

このお店はフランスに2回目かな?旅した時にモンサンミッシェルを見に行った時
存在をその時に知りました。
ただ、そこでも値段は高いし、味も・・・だよ?と言われたので行かなかったのです。

それから10数年。横浜にお店ができるとは!!

気になりながらもいつも週末は行列だったので、今回すぐに入れた事もありいってみました。

今回はランチコースA (伝統的なオムレツとオードブルを愉しむコース)1650円+税
■オードブル
・本日のオードブル または 本日のスープ
(この日はサーモンと小エビのマリネ?orカボチャの冷製スープ)
■メインディッシュ
・伝統のオムレツ
■パンまたはフライドポテト(私はフライドポテトを選択)

オードブルは思っていたより大盛りでした。

そしてメインのオムレツはコチラ。

ふわふわといえば、ふわふわ。柔らかそうな部分はメレンゲ状になってます。

ただ、タマゴ大好きな私ではありますが食べ続けていると最後には飽きてきました・・・
(タマゴ何個分だっけ?)
クリームソースが冷めたかった・・なんでだろう・・
(そういう仕様なら仕方ないけど)
ココット付けないとデフォルトでこのソースがくるのだろうか・・・
(そこんとこ不明)
そしてマッシュルーム・・・苦手(笑)

そんなわけで、私的には再訪はないかな?と・・・思ったりしてマス・・・。
でもでっかいオムレツ、一度は試してみるのも楽しいかもです♪

先月の黒姫トレイルレポ(というか今回全然レポになってない)アップしました。
上のRUNNINGタブかコチラから!!

 

 

 

湯河原滝行トレイル & 第22回ヒスイの里山岳マラソンレポ!

師匠とN島さんと湯河原の極上滝行トレイル。
日金山〜岩戸山〜十国峠〜紅葉山〜天照山。

高尾山や鎌倉と違ってハイカーさんも皆無。

登りがどうしても、苦手・・・置いて行かれるばかり・・・でしたが・・・・

緑と空気がとても気持ちのよいトレイル。

メインイベントの滝行もコンプリート!!

師匠の気合い!

ヘタレなアタシ!


前回に続き、十国峠ではまたもや富士山拝めずでした(涙)

 

第22回ヒスイの里山岳マラソンレポアップ!
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

夏休みは・・・& 野辺山ウルトラマラソン(当日編)レポ!

 

夏休みの航空券チケット取った!高い!

燃油の値段アホかー!!!

今年は9月末に脱出してきます!楽しみ♡

 

長々と書いてなかった野辺山ウルトラ当日編!アップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!(ちょっと色々雑w)

前日編はコチラ

 

 

 

シーズンラストは黒姫高原!

去年も出た“ROCKIN’ BEAR” モントレイル黒姫トレイルランニングレースに参加。

朝の事故渋滞に巻き込まれまさかのスタートギリギリに到着。

今年はショートの部に参加しましたが、走りやすくはあったけどちょっと物足りない?(笑)

またレポアップします!(レポがたまってきた・・・)

 

 

 

 

10周年!!!! & 夏トレ。

(過ぎてしまってたけど)6月16日でなんとーーーー!
10周年を迎えました! ode-kake*blogが!!!!

まさかまさかの日をとうとう迎えてしまいました。
プチ→ヤプログ→FC2→WPとやってきました。
残念ながらプチとヤプログの記事は消えてしまっていてないのですが
ここで出会った方々と色々な事をお付き合いさせていただくまでに なり
本当に大切な場所となりました♡ ありがとうございます。

最近すっかりノンビリな更新になってしまっていますが、これからも出来る限り
続けていこうと思ってますので、よろしくお願いします!

 

そんなことを思い出した今日は、久しぶりに高尾にトレランいってきました。
先日かったシューズですが、来週の大会で履きたいと思っていたのに一度も試せていなくて
今日急いで行ってきた訳です(笑)

始発で出かけたにも関わらず、八王子方面に向かう電車は大混雑。。。

が、高尾駅からのバスも急行(臨時便)が出たので、座っていくことができました。
水分を500のペットボトル1本しか持たなかったため、大事に大事に。

陣馬高原下バス停からスタートしましたが、こちらから登るランナーはほぼいないので
すっかり一人旅で陣馬山到着。
晴れてはいたのですがもやってて景色は真っ白でした。

湿気がすごく、汗はふき出し流れ、あっという間に全身ビショビショに・・・
ここから高尾山方面へ。
景信山、城山での休憩を経て、高尾山に近付く程にものすごい人!人!人!
そして、今まであった事ないくらいにトレイルランナーに遭遇。
ほとんどの人は高尾山口からのぼってきて、陣馬山を往復してくる人が多いので
本当に沢山のランナーと出会いました。

城山では有名なでっかいかき氷もいただき、(冷えすぎて凍えました)無事高尾山山頂へ到着。
大混雑の山頂でした。(ビアマウントが今日からオープンだったようです)

色々悩んだ結果、稲荷山コースで下る事に。
こちらも人が多かったのでノンビリと下山。高尾山口でコーラで〆!

今回のシューズ inov8 TRAILROC236ですが、今まで履いていたのがかなりゴツかった
せいもあったのですが、相当軽い!ソールも硬めで薄いのでロードは結構足にひびく感じ。

そんなわけで岩場も足裏に刺激を感じるほど・・・でもとっても感じはいい!
が!!!滑る!
今日は3回もすべってこけてしまった・・・私の走り方や技術不足もあるのだろうけど
濡れた土場でつるっと。1回目なんて登って来る人をただ待ってる時に滑って転んだ(笑)
それ以外は文句ないんだけどなぁ・・・

この梅雨時期のレース。さて。どうしよう?