カテゴリー : Sports&Running

壁!

久々に行ってきました!!

ちょっとやっただけで腕プルプル。

握力なくなって、バイクのブレーキかけるのも危うかったです・・・

でも楽しかった〜♡

 

 

今年最後の。

今年最後の大会、第9回湘南国際マラソンに参加!

今年も10km、想像以上に暑くなり、ツラカッタ。

ワーストももれなく更新、撃沈、また湘南国際という魔物にヤラレル始末。

来年は、もうボランティア!

でも久々のでっかい大会!やっぱり活気があっていいですね♪

今年は体調を崩して夏を棒にふってしまいましたが、怪我はなく大会終了。

次は来年3月の第1回横浜マラソンです。

ここ1年以上、タイムは右肩下がり。

ちょっと真剣にこの秋冬はトレーニングして、頑張りたいと思います!!

レポまたアップします!(そんなに書く事もないのですが)

 

 

 

秋の軽井沢。

昨日は、3年連続出場となる、碓氷峠ラン184に参加してきました!

大会レポは後ほどあげるとして、3回目にしてやっと晴天の中走る事ができました♪

今回はレース後、軽井沢散策に出かけました!
実は、軽井沢の町を、みたことなかった(笑)

駅前でレンタサイクルして、旧軽井沢〜白糸ハイランドウェイ〜中軽井沢付近を
まわってきました。

ハーフのレース後に、18kmほどのサイクリング。


正直地味にのぼっている所が多くてちょっとキツかった(笑)

星野エリアまで行きたかったのですが、残念ながら時間切れ。

やっと、軽井沢っぽい景色を満喫できて大満足でした!

 

 

Trekking Poles!

自分では絶対手を出さないと思っていたトレッキングポールを白馬トレイルの前に買いました。

白馬国際トレイルはトレッキングポールの使用が認められています。
この後のトレイルレース、登山と予定があったので買ってみたのですが
結局の所、白馬国際では持っていきもせず、次のトレイルレースはDNSし、登山も同行者の
体調不良で栂池自然園のみだったので使わず・・・

結局まだ一回も組み立てていないという、悲しいギアになってしまいました。

トレッキングポールは練習したほうがいいというし、そもそも、私、あっても多分使わない人・・・
なんで買ったのかというと、あると便利だよ!!という声を多々きいたからです。
が、宝の持ち腐れになりそうな予感・・・でも1回くらいどこかで試してみるのもいいかもです。

今回購入したのはBlackDiamond ウイメンズディスタンスFL

トレランだったらウルトラディスタンスなるものが、異常に軽量で購入となるのでしょうか
登山でも使うかも、と思ったらそれでは心もとなく(細くて軽すぎる!)今回の物に
あいなりました。

さて、デビューはいつどこででしょうか・・・?

 

 

Bubby’s & 第4回白馬国際トレイルランレポ!

今日は朝からみなとみらいへ。
Bubby’sにて珈琲とエッグベネディクトの朝ご飯。

10時前なのに満席なのはビックリだ!!

台風・・・くるのかな・・・くるよね・・・。

皆様、万全な対策を・・・。

 

第4回白馬国際トレイルラン2014レポアップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!!

 

 

 

 

Sweets Run-5 “0467”

っと、すっかり忘れていました。

スイーツランの続き!これでラスト!!

鎌倉ジェラートを出て稲村ケ崎温泉に向かおうとしたその時。
Yちゃんが!気になるお店が・・・といい出した(笑)
ちょこっと偵察がてら向かうと、あら素敵カフェ♡ o467というお店です。
ケーキもミニサイズで、ぺろっといけちゃいそう!というわけで・・・

もうこの日はどれだけ食べたんでしょう・・・。でもいーのです。
楽しかったし、美味しかったから♪

美しいケーキたちでした♪味は結構濃厚!!

コーヒーもこだわりをもって淹れているとか。
店内も古民家ぽくて素敵で、ゆっくりできるので、また来たいお店の一つですね♪

お店の方にも、走ってきたんですか?気をつけて!
と送り出していただき、このような格好でも快く迎えてくれ、ありがたいやら申し訳ないやら(笑)

今回色々鎌倉を走り回って気になるお店がまだまだいっぱいありました。

寒くなる前にまたノンビリとスイーツランいいかも♡

 

 

 

 

 

初戦は白馬。

この週末は、白馬にいっていました。

今期初戦は去年に続き、大好きな土地で第4回白馬国際トレイルランでした。

天気最高!相変わらずの白馬村のおもてなしは今まで出た大会のなにより最高です。

トレイルでは初めてのロング51.4kmに挑戦しました。

ものすごく辛かったけど、それ以上に楽しい思い出がいっぱいできました!

またレポあげます!!

 

 

シーズン開始!

最近どこに出かけるにも、バックパック派になってしまいました。
ほんとラクチンですね〜。今度の旅行もこれで行きます。

明日から、またシーズン開始です。
地方大会、明日、前乗りで出かけます。

予想外の胃潰瘍で全く走れずのスタートですが、無理せず第一戦楽しんできます♪

帰ってきたらスイーツラン最終章かきます(笑)

 

 

 

 

 

Sweets Run-4 “鎌倉ジェラート”

樹ガーデンを出て、しばしトレイル道を下って長谷の大仏方面へ。
大仏はものすごい人でした(驚)
中には入らず隙間からコッソリみて退散。

そこから海に向かっていくと右手にあるのが鎌倉ジェラート

もちろん寄ります(笑)

私は梨にしました♪ 美味しかった〜☆

デザート堪能して、そろそろ走るか!と、思った先にあったものは・・・

まだまだ続く・・・。

 

 

 

Sweets Run-3 “樹ガーデン”

また少しトレイルに入り、源氏山を超え・・・・

大仏方面にいくところにこんな看板が!!


いやぁ、全然知らなかったです。何回も通ってたと思ってたのですが・・・

というわけで、樹ガーデン(←リンク先音がでます)でまた休憩です。

こちら、ラピュタの世界っぽいとの噂のカフェ。

すでに多くの人で賑わっていました。
少し並びましたが、10分程で席に案内されました。

先にレジで注文するタイプ。
もうハラペコだったので、ここで炭水化物(パスタ)投入!!

胃にしみわたり、美味しくいただきました♡

次のスイーツに続く(まだか!)