カテゴリー : MY LIFE

秋の軽井沢。

昨日は、3年連続出場となる、碓氷峠ラン184に参加してきました!

大会レポは後ほどあげるとして、3回目にしてやっと晴天の中走る事ができました♪

今回はレース後、軽井沢散策に出かけました!
実は、軽井沢の町を、みたことなかった(笑)

駅前でレンタサイクルして、旧軽井沢〜白糸ハイランドウェイ〜中軽井沢付近を
まわってきました。

ハーフのレース後に、18kmほどのサイクリング。


正直地味にのぼっている所が多くてちょっとキツかった(笑)

星野エリアまで行きたかったのですが、残念ながら時間切れ。

やっと、軽井沢っぽい景色を満喫できて大満足でした!

 

 

マウントレーニア!

マウントレーニアのキャンペーン。毎年応募してます!
なんといっても一日一本飲んでますから、シールもそこそこ集まるもので♡

今回は60ポイント貯めてこれ!タンブラーもらいました♪

蓋はちょっと安っぽいけど、本体はしっかり保温、保冷OKのしっかりモノ!!
さらに色やデザインも写真でみるより想像以上に可愛かった!

後は20ポイントためて、バッグも応募したのですが、まだ来ません・・・。

今はちょっとカラダの調子が戻るまでオヤスミ中ですが、来週からまた飲むぞ〜(笑)

 

 

ヒマワリ!

数年ぶり?に座間のヒマワリ畑にいってきました。

思えば、夏っぽいことをしていないこの8月・・・夏休みはまだですがなんか残念・・・

海でもいいけど、病み上がり途中には暑いかなぁと思い、こちらに行ってきました。

が、こっちもめちゃくちゃ暑くて倒れそうでした・・・

昨日、今日とちょうどひまわり祭りで、色々な催しもやってましたよ!

相変わらずの素敵な景色でございました☆

ちょっと雲が多くて、青空の下じゃなかったのが残念でしたが、満喫してきました♪

来週くらいまでが綺麗に見れるのではないでしょうか?

電車でいくとアクセスが非常に悪いのが難点ですが、お時間ある方は是非♪

座間市観光協会HPはコチラ

 

 

台風・・・。

本日、近所のコンビニに行っただけで家に引きこもってました・・・。

直撃地域の方の安全をお祈りしております・・・。

 

 

盆踊り。

今日は地区の盆踊りでした。

が、今の時代みんな踊らないんですね〜・・・
私が子供の頃なんて、ギュウギュウになって我先にって踊ってたのに・・・

体調が戻らず、ちょこっと見学して終わった夏の一日でした。。。

 

3連休は。

この連休は、フルーツ狩りと温泉三昧♡

ここ最近、ちょこっと体調が低調気味。

少しゆっくりせねばと、仕事で一時帰国してきた友人と山梨にいってきました。

ゴトゴトと電車の旅。

詳細はまた今度♪

 

 

 

平日ブラリ。

今日は会社の創立記念のお休みで、一日ノンビリ過ごしました!

久々に会う友人と江ノ島にいって、生シラスやお刺身や、サザエいただきました♪

江ノ島ではテラス席からの景色もとてもよく、魚見亭に行く事が多いです。

今日も平日だったのに、そこそこ入ってました。

帰りはボートであっという間に江ノ島の橋まで運んでもらい・・・(笑)

今日はまったく並ばず・・・・のエッグスンでパンケーキを喰らい、
鎌倉高校前まで歩き、そこから江の電で鎌倉へ。

鎌倉は平日でもすごい人だった〜!

これまた大好きなミルクホールでまたお茶してしゃべり倒して帰ってきました。
ミルクホールにもテラス席ができていて、思えば、今日は全店外で頂きました♪

あ〜♪楽しかった!

 

 

 

お祭り♪

今日は地元のお祭りでした。

小学生の頃は、このお祭りが唯一、子供達だけで堂々と夜遊びできるイベントだったので
本当に楽しみにしていたものでした。

学校の先生達も見回りに出てきていて、毎年大変だったでしょうね(笑)

しかし、今も昔もヤンキーの町、変わらず。どこから溢れてくるのかこのヤンキー達は。
でも女の子は皆本当にメイクも上手でカワイイ子が多い。
男の子は・・・うーん(笑)

でも、こんな地元が大好きなのです。

ホットロードも映画化されて、さて。またヤンキーブームはやってくるのか?!

しかし、年々人が増えてきて、まともに歩けないほど。

どーなっちゃってるの。

 

 

 

虹。

先週の金曜日の帰り道で、ものすごく大きい虹をみました。

皆さん見れたかなぁ?

台風一過、真っ赤な夕焼けの空にどーん!と!!

ここ最近虹が出た!って時にも生で見る事ができていなかったので、一人興奮♡

 

 

 

夏休みは・・・& 野辺山ウルトラマラソン(当日編)レポ!

 

夏休みの航空券チケット取った!高い!

燃油の値段アホかー!!!

今年は9月末に脱出してきます!楽しみ♡

 

長々と書いてなかった野辺山ウルトラ当日編!アップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!(ちょっと色々雑w)

前日編はコチラ