カテゴリー : food&restaurant

甘甘コラボ。

この週末、久々にプチ旅してきました。

そのお土産♪

実は先週の秘密のケンミンSHOWで紹介されてたもの。

といっても、違うお店のものなんですが・・・

実は私は柿が嫌い・・・

でも干し柿は好き(笑)ということで買って来たのですが・・・

実はこれ中に栗きんとんが入ってるんです。

最初TVで見たときはこれはないないって思ってたんですが
見つけるとつい興味本位で買ってしまうのが私・・・。

そして食べてみると意外や意外!!かなり美味しかったです!
栗きんとんは甘さ控えめ、柿がかなり甘いので丁度いい具合♪

中の栗きんとんは実は以前この地にロケに行った時に、案内してくれていた県庁の方に
「これは絶対買って行った方がいいです!!」とおすすめされて食べた事があるもの。
(これもお店が違いましたが)

普通の栗きんとんと全然違うんです!
すごく美味しくて当時も感動して食べていたのですがその栗きんとんが入ってます。
今回普通の栗きんとんも買ってきたかったのですが
今年は使っている国産栗があまり取れず早期終了してしまったとのこと・・・

お値段はそこそこして、5個入りで1750円・・・
今回かったのは川上屋さんのものです。

そんな訳で次回はプチ旅日記をお届けしたいと思います♪

*今更ですが新宿シティハーフマラソンレポアップ!RUNNINGタブからかコチラから。

宴三昧(+カナダ旅行記6日目)

現場&編集ラッシュが終わり今週は宴三昧してしまった・・・

ランチもラーメン三昧な1週間・・・
中目黒AFURIに2回も行き、
先日市ヶ谷に行った時は庄のっていう人気店に一人のりこみました(笑)
ちなみに今日のお昼もラーメンでした・・・

カラダだいじょぶかしら・・・

そして先日、もつ鍋の蟻月にいってきました!
恵比寿がとれなくて代官山のHANAREの方へ!

もつ鍋といえば中目黒の鳥小屋ばかりだったけど、蟻月も相当美味しい。
むしろこっちの方が好きかもくらいな勢いでした。
醤油スープと、牛テールスープ2鍋いってしまった!
人気でなかなか予約も取りづらいのが難点だけどまた行きたいなぁ♪

昨日は私が仕事を始めたころからの同業だった方がいつのまにか華麗に転職されてまして。
整体師&セラピストになられてました。
そんなわけで昨日下北沢に施術にいかせてもらいました。
実は会うのも4~5年ぶりくらい?
昔話が止まらず・・・楽しかったな~♪
すごくよかったのでこれからも通いたいな♪ コチラの治療院です。

カナダ旅行記6日目アップしました。モントリオール観光編です。
上のTRAVELタブもしくはコチラから!!

1日目はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラ
5日目はコチラ からどうぞ!!

瑞穂の豆大福。

瑞穂の豆大福。

数年前に撮影の差し入れでいただいたのが最初。

私は豆も餡も苦手だったので、そのまま持ち帰って母へ献上。

ものすごく美味しいと感動していて調べたらかなり有名なお店で

朝から行列(←当時は)してあっという間に売り切れてしまうというものでした。

お店が通っている美容院のすぐ側なので、行くたびに買うように。

なんと1つ200円!なぜか3つかうと599円!

そんなに美味しいんだったらと、初めて食べてみたら確かに美味しい!

ただ、やっぱり豆と餡は・・・・そんな食べれないな・・・(汗

今はお昼頃行っても普通に買えるのでお近くに行かれた方はぜひどうぞ!

好きな方は本当に、感動のおいしさだと思います。

関連ランキング:和菓子 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

月例湘南出走&埜庵の季節♪

昨日は朝から第406回月例湘南マラソン出走~。

とにかく暑かった・・・そのせいで10kmの部中止!5kmに変更に。

もとからそんな距離走る予定のなかった私は3kmたらっと。

3kmでもキツかった・・・この暑さは・・・どうなの・・・。

でも昨日は沢山の方とお会いできて楽しかったです♪

そして、走り終わってから夏恒例の埜庵でかき氷食べてきました!

田舎から出てきた只今居候中のイトコと母と、一緒に月例走ったYぴちゃんと♪

私はマンゴー、他イチゴ、ベリーベリー、いちごミルク(だったっけ?)ラインナップ♪

大勢でいくと色々食べ比べることができるからいい♪

他の人のを一口一口すくっては・・・・

くぅ~!!!おいしい!!!と感動してくれるイトコちゃん。

Yぴちゃんも、気に入ってくれてよかったよかった♪

私もいつもながら、おいしくいただきました♪

開店時間15分前位にいったので、すぐに入れましたが、出てきたら大行列でした~!!

夕方くらいが一番混み合うそうですので早めにどうぞ!

*なかなか時間がなくて旅日記とラン日記が移せていない・・・

リンクもまだまとめきれていなくて・・・すみません・・・