カテゴリー : food&restaurant

Eggs ‘n Things!!

ずっと行きたかったEggs ‘n Things(湘南江ノ島店)にいってきました。

まさかの2日連続でのゆきぴちゃんと逢瀬(笑)

子供の頃から生クリームが大好きな私。夢のようなお店!

前日椿ライン練習を終えて茅ヶ崎での別れ際、明日パンケーキ行く?!との言葉で別れた私達。

次の日の朝8時40分。Eggs ‘n Things前に集合しておりました。

開店は9時から。すでに10組?ほど並んでおり、私たちの後ろにもあっという間に行列が。

この週末はとにかくゲリラ豪雨→晴れ→ゲリラ豪雨→晴れというなんとも変なお天気。

並んでいるとみるみる雨雲が・・・・土砂降り・・・・

そんな中、なんとか第一陣で入店できました。

二人でパンケーキを一つずつ食べるか、シェアするか・・・悩んだ結果

もひとつ食べたかったエッグベネディクトとパンケーキを
ひとつずつオーダーしてシェアする事に。

エッグベネディクト、バター効いてて美味しかったですよん。

コナコーヒーもたっぷりで満足☆

パンケーキ自体は別に普通なんだけど、生クリーム目当てだから別に普通でも問題ナシ(笑)

生クリーム自体は思ったよりさっぱりで甘さも控えめでぺろっと食べれちゃいました。
これ一人で一ついけちゃうな。

グアバシロップ、ココナッツシロップ、蜂蜜が常備してあって
途中からかけまくって食べてました(笑)

前日いっぱい走ったから罪悪感全くなし〜☆
また違うメニューも食べてみたいな♪

そして昨日は同業他社との懇親会にお呼ばれしまして行ってきました。

お店に到着したらこんなのがあってビビりました。 でっかすぎ。

お腹いっぱいいただきました〜。

が!!なんと魚の骨が喉に刺さったまま未だ取れません。

病院行きな気がヒシヒシとしています・・・・肉食は魚食べちゃいかんな〜orz….

3連休☆

この3連休は走ったりノンビリしたり。

充実の3日間でした。

昨日の日曜日は久々のLSD。

暑さに弱い私はもう全然長い距離が走れず、一人じゃますますムリ!!
ということで、ゆきぴちゃんにお供してもらって湘南平へ坂トレーニングへ。

風も強い、そしてとっても暑い。
ゆっくり、給水いっぱいしながら頑張ってのぼってきました☆

茅ヶ崎まで戻り、本当はそのまま江ノ島まで走りたかったけど体力終了のお知らせ。

江ノ島の代わりに茅ヶ崎の有名アイス屋さんPlenty’sへ☆

ここで2人で水をがぶ飲みして、ポットを空っぽにしてしまいました・・・

ライチのアイス。美味しかった〜☆

ここからまたランステまで走る(笑)

ゆきぴちゃん、オツキアイありがとうございました♪

久々に今日筋肉痛〜。ノンビリ走ってジンワリ筋肉痛。気持ちいい♪
今日も少し走るつもりだったのに、買い物行って帰って来て昼寝したらもう夜だったので
サボりです。

連日続けて走るということをほとんどしないので2日間続けて走っただけで私頑張った!
それも両日ご褒美アイスだし☆

 

そんな訳で今日は買い物に行ってのだけど、特に欲しい物もなく・・・

お箸を新調して帰ってきました。

家でほとんど食事をしないので実は使用率がとても少ないのですが、綺麗な色に一目惚れ。

これを機に家で食事をしよう!と思ったのですが、やはり外食好きな私なのでした・・・

 

 

 

牧場Run&お祭り♪

今日は昼までダラダラして午後から近所の牧場へアイスを食べに
走って行ってきました。

曇っていてももう暑くて暑くて、とてもじゃないけど休み休みいかないと
ツライ季節になってきました。

来たのは飯田牧場
境川CRがすぐ横なので自転車の方とかも多く来ています。

ソフトクリームをパクリ。牛さんに感謝。

にしてもこの菩薩のようなお顔は・・・・癒されますな。

帰宅してちょこっと休んでから毎年7月14日にある八坂神社のお祭りへ。
なんか日本珍スポットに掲載されてました(笑)

残念ながらこの方達がまく時に遭遇はしたのですが撒く数が少なすぎて・・・取れず。

でも八坂神社でお参りするとちゃんといただけます。

ちょっと並びますが・・・・
この3人のおじいちゃん達が配っています。(一人柱の影になってますが)

今回は赤色のお札をもらいました。(色々な色がある)

そのまま屋台の通りに突っ込んだけど・・・・スゴい人!
とてもじゃないけど進むのも困難だったので早々に諦めて帰宅しました。

が、久々の熱気をうけてパワーチャージ☆

明日の休みも楽しもう♪

ノンビリな1日♪

今日は会社の創立記念日ということでお休みでした。

色々平日にしか出来ない事を考えていたんだけど、天気も悪く、車も車検に出ていてなかったので
近場でノンビリしてすごしました。

ノンビリ起きて江の電に乗って・・・

降りたのは七里ケ浜。

雨は降っていなかったけど海も荒れてものすごい強風ですっかり嵐の様相。

billsへきました。平日でこの天気でも混んでいて30分ほど待ちました。

フルーツ&ヨーグルトと、リコッタパンケーキ完食!

今までパンケーキ全部食べきったことなかったのに(笑)

食べ終わってからみなとみらいに出て、買い物&夏休みのフライト探し。

急に夏休みを決めたからもう格安航空券がみつからず。
旅行会社いっても同じでした〜。
手数料取られないだけネットで直で買った方が安そうなのでそうします。

初めて正規航空券買う事になりそう・・・時期も時期だし高いけどしょうがない。
日本はやっぱり脱出したいもん☆

その後エッグスンシングスにいってパンケーキハシゴしようと思ったんだけど
全然お腹空かなくて諦めちゃいました。

帰宅したら雨も降らずだったので早め時間にランニングしてカロリー消費!
でも食べた分は消費出来てないと思う・・・。

もう暑くて暑くてウエアは絞れるし、超汗っかきの私は、給水2回必要な季節到来です・・・。

 

ケンタッキーフラーイドチッキン♪

私はケンタッキーが好きだ!!

ウズも好きだ!!

昨日はケンタッキー食べ放題の日だったようですが、勿論いけず。

急に食べたくなり、閉店間際の店内に駆け込みました。

ドラム部分2本で、でっかいカタマリ(左の)の一つ分なんだね〜。

オリジナルとレッドホットを1本づつ頼んだら

大きいのなくなっちゃって、ドラム2本でいいですか?って言われて3ピース。

むしろ全部ドラムがいいんですが・・・

珍しく自宅でこの時間に食べちゃいました。

ごち。

一眼でフライドチキンを撮るのはこれで最初で最後なんだろうなぁ(笑)

 

 

日曜日の昼。

埜庵のかき氷を食べにいく為に走った日曜日の昼。

ご褒美ないとこの暑さの中もう頑張れましぇん。

美味しかった〜♪

私はベリーベリー。

合流したゆきぴちゃんは生メロン。

今日はスイカマラソンもあったんだよね〜。

メロンもスイカもダメな私には残念な季節到来・・・orz….

 

 

ハイ!カロリー!

今の職場になって必ず東京駅を通るのでラーメンが食べたくなる時は
東京ラーメンストリートへ行く事が増えました。

会社の人と寄ることが多くて、昨日も昼間にラーメンの話をしていたら
急に食べたくなった〜!という事でいってきました。
ワタクシ前日の昼にもラーメンを食べてましたが、無問題!
因みに前日食べに行ったラーメン屋さんはSoupという名前のラーメン屋さん。
今、奥様がご入院されていて一人でやられてるとのことで、営業時間13:00〜15:00です。
自分が電話当番の時のお昼時間がずれる昼しかいけないです・・・
先日行ったときはお母様でしょうか?手伝われてました。
久しぶりに超さっぱりの端麗塩スープ細麺。とても美味しかった☆

で、話戻って、東京駅には東京お菓子ランドという場所があります。
ずっと気になっていたカルビープラスの揚げたてのポテりこが食べたいなぁと思ってました。
が、いつも混んでて・・・
でも、昨日はラーメンストリートに向かう途中通ったらすいてました。
でもラーメンを食べなければ・・・ということでお店の人に閉店時間をきいて、斑鳩へ。
斑鳩も行列してるのに昨日はすんなり。サッカーあったから?

豚骨魚介スープ、想像以上に美味しかった〜☆

食べ終わってカルビープラスをのぞくと・・・まだ大丈夫そう!
お腹いっぱいだったけど、迷った末、結局並びました(笑)
そしたら私たちの後ろで本日の営業終了!(汗)

着々とポテトが揚げられてる☆

結局頼んだものは、ほとんどの人が買っていた
(あげたて)ポテトチップス+ソフトクリーム+ロイズチョコソースがけ。

これはスゴい。結構な大容量。
お腹いっぱいだったけど、甘しょっぱくて美味しくて食べ尽くしてしまった・・・
が、食べ終わって後悔する食べ物でもある・・・カロリー考えると・・・orz….恐ろしすぎ。

先月ちょっと働きすぎてしまい、今月残業禁止令がでてしまい
今月はなるべく早く帰るように頑張ってます・・・が、なかなか帰れない・・・

今週末は実はマラソン大会で糸魚川に帰ってるはずでした。
が、なんと一週間日にちを間違えてました・・・
それを今週に入ってから気付いてビックリ。
今週はノンビリすごします☆

富士忍野高原トレイルレースレポUP!
上のRUNNINGタブかコチラから☆

 

蜜玉露。&ダラダラ旅行記1日目。

FACHONの蜜玉露

子供の頃、麦茶に砂糖入れるのとか流行ってませんでした?

そんな感じ(笑)

嫌いじゃないです。ジワジワきます。

久々にしっかり風邪をひいてしまいました。

今日は楽しみにしていたランがあったのですが、体調復活せず・・・不参加。残念でした。

先日のダラダラ旅の1日目をアップしました。

トラベルデータはコチラ。旅行記1日目はコチラか上のトラベルタブからどぞ☆

今回はとにかくダラ旅だったので写真も少なめです。

 

 

先週末の過ごし方。

最近平日は仕事で始まり仕事で終わってるので

週末にこれでもかと、ストレス発散中です(汗)

先週末は土曜日、ノンビリカメラを持って散歩へ。

久々に持ち出したPowerShotG7(すでに父に譲渡w)

やっぱり綺麗に撮れるなぁ、このカメラ。色味とか、発色とか好きです☆

お昼に両親と合流して関内のわかなへ鰻。

相変わらず美味しかったけど先日食べにいった岐阜の鰻には負ける・・・

210円値上がりしてました・・・

食べ終わってから久々に横浜のららぽーとへ。

丁度時間が合ったのでみたいなぁとおもっていた紙兎ロペを観てきました。

久々の映画館が、アニメ。それもユルユルな。

途中で眠くなったけど、話もフツーだったけど、面白かったよ〜。
声だしてケタケタ笑ってきました♪
ストーリーよりも、周りの小技が面白いかな♪
看板だったり、チラシのコピーだったり、お店の名前だったり・・・
ジョイフルランドの歌はしばらく頭から離れませんでした・・・

テルマエロマエも観たいしダークシャドウも絶対観たい!
しかしこれから先、映画の為の時間の確保がなかなか厳しい・・・かな。

久々のららぽーとは、なんか楽しかった♪
前行った時はイマイチ楽しめなかったんだけど。

この日の夜は牛丼を食べたよ〜。
ご飯粒を半年分くらい食べた1日で、暫くお米はいらない・・・。

次の日の日曜日は第36回富士裾野高原マラソンに出てきました。

すかっと晴れた日曜日!最高の富士山がみれました☆

大会レポはまた次回!

 

 

 

GW後半1〜2日目♪

ゴールデンウィーク後半!
1日目、2日目一気にアップ!

いやいや、天気悪かったですね~…
昼過ぎにカモシカまで車かっ飛ばしてちょこっとお買い物。
すぐ帰宅して、なんとなくダラダラ。
雨が一瞬やんだので、サクッと走りに出るも、またすぐ降ってきて、そっこー帰宅りました…。
夜から、ラーメン好きによる、ラーメンを食べる会、今回はワンタン麺の会に出席。
久々の中目黒に車でぶーんと。
中目黒でワンタン麺といえば八雲!!よく食べにいってました。

店長は相変わらず寡黙でクールさ撒き散らしてました(笑)
今回、飛び入りで、中目黒に在住の、前の会社で一緒だった、あっこちゃんも参加!!
前の仕事では貴重な同い年女子!!
久々に会ったら数週間前に結婚してた(笑)

肝心のラーメン写真なし・・・透き通ったスープにプリプリのワンタンどっさり☆

総勢8人?でカウンター占領して食べてきました。
相変わらず美味しかった~♪
あっこちゃんが、ラーメン食べに中目黒くるなんて
ほんとみんな面白すぎる~とめちゃくちゃウケてました(笑)
次の日は曇りではあったけどムシムシな天気。
のんびり自宅から江ノ島まで走ることに。
ゆきぴちゃんに江ノ島で合流してお昼しよ~!と連絡して11:00に待ち合わせ!
なにせ初めて江ノ島まで走るので時間が微妙に読めない^^;
距離は大体地図で計測してわかったので、なんとなく目星つけて出発!
自宅から市民の森を経て・・・(何気に市民の森の存在を忘れてたけど、いい練習場所かも!)

境川CRにでて、川沿いをずっと走ります。ランナー多し!

途中道路に出なければならないのですが、道はわかりやすかった!
江ノ島に近づくにつれて道路も大渋滞^^;
えのすい前に出て、ゆきぴちゃんと合流!最近ウチラ会い過ぎw

とにかく暑くて水分切れ。

補給して、生シラスたべよー!ってことでランチ場所を探してウロウロ。
最初いったお店は二時間待ちと言われ退散…

次に行った所は7番目くらいの順番だったので待つ事に。
思ったより回転はやくて、そんなに待たずに入れました。

今季初の生シラス♪定食にしたら釜揚げも、味がついてるのもついてきた!


やっぱり生シラス大好きだ〜!!

テラス席でノンビリ食べて、次はデザートだ〜!!ってことで
江ノ島から走って鵠沼海岸へ。

すっかり夏の定番となった、埜庵へ!

混んでるかなぁと恐る恐る角を曲がったら、ガラガラだった!鉄板のイチゴミルク☆
いやぁ、センスないね、このシロップのかけかた。 (←自分でかけてます)

美味しかった美味しかった美味しかった〜!!!!

ぺろっと平らげ...ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。よくしゃべる〜♪

ひとしきり話し込んで、ここでゆきぴちゃんとはお別れ。

ゆきぴちゃん、オツキアイありがとう〜♪

私はランウエアのまま、小田急+JRに乗って帰ってきました〜。
思いっきり浮いてたよ〜アハハハ・・・orz…..

こんなカッコで〜