カテゴリー : food&restaurant

misdo!

 

想像以上に美味しかったmisdoカルピス!!

すっかり暑さにやられて食欲減退。

でも、たまに急に食べたくなるミスド。夜中にパクっと。ね。

 

 

やめられない。

最近ダイエットに苦戦している私です。
何故か痩せません・・・食事も運動も結構気をつかってるんですけど・・・

でも・・・

ラーメン@しんの助
地元の小さいラーメン屋さんですが、本当に美味しい。
ラーメンマニアもやってきます。


☆かき氷@埜庵
一度は閉店した埜庵が同じ場所に復活。
気温30℃越えをしたムシムシ度100%の昨日、母と現地で待ち合わせて私はRUNで。

昨日はキウイ&ヨーグルトソース。やっぱり美味しい。復活してくれてありがとう。

カフェモカダブルショット@スタバ
一日一杯。


たとえ痩せることができなくてもこればっかりはやめられないシリーズでした!

 

ご褒美♪&京都マラソンレポ!

今週はとにかく毎日毎日眠かった!
疲れがたまっていたのか・・・ただ力が抜けただけなのか・・・

そんな中、ウルトラ完走のご褒美をいただきました♪
友人と合流出来たのがすでに21時すぎだったので、行きたかった今半が閉店orz….

上野で色々お店を探した結果、上野公園にある韻松亭へ。

小さな入口を入ると、中は広い!!平日のこの時間なのに賑わっていてびっくり。

 

鳥すき焼きのコース。
色々出て来たのですが、やっぱりメインの鳥すき焼きが美味しかった♪(山梨産だとか)

お鍋の写真は、美味しそうに撮れなかったので・・・自粛・・・

実はウルトラ走った後から胃の調子がなかなか優れず・・・
(長距離レースは内蔵に負担がかかるといわれております・・・)
しばし流動食が続いてました。

やっと固形物が食べられるようになったところだったので
今半よりこちらの鳥すき焼きくらいなサッパリ感でよかったかも!

そんな野辺山の前に京都マラソン2013レポアップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

Night&Day

連休明け、現実に戻りヘトヘトな毎日でしたが
昨晩は頑張って会社を抜け出してナイトタイムデザートブッフェなるものに行ってきました♪

集まったランナー8人でパクパク。
この時ばかりは、カロリーも何も気にせず何往復もして楽しんできました!
でも話す事はやっぱりランのことばかりだったね(笑)

 

やっとやってきた土曜日。
起きた時間がリハビリの予約時間でとうとうサボってしまいました・・・ゴメンナサイ・・・。

スタバでダブルショットのカフェモカ頼んだらクマ来た〜♪

地元のスタバは本当にステキな店員さんが多くていつも行くのが楽しみです♪

会社近くのスタバは見習って欲しいゾ(笑)

 

 

Loveフレンチ!&いわきサンシャインマラソンレポ♪

嵐?というほどでも今のところない土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は相変わらず、午前中はリハビリをビッシリこなして
午後は部屋の模様替え&断捨離&ちょっと早いかな?とも思ったけど衣替え完了!

ウズも食っちゃ寝、食っちゃ寝して、飽きると外に出たがって入口で待ってます。

今日は先日行ったお気に入りのフレンチをご紹介します。

ゴハン関係のエントリーは久しぶりかも?!

私の同級生と同じ会社にいらっしゃったというマダムがシェフの旦那様とやっているお店。
数年前、同級生に誘われて行ってから大のお気に入りです。

La Coupe

奥沢にあります。
今回久々のお邪魔だったのですが、覚えていてくださって嬉しかった♪

とにかくここのフォアグラが絶品で、毎回食べる!
紹介した友人も数しれず・・・

リーズナブルな上にボリューム満載でお腹いっぱいになっていつも帰路につきます。

今回ももちろんフォアグラ♪
そしてメインは子羊と鴨と悩んで、ラパン!

本当はお料理の写真も今回初めて撮ったので載せようと思ったのですが
iPhoneだからか・・・全く美味しそうに撮れておらず・・・今回は見合わせます・・・
毎回優しく接客してくださってとても癒されます!

予約必須ですが、是非♪

さてさて明日から、マイMacちゃんが修理に出てしまいます。
特に不便は感じてないのですが、どうもHDD初期不良で交換ということのようで・・・
去年そのメールがきていたのに、まったく見てなくて先月気付いた次第です・・・

その間もブログはオヤスミ(1週間くらい?)かもしれません・・・
AirMacあるけどノートPCの扱いはあまり好きではないのです(笑)

そして大分たってしまいましたが、いわきサンシャインマラソンレポアップ♪

上のRUNNINGタブかコチラから☆

 

 

日曜日。

「気付けばいつも走ってる気がする〜」と周りに言われまくりの私ですが
実はそんなに走ってないです。
平日も1〜2日、週末も土日のどちらしか走ってないのですが、
どうも毎日走っているイメージがあるようで。

でもこの土日走らなかったのは久しぶりかもしれません。

今日は朝から新横浜のラーメン博物館に行き、3軒ハシゴしてミニラーメン完食。

龍上海、かもめ食堂、げんこつ屋にいったけど龍上海が今日は美味しかったナ♪
久々に行ったけど、相変わらず人気なんですね〜。
どんどん混んで来て、帰る頃にはすごい行列でした。

その後横浜に移動して、お買い物。
化粧品をたっぷり買い込んで満足☆
以前、一万円超えのファンデのエントリーをしたかと思うのですが
私にはそのようなもの必要ないとわかり、RMKのノーマルファンデにしました。

奥に見えるスティック状のものはアイシャドウ、エアリーマットアイズの02番です。
雑誌で見て気になって買ってみました。

今日はウズの写真も久しぶりに撮れて満足☆

また明日から1週間がんばりましょー♪

お正月ランチ。

ちょこっとお正月休みに戻りますが、ゆきぴちゃんと4日に鎌倉山にある
らい亭に行ってきました。

母がちょこちょこ行っていて、一度いってみたいなぁって思ってた所でした。
こちら入場するのに500円かかりますが、お食事をするとその500円が戻ってきます。

庭園の中で、お蕎麦や会席がいただけます。

ランチで予約もいらないお蕎麦を食べてきました。
この建物も豪農、猪熊家の旧宅を移築改築 したものなのだとか。
うーん、なんという親近感(←わかる人にはわかると思うけど 笑)

鴨せいろをいただいたよ。

美味しかったんだけど・・・とにかく量が少ない・・・
育ち盛りの私たちには全く足りず・・・大盛りにすればよかったのか・・・

食べ終わってお庭をしばし散策。
冬は枯れた感が残念だけど春とか、とてもいいらしいですよ〜!

この日は天気もよくて富士山もみえました♪ (この写真には写っていません)

竹林があったり、像がずらっと並んでたり。

また違う季節に行って楽しみたいと思います。

さて、まだまだ腹ぺこな私たちは、江ノ島のエッグスンシングスへ向かいました。

が!ものすごい行列で・・・今回は諦め・・・

西鎌倉のレ・シューへ。そこでケーキ!ケーキ!って思ってたらなんとこの日まで
カフェがお休み・・・・

結局また、らい亭の方まで戻って ル・ミリュウ 鎌倉山 (le milieu)に落ち着きました。

ケーキは当然の2個食い!!

ここでのんびり夕方まで過ごしてました♪

こんなお正月休みの1日も過ごしてましたー!

 

餃子パーティー♪

皮からつくる餃子パーティーに参加。

ワクワク。

私は丸めるところから参加。

麺棒で伸ばすのもやってみたけど他の誰よりも少ない枚数&イビツ。

そして包むのは真剣に。かつ美しく(出来ないのもあったけど)

100個以上の餃子が完成♪

焼きは終始ホストのTさんにお願いする・・・。ワクワク。

空腹感も最高潮!

これは美味しいぞ!!モチモチの皮にジューシーな中味にみんな大満足。

料理が苦手(というか料理しない)な私はほんの少しのお手伝いだったけど楽しかったよ〜!

 

食べ納め?!

最終日はやっぱりココ。

今月28日で閉店(休業)してしまう埜庵さんでWぶどう。

走った後には埜庵、暑い日には埜庵、毎回楽しみに行ってました。
今年に入ってから、この噂は聞いてはいたのですが、なんとも残念。

またどこかで食べられる事を期待して☆

今日は家から走って行きました。
電車で母もやってきて、ゆきぴちゃんも合流して一緒にパクリ。

相変わらずおいしいかき氷でした。

でも、行けたらもう一回くらいいきたいな(笑)

 

湘南スイーツLSD & Bali旅行記 3日目(後半)

LSDのお供にはもう欠かせない(笑)ゆきぴちゃんと、茅ヶ崎〜稲村ケ崎往復Run!

気付けばスイーツランニングになっていた♪

やっぱりご褒美がないとLSDは頑張れない!

イグル氷菓では、湯河原の手搾り青切りみかんのアイスキャンディを☆
フルーツそのままの味で本当に美味しい!

食べてたら雨が降って来たので、ささっと走り始めたらThe Market SE1の前に到達。

ちょこっと覗くつもりがふらっと入店。プラムリーアップルのジェラードをパクリ。

美味すぎるアイス店のハシゴ、最高でした♪

食べてる間に、雨がひどくなって、土砂降りに。

でも食べて出る頃にはすっかり晴れて!さすが私☆(笑)

それでも暑くて暑くて3ℓ近く水分とったな〜・・・

バリ旅行記3日目(後半)アップしました!

上のトラベルタブかコチラからどぞ☆