カテゴリー : food&restaurant

雪見ソフト。

日曜日、残雪のこっていましたがジムと迷ってランニングへ!

休みの日に湘南方面へ向かって走る事が多い境川CRはこの状況。

雪も積もりっぱなしだし暖かい日だったので、ぐちゃぐちゃでとてもじゃないけど走れない。

CRを回避してロードを走るも、歩道は雪かきは出来ていないところもまだいっぱいで
歩いたり走ったり・・・途中水(雪?)たまりに足を突っ込んでしまい凍傷になりそうな
くらい指先が冷えてしまって大変でした(TーT)

ぐるっと大回りして、寄り道したのは飯田牧場
ここで牛さんの目の前でミルクソフトをパクリ。

半袖短パンでも汗ばむくらいだったので、美味しかった〜♪(コーンの上は雪ではありません)

にしてもこの大雪はもう勘弁・・・雪国の方々の大変さを実感したこの週末でした。

 

 

お気に入りランチ♪

昨日のランチ♪
久しぶりにPANINO GIUSTO (横浜そごう内)

オーダーはいつも一緒のタルトゥーフォ
パルマ産生ハム、ブリーチーズ、ルッコラ、白トリュフオイルにトマト。

本当に美味しい♡

そごう内で場所が移転してから、ランチがお得になりました。
スープまたはミニサラダが選べて、飲み物付き。

また通っちゃいそうです♪

 

 

緑道ラン♪

今日は朝から池尻大橋に集合して世田谷の緑道を走ってきました。

こんなコースがあったとは知らなかった!お天気もよくて気持ちよかったです♪

千歳船橋付近で折り返して池尻大橋の銭湯にドボン。真っ昼間からの銭湯気持ちよ過ぎる!

ランチして中目黒駅まで歩いて、この間買ったものの食べられなかったポップコーンを
また買いました♪

↑ 帰宅して食べたけどこれめっちゃ美味しい。Mサイズで980円てどんだけだよ!
って思ってたけどほんと美味しい!(チーズとキャラメルのMIXを買ったよ!)
でも美味しくてもよくよく考えたらやっぱり高いな(笑)
ここいつもお客さんもいないしすぐ買えるけど、流行の大行列のポップコーン屋は
いったいどんだけ美味しいんだ?!

午後からはiPhoneを見てもらいに渋谷のAppleStoreへ。
ここ数ヶ月満充電にしていても2時間程度でバッテリーがなくなるという事態に陥ってしまい
想像以上に、これがストレスでした。

予約していったものの、ものすごい混雑で30分程待ち...点検してもらったら
バッテリー異常が認められて、交換してもらえる事に。
2時間程待ちましたが即日交換、それもデータも残ったまま戻ってきました。

久々の渋谷は、もう人が多すぎてムリ(笑)しばらく行きたくないなぁ...

 

 

 

IKEA!

久しぶりに午前中はIKEAへ。

サーモンとミートボールは絶対♪
右上の丸いポテトとチーズとブロッコリーの何か(笑)が予想外の美味しさ♪

一目惚れしたオウルクッションを購入♪
本物かいたいなぁ・・・・。

 

 

あまおう♡

この週末は出張で帰国してきた友人と過ごしてました。
走らない週末も久しぶり。

夕食にお肉ガッツリ食べたのに、あまおうのケーキを買ってホテルの部屋で食べたよ♪

今までの人生で食べたケーキの中で一番高い(笑)

中にもイチゴがビッシリ。
スポンジよりイチゴの方が多いなんて!!!

部屋にあったお皿が小さすぎてわざわざ大きいのを持って来ていただき・・・。

また機会があったら食べたいです♪
ごちそうさまでした♡

 

 

早朝ランと皇居ラン。

今日は朝4時に起き、5時に地元駅で待機。
茅ヶ崎から走って来た軍団と合流し横浜市中央卸売市場まで走って朝ご飯を食べに
いってきました。

真っ暗な1号線をひた走り、みなとみらいに着く頃にはちょうど朝陽が。
湘南でも山でも海外でも朝陽を見れるときは本当にいつも感動します。

私はみんなの半分くらいしか走ってないから元気だったけど、それ以上に元気な人達・・・

市場はワサワサ沢山の人が忙しそうに働いています。
そんな中、ランウエア達、浮いてるw

が、目的のお店・・・残念ながら売り切れて食べられず・・・・orz….

同じ場内の違う食堂で漬け丼やらなんやら好きな物みんな食べてきました♪

食べ終わってここからは電車で一旦自宅へ。

今日は昼から会社の子のランニングに付き合う事になっていたのをすっかり忘れていて
急いで準備して、皇居へ。

また新たに会社の同僚が来年3月に10kmレースデビューすることに!
今は5kmで精一杯だけど、頑張って♪

なんだかんだで、早起きだったし、アンコールワット以来のランだったので疲れました(汗)

 

パンケーキ×2

昨日の日曜日は横浜国際女子マラソンの応援へ。
スタートが12:10〜と遅めなので先に腹ごしらえ。

久々に向かったのはパンケーキ・リストランテ。(旧モトヤパンケーキ)
リニューアルしてますます雰囲気がステキになりました。
正統派のパンケーキがいただけます。今回はデザート系ではなくお食事とパンケーキのセット。
パンケーキは3枚がデフォのセットなのですが、2枚で十分(ちょっと安くなる)
チーズのオムレツと一緒に食べたらもうお腹いっぱい。

マラソンはスタートから最後までしっかり応援。
さすがエリートの大会。みんなはやーい!!
出ている友人達もしっかり応援できたしみていて楽しかったです♡

そして本日月曜日。
今年全く有給休暇をとっていなかったことが発覚。
これはいかん!と、本日取得。

ノンビリ寝て、江ノ島までランニング。なんという強風〜(涙)
そしてココEggs ‘n Thingsで、母と合流。

平日なのに行列〜・・・
相変わらずの山盛り生クリームでしたがペロッと完食♪

帰りは電車でかえりました(笑)

 

 

 

みなとみらいRUN&PIZZA

3連休の初日の土曜日。久しぶりにみなとみらいをランニング。
台風の影響か?大桟橋の上は風が強くて写真1枚撮るのも大変!!

富士山もみえて、やっぱり横浜大好きだなぁ♪

オクトーバーフェストもやっていてみなとみらい地区は大盛り上がり。
そんな中腹ぺこで走るのはなかなかツラかった(笑)

が!走り終わってから、人気のナポリピッツァのお店、シシリアを予約してくれていたので
ペロッと3枚たいらげました。

美味しいもの食べてるときが本当にシアワセ(笑)

 

 

 

夏は塩!

 

毎日暑いですね〜。

そしてもう7月が終わりだなんて・・・信じられましぇん・・・orz…

そんな毎日ですが最近は熱中症対策で塩飴とか塩サプリとか色々巷では出ていますね!

そんな中、オススメの塩をご紹介します。

先日オトモダチの所にランチお呼ばれした時に、使っていたシーソルト。

イギリスのマルドンのもの!

これが何にかけても美味しくて感動 !
(私は最近シャキシャキに茹でたモヤシにかけてむしゃむしゃ食べてます)

形状もサクサクのフレーク状で、舌触りがいいのです。
(上手く写真が撮れなかったのでアップ出来ないのですがこんなです!美しい!)

成城石井で購入♪ ぜひお試しください!

 

 

 

猛暑スイーツRUN!

いつものあの子と猛暑の湘南をランニング。

私はまず自宅〜鵠沼海岸へ。境川沿いをいくとあまりの暑さにくらっくら。
川沿いは日陰もないし・・・  バテてしまい集合時間に若干遅れて到着・・・

集合場所はいつもの埜庵。ステキなあの子( ↓ )の笑顔と美味しいかき氷にやられました♪

クールダウンして、江ノ島(えのすい前)までノンビリラン。
次なる目的地は、大行列。
お店の方にきくと1時間半は待つとのこと・・・うーん、もうちょっと後に来る事にして
走るか!ということで鎌倉山方面の坂をえっちらおっちら上がって鎌倉高校側へ下ってきました。

横を通る江ノ電も満員!
ギラギラの太陽の下、汗だくだくで江ノ島まで戻ったのでした。

先ほどのお店に到着。行列も大分短くなってたので並びました。
40分くらいで、着席♪

今まで走った苦労を無駄にする カロリーを摂取。

Eggs ‘n Thingsのパンケーキは炎天下でやられた胃腸をもろともせず、
2人のお腹に収まりました。

今日も一日ありがとう♡