カテゴリー : food&restaurant

餃子三昧の夜。

昨晩は銀座にある天津飯店で餃子を喰らう会に参加。

体調戻ってからやっとガッツリ食べた感じ。

そしてほぼ餃子しか食べてない。

水餃子も色々いただいたけど、やっぱり焼きが一番好きかも♡

リーズナブルでかつ美味しい。素敵なお店でした!!

 

 

 

再Bubby’s!!

あのアップルパイからそう時間もたたずに、また行ってました(笑)Bubby’s!!
ここランドマーク店は朝からやっていることもあり、休日はあっという間に席が埋まるようです。

11時頃行ってすでに満員。私は運良くすぐ入れましたがその後は行列でした。

この時はエッグベネディクトを狙って♪

結構味は濃いめですね。
まだまだ試したいメニュー(ハンバーガー&パンケーキとか)があるので、通おうと思います♪

といいながら、ワタクシ、なんと胃潰瘍になってしまいました・・・

そんな訳でしばし、美味しい物や、ランは休養中です・・・つまらーーん!!!!

 

 

伝統のオムレツ& 黒姫トレイル2014レポ!

先日、巷で噂のオムレツを食べてきました。

みなとみらいのMARK ISにあるラ・メール・プラール

平日の14時頃いったのですが、誰も並んでおらず、すぐに入れました。

このお店はフランスに2回目かな?旅した時にモンサンミッシェルを見に行った時
存在をその時に知りました。
ただ、そこでも値段は高いし、味も・・・だよ?と言われたので行かなかったのです。

それから10数年。横浜にお店ができるとは!!

気になりながらもいつも週末は行列だったので、今回すぐに入れた事もありいってみました。

今回はランチコースA (伝統的なオムレツとオードブルを愉しむコース)1650円+税
■オードブル
・本日のオードブル または 本日のスープ
(この日はサーモンと小エビのマリネ?orカボチャの冷製スープ)
■メインディッシュ
・伝統のオムレツ
■パンまたはフライドポテト(私はフライドポテトを選択)

オードブルは思っていたより大盛りでした。

そしてメインのオムレツはコチラ。

ふわふわといえば、ふわふわ。柔らかそうな部分はメレンゲ状になってます。

ただ、タマゴ大好きな私ではありますが食べ続けていると最後には飽きてきました・・・
(タマゴ何個分だっけ?)
クリームソースが冷めたかった・・なんでだろう・・
(そういう仕様なら仕方ないけど)
ココット付けないとデフォルトでこのソースがくるのだろうか・・・
(そこんとこ不明)
そしてマッシュルーム・・・苦手(笑)

そんなわけで、私的には再訪はないかな?と・・・思ったりしてマス・・・。
でもでっかいオムレツ、一度は試してみるのも楽しいかもです♪

先月の黒姫トレイルレポ(というか今回全然レポになってない)アップしました。
上のRUNNINGタブかコチラから!!

 

 

 

My favorite PIE♡

桜木町駅の横にあったときから、大好きなカフェ、Bubby’s が、
横浜ランドマークタワーの一階に移転。
前は人でワサワサ、セルフサービスだったのが、落ち着いたカフェになっていました!
フードメニューは食べた事がないのだけど、ここはパイが美味しくてチェリーパイを
いつもオーダーしていました。

今回初めてアップルパイを♡ お好みで温めてもらえるのですがそれがオススメ!
よく食べるアフタヌーンティーのアップルパイと比べると外側がパリっとしてる!
ごろっとしたリンゴの酸味と甘みがまたたまらない!
アフタヌーンティー一択だったアップルパイ、こちらもまた美味でハマる〜♡

飲み物はPRESS SODAが色々種類があって美味しいです♪ 是非お試しください!

今はパンケーキ流行だけど、こちらのパンケーキも有名だそうですよ!

 

 

平日ブラリ。

今日は会社の創立記念のお休みで、一日ノンビリ過ごしました!

久々に会う友人と江ノ島にいって、生シラスやお刺身や、サザエいただきました♪

江ノ島ではテラス席からの景色もとてもよく、魚見亭に行く事が多いです。

今日も平日だったのに、そこそこ入ってました。

帰りはボートであっという間に江ノ島の橋まで運んでもらい・・・(笑)

今日はまったく並ばず・・・・のエッグスンでパンケーキを喰らい、
鎌倉高校前まで歩き、そこから江の電で鎌倉へ。

鎌倉は平日でもすごい人だった〜!

これまた大好きなミルクホールでまたお茶してしゃべり倒して帰ってきました。
ミルクホールにもテラス席ができていて、思えば、今日は全店外で頂きました♪

あ〜♪楽しかった!

 

 

 

カレー部。

今の会社に入って、当時の部長がやっていた金曜カレー部に入部しました。
毎週金曜日のランチに、御茶ノ水、神保町のカレーを食べに行く会です。
この会社にくるまで神保町がこんなにもカレーな街だと知らなかった私。

これまで行ったカレー屋さんは以下の通り。

カーマ、共栄堂、オードリー、エチオピア、ばんび、メーヤウ

ただ、ワタクシ、普段お米を食べないという非国民でありまして、毎週カレーって実はツライ。
たまにインドカレー屋さんにいってナンって時もあったのですが、ほぼ米カレーだった為
部長が異動と同時にあまり参加しなくなってしまいました(笑)

先日久々に行ったHINATA-YA
古いビルに入っているのですがここのエレベーターがすごい。古い!手動!
以前錦糸町にあったセイコーの工場跡に撮影で行ったときもあって、びっくりしたのですが、実に怖いです。
階段あるのに乗っちゃうんですよね。

かわいらしいカフェ風のお店でまろやかかカレーにみえますが、スパイスがしっかりきいていて本格的。

汗がにじんできます。
チーズのせにして、食べるのが好き♪

ちなみにカレー部での人気はカーマのチキンカレー。
お近くにきた際にはどうぞ♪

 

夏?

今日は大勢で走ってきました。
ウルトラの疲労もすっかりとれたようで一安心♪
しかし今日は暑かった・・・生麦〜山下公園往復20km。キツかった・・・。

横浜は開港祭で大にぎわい!戦艦もきてた!

いい天気だったけどちょっと霞んでた?

生麦まで戻ってお風呂入って、まぐろやさんで、たらふくいただきました♡

美味しかったなぁ♪

昨晩は、茅ヶ崎でウルトラの打ち上げやってお肉三昧したので、胃もすっかり良くなったぜい!

今日は20時から、湘南国際マラソンのフルの一般エントリー日だったため、
早めに解散しましたが皆さんご自宅で無事エントリー出来たでしょうか?

私は 10km参加予定で来週エントリー合戦です!!!

 

 

ノンビリランチ&野辺山ウルトラマラソン(前日編)レポ!

今日は一人ノンビリとみなとみらいでランチ。

MARK IS にあるAMALFI CAFFE

ショートパスタランチはサラダ又はスープ、パン、ショートパスタ、飲み物がついて
1300円くらい。今回はシラスのアラビアータにしてみました。

量は週末に食べ貯める大食いのワタシには少し少なめかな?という印象だったけど
美味しく頂きました♪

開店とほぼ同時に入ったのでまだガラガラでしたが、出る頃にはいっぱい。

美術館前の緑と、風が気持ちよく、今の季節にはオススメしたいカフェレストランです。

 

先週参加した第20回星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンレポ1日目(前日編)
アップしました。

上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

 

GW初日!

今日は湘南を軽く走ったあと、地引き網&LIVEへ!

地引き網は小学生以来かなぁ。こんなに重かったっけ?
子供はちっちゃい魚が一杯とれてたの掴んで楽しそうだったよ〜!

そんな私もワクワクしました♪

浜辺のライブも最高♪

おねーさんも最高♡

 

食べて飲んで(←ジュース)楽しいGW初日でした!

 

 

スタバナナ!

噂のスタバナナ(正式名称:フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ)を
やっと、食すことができました。

丸ごとバナナ一本入っている期間限定のフラペチーノです。
バナナが無くなると終わってしまうということで午前中に売り切れてしまうことが多いようです。

今日は午前中走って、13時すぎに寄ったらまだあったので買ってみました!

チョコ色だし、チョコ味のはずなのに、味はバナナ!!!
バナナの味ってスゴい強いんですね〜...

とっても美味しくて、良かったのですが、何せ高い!!
610円(税抜き:トールサイズ)ですよ!
これに消費税8%のせてください。結構驚愕な値段です・・・

というわけでリピートはナシ。

ごちそうさまでした♡