カテゴリー : food&restaurant

papabubble!

今日は東京で親戚たちとの集まりでした。

東京ドームホテルのビュッフェでお腹はち切れんばかりに食べて、東京見物。

東京駅の大丸の地下で買ったこのpapabubbleのキャンディ♡

以前、会社の子にもらってとても美味しかったので、買い込みました♪

これはフルーツMIX!!  作ってる所もみれるのです!!

とっても美味しいのでオススメ♪

横浜なら馬車道にもあるようです!

 

 

 

 

 

 

食欲の秋。

胃潰瘍もなんとか治り、食事がおいしい!!
といっても、平日は朝しか食べないので週末にドカーンと色々食べます(笑)

先週末は、ずっと気になっていた元祖へっころ谷へランチへいってきました。
グラタン豆乳ほうとうをいただきました♪ くどくなく優しいお味!

手打ちほうとうのお店ですが、他にも色々なスローフードが。
麦とろ定食や、タコライス、玄米ごはん・・・色々食べてみたいメニューばかりでした!

食事はずっとジャンク派な私ですが、そろそろカラダのことも考えて食生活も考えたいなと(←遅い)
思えば某マッ*もチキンナゲット事件以来行ってませんね・・・

六会日大前にあるこちらのお店から、鵠沼海岸へ。
夏も終わり、すっかり落ち着いた埜庵へ。

この時期限定のWぶどうをいただきました。

実は・・・先週も家からランニングしてコチラへ(笑)2週連続でした。
先週は白桃でした!

ここからノンビリ歩いて片瀬江ノ島方面へ。
こちらに新しく出店したポップコーン屋cornology さんへ。

写真は撮らずですが、4種類の味が買えるアソートを買ってみました。
キャラメル、スイートコーン、トリュフパルメザン、ダブルチェダー。

最近流行のポップコーンですが、ヒルバレー、ギャレットは既に食べていたのですが
これらに比べたら安いですね!トリュフパルメザンはお酒のお伴に良さげなお味です。
スイートコーンがほどよい甘さで美味しくて、一番気に入ったかも!

コーノロジーは行列ナシ。ですが夕方近くにいったので限定のお味は売り切れていました。
ヒルバレー(中目黒)も行列はなかったし、ギャレットも横浜そごうに期間限定で数週間前に来ていて
誰も並んでいなかったので買ってみました。先週(平日夜でしたが)東京駅のお店の目の前を
通ったのですが、あんなに並んでいた行列はなく(2〜3時間待ちだったとか)、10人程度でした。

色々お店が出て来て、ちょっと落ち着いたのかな?
にしてもポップコーンに1000円はちょっとお高いですね(笑)

 

 

Bubby’s & 第4回白馬国際トレイルランレポ!

今日は朝からみなとみらいへ。
Bubby’sにて珈琲とエッグベネディクトの朝ご飯。

10時前なのに満席なのはビックリだ!!

台風・・・くるのかな・・・くるよね・・・。

皆様、万全な対策を・・・。

 

第4回白馬国際トレイルラン2014レポアップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!!

 

 

 

 

米農家のスープカレー。

少し前のお話ですが、食べ物ネタを。

白馬トレイルの前に、ゴハン食べとかなきゃ!!と横浜で食べたものです。

横浜そごうのレストラン階にある、米農家ダイニングたんぼというお店で食べたスープカレー。

お米は、北海道産の『ゆめぴりか』 初めて食べました!

具沢山でとっても美味しかったです♡ こういうゴロっと感に弱い私(笑)
ゴハンはおかわり自由だったかな?

他のメニューも気になったので、また是非いきたいと思います♪

 

 

Sweets Run-5 “0467”

っと、すっかり忘れていました。

スイーツランの続き!これでラスト!!

鎌倉ジェラートを出て稲村ケ崎温泉に向かおうとしたその時。
Yちゃんが!気になるお店が・・・といい出した(笑)
ちょこっと偵察がてら向かうと、あら素敵カフェ♡ o467というお店です。
ケーキもミニサイズで、ぺろっといけちゃいそう!というわけで・・・

もうこの日はどれだけ食べたんでしょう・・・。でもいーのです。
楽しかったし、美味しかったから♪

美しいケーキたちでした♪味は結構濃厚!!

コーヒーもこだわりをもって淹れているとか。
店内も古民家ぽくて素敵で、ゆっくりできるので、また来たいお店の一つですね♪

お店の方にも、走ってきたんですか?気をつけて!
と送り出していただき、このような格好でも快く迎えてくれ、ありがたいやら申し訳ないやら(笑)

今回色々鎌倉を走り回って気になるお店がまだまだいっぱいありました。

寒くなる前にまたノンビリとスイーツランいいかも♡

 

 

 

 

 

デーツ。

ちょっと先にお土産の話。

今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。

デーツとはなつめやしの実です。
食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。
もちろんアフリカ大陸でも日常食。
ホテルの朝ご飯のビュッフェにも山盛り盛りつけられていました。

今回ドバイの空港で購入したのですが、好き嫌いありそうだし・・・
どうしようかな?と思ったのです。が、ドバイと言えば的なお土産の代表だったので
思い切って買ってきました。

そのままのものもあれば、ピーナッツやオレンジピールを挟んだものも。
値段もピンキリで、その中でもバティールというブランドのデーツは高級品!
自宅用に買ってきました(笑) ↓

会社には大量に入っている少し安い物を(笑)
意外や意外、みんな美味しい!!といってとても気に入ってくれたようで
嬉しい誤算でした。こんなことならもっと買ってくればよかったと思ったのですが
なんにせよ、これ重い!!!!

もし向こうに行かれる方は、是非買ってみてください。
食感やお味は干柿みたいな感じかな?

ナッツが意外に合って美味しかったです♡

 

 

Sweets Run-4 “鎌倉ジェラート”

樹ガーデンを出て、しばしトレイル道を下って長谷の大仏方面へ。
大仏はものすごい人でした(驚)
中には入らず隙間からコッソリみて退散。

そこから海に向かっていくと右手にあるのが鎌倉ジェラート

もちろん寄ります(笑)

私は梨にしました♪ 美味しかった〜☆

デザート堪能して、そろそろ走るか!と、思った先にあったものは・・・

まだまだ続く・・・。

 

 

 

Sweets Run-3 “樹ガーデン”

また少しトレイルに入り、源氏山を超え・・・・

大仏方面にいくところにこんな看板が!!


いやぁ、全然知らなかったです。何回も通ってたと思ってたのですが・・・

というわけで、樹ガーデン(←リンク先音がでます)でまた休憩です。

こちら、ラピュタの世界っぽいとの噂のカフェ。

すでに多くの人で賑わっていました。
少し並びましたが、10分程で席に案内されました。

先にレジで注文するタイプ。
もうハラペコだったので、ここで炭水化物(パスタ)投入!!

胃にしみわたり、美味しくいただきました♡

次のスイーツに続く(まだか!)

 

 

Sweets Run-2 “おせんべい”

さて、パレタスの後は少しトレイルへ。

鎌倉のトレイル、実はよくわからなくて、ついていくばかり(笑)
天園の茶屋ではおじさんに手作り梅干しをいただくというサプライズ。
酸っぱくてもう大変でした。

トレイル初挑戦のM子さん。筋肉痛なったかな?

この日はここの開けた場所ではお弁当を開いて食べてる方が多かったです♪

いったん道路に出て、通りにあるおせんべい屋さんに寄り道。
スイーツではないけど、ね(笑)

ラン中のおせんべいは水分をとられ、ちょっと大変でした。

甘い物の後には塩辛いもの、その後には・・・
皆様ご満悦でございます。

次のスイーツに続く。10時にスタートした私たち、そろそろハラヘリ。

 

 

Sweets Run-1 “PALETAS”

今日は女子ズでスイーツランを敢行!
いっぱい食べて濃い一日だったので1軒ずつ紹介します(笑)

10時に 鎌倉駅に集合した4人で向かった先は今ブームのフルーツバーのパレタス
徒歩3分。(走ってない)

うおーーー種類いっぱい。

オープンの10時を5分過ぎただけなのに、すでに後ろには行列が・・・
直行して正解!

店に異色なゆるランナーたち。皆さんいい脚してますな。

それぞれ、アサイー、ジンジャーレモン、私はMix Eastという
季節のフルーツが入った物にしました。
ジンジャーは結構スパイシーだったらしい・・・

私のはフルーツゴロゴロ入っていてフルーツの甘さや、ほろ苦さなど色々楽しめて
とっても美味しかったです♡

というわけでご満悦の4人でした〜。

今度はソーダ&フルーツキューブアイスを試してみたいです♡


今日は、前エントリーのULTIMATE DIRECTIONのザックを使ってみましたが、
とても良かったです。コンパクトかつ腰より大分上に位置するためカラダの一部のよう!
あまり荷物をもちたくない私にはピッタリでした。

ただ小さい分、最小限のものしか持てないのですが、今日は
タオル×1、Tシャツ、短パン等の着替え、前ポケットに財布、iPhoneが余裕で収納可。

飲み物は今回持たなかったですが、これだけ入れるとハイドレは厳しいですね。
今回くらいの移動なら充分でした!

2軒目に続く・・・