カテゴリー : Book&Movie

山の小説。

相変わらず、小説はコツコツと読んでおります。

久々に面白い!と思ったのがコチラ。神々の山嶺

2016年には映画化されるそうで、ネパール・ヒマラヤロケはもちろんのことかなり壮大な
映画になりそうです。こうなるとキャストはいったい・・・
原作ではかなり癖のある人物が揃っているのでミスキャストだけは・・・

あまり小説や漫画の原作の映画はみないのですが、キャストによってはこれはみたいかも。
(ホットロードも見に行きたいけどw)

と肝心の内容ですが、そこは是非読んで頂きたく。
エピソードモデルは森田勝さん。
ジョージ・マロリーやら、アーヴィンやら、長谷川常雄(本作では長谷常雄)さんらが
続々出てきて、数ページ目からもうワクワクが止まりません。

山好きにはたまらない1冊(上下巻)だと思います!

 

 

SAFARI

先日知った仕掛け絵本のSAFARI

非常に評判がよかったのでトロントにいる友人の息子ちゃんに!と思い取り寄せました♪

「フォティキュラー」という技術で動物達がリアルに動きます。
表紙もしっかりしてて、高級感あって良いですね☆

日曜日に送ったのですが無事海を渡り昨日到着したようでホッとしました。

 

 

 

 

47の心得&碓氷峠ラン184レポ!

転職してまもなく2年になりますが。
あまり仕事の話をここでしていなかったような気がします・・・。

今は医療系の仕事がほとんどで、毎日診断書と睨めっこの毎日でして
今日は面白いなと思った事があったので、書いてみようかなと思いました。

我社でこの数日、会社前でチャリティでバザーをしていて、持ち寄った本等を出しています。
今日お昼に出て戻って来たみんなが、図らずもこぞって「がん」に関する書物を買って来ていて
ビックリしました(笑)

私もこの仕事で一番と言っていい程、毎日「がん」は身近に接しており
興味をもってみんなで午後が始まって小1時間、話していました。
この仕事をしていなかったら絶対こんな本買わないよねってみんなが言っていて
私もそうだよなぁ・・・と思ったわけです。
親類含め身近に「がん」になってしまった人は沢山いますが、
関連本を買うという行為まではいかなかったのです。

そんな中、部署の方で病気になっても病院にいかない、もし「がん」になっても
治療は絶対しない。と常に言ってる方がいます。

その中で話題になったのがこの本。まだ買ったばかりで読んでないのですが
このような考え方をしている方が結構沢山いる事に最近驚いてます。

病気になったら病院に行くって普通のことだと思ってたので・・・
(といっても私もなかなかひどくなるまで病院には行きませんが)

この仕事をしていて悲しくなる事は本当に多くて、たまに嫌になって泣きそうになります。
いまや、診断書をみるだけで、その方の予後が大体わかるまでになってしまいました。

こんな私にわかられたくもないとも思うのですが・・・

今でも病院に行くのがいいのか、悪いのか私にはとてもわからないのだけど
自分は行くんだろうなぁって思います・・・家族にも医者にいくよう絶対すすめるナ。

毎日毎日、自分は「がん」に絶対なりたくない、病気したくないって本当に切実に思います・・・

といっても我家、がん家系・・・

その上、今、健康的な生活を送っているともいえず、偏食な私はこの先どうなるんだろう。。。
こんな本を読みながらも、やっぱり来月、がん検診に行こうと思う私なのでした。

 

2013 碓氷峠ラン184レポアップしました!
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

先週末の過ごし方。

最近平日は仕事で始まり仕事で終わってるので

週末にこれでもかと、ストレス発散中です(汗)

先週末は土曜日、ノンビリカメラを持って散歩へ。

久々に持ち出したPowerShotG7(すでに父に譲渡w)

やっぱり綺麗に撮れるなぁ、このカメラ。色味とか、発色とか好きです☆

お昼に両親と合流して関内のわかなへ鰻。

相変わらず美味しかったけど先日食べにいった岐阜の鰻には負ける・・・

210円値上がりしてました・・・

食べ終わってから久々に横浜のららぽーとへ。

丁度時間が合ったのでみたいなぁとおもっていた紙兎ロペを観てきました。

久々の映画館が、アニメ。それもユルユルな。

途中で眠くなったけど、話もフツーだったけど、面白かったよ〜。
声だしてケタケタ笑ってきました♪
ストーリーよりも、周りの小技が面白いかな♪
看板だったり、チラシのコピーだったり、お店の名前だったり・・・
ジョイフルランドの歌はしばらく頭から離れませんでした・・・

テルマエロマエも観たいしダークシャドウも絶対観たい!
しかしこれから先、映画の為の時間の確保がなかなか厳しい・・・かな。

久々のららぽーとは、なんか楽しかった♪
前行った時はイマイチ楽しめなかったんだけど。

この日の夜は牛丼を食べたよ〜。
ご飯粒を半年分くらい食べた1日で、暫くお米はいらない・・・。

次の日の日曜日は第36回富士裾野高原マラソンに出てきました。

すかっと晴れた日曜日!最高の富士山がみれました☆

大会レポはまた次回!

 

 

 

VERY!&台湾旅行記(1)

久々に雑誌を購入。

最近あまり平日余裕がなくて、雑誌も買ってなかったのですが

最近の好みは、働くママ雑誌?のVERY!!!

ファッションは(カジュアルからコンサバ網羅)勿論、

ビジネス(←堅苦しくも難しくもない)から子育てなどなど、結構幅広い内容を網羅している

ファッション雑誌で、同世代でこんな生き方をしてる人がいるんだなぁって

興味もあって楽しいし、勉強になるなぁと個人的に思っている雑誌です。

出てるモデルさんも好きな人が多いし♪

そして、 前までちょこちょこ買ってたSWEETや、美人百花が

全くもって受け入れられない自分がいました・・・・

台湾旅行記、書き始めました。

なかなか時間がなくてノンビリ更新かもですが、興味あったら覗いてみてください!

上のTRAVELタブ かコチラからどうぞ!

TRAVEL DATAはコチラ

 

 

漫画LOVE!!

相変わらず漫画への愛が止まりません。

もちろん大好きな小説も読んでいるのですが、先日友人と本談義に盛り上がって

夜の本屋になだれ込み買ったのがこの漫画。

まぁ、まぁ、まぁ、ちょっといけないものが出てしまってますが(汗)

テルマエ・ロマエ(←公式サイト:どーんと、この表紙の絵が出るので閲覧注意!)

友達から説明されたのは「ギリシャ人が色んな所のお風呂の掃除にいくんだよ〜♪」ってw

なんだそれって感じですよね・・・。

サイトでも1話が無料で読めますが、本屋さんでも読めて友人と大爆笑してしまいました。

で、即買い。

ついでに小説も沢山買ってしまった・・・。

そして・・・とうとうあのDVDも・・・。(あ、これはamazonで)

またご紹介します。