カテゴリー : 2014年 5月

夏?

今日は大勢で走ってきました。
ウルトラの疲労もすっかりとれたようで一安心♪
しかし今日は暑かった・・・生麦〜山下公園往復20km。キツかった・・・。

横浜は開港祭で大にぎわい!戦艦もきてた!

いい天気だったけどちょっと霞んでた?

生麦まで戻ってお風呂入って、まぐろやさんで、たらふくいただきました♡

美味しかったなぁ♪

昨晩は、茅ヶ崎でウルトラの打ち上げやってお肉三昧したので、胃もすっかり良くなったぜい!

今日は20時から、湘南国際マラソンのフルの一般エントリー日だったため、
早めに解散しましたが皆さんご自宅で無事エントリー出来たでしょうか?

私は 10km参加予定で来週エントリー合戦です!!!

 

 

またこの季節が。

先週末はほんとノンビリ過ごしました。

たまにはそんな何もしない週末も大事ですね。

またサンダルの季節がやってきました。この格好、セットでお散歩が楽し過ぎます。

 

 

 

ノンビリランチ&野辺山ウルトラマラソン(前日編)レポ!

今日は一人ノンビリとみなとみらいでランチ。

MARK IS にあるAMALFI CAFFE

ショートパスタランチはサラダ又はスープ、パン、ショートパスタ、飲み物がついて
1300円くらい。今回はシラスのアラビアータにしてみました。

量は週末に食べ貯める大食いのワタシには少し少なめかな?という印象だったけど
美味しく頂きました♪

開店とほぼ同時に入ったのでまだガラガラでしたが、出る頃にはいっぱい。

美術館前の緑と、風が気持ちよく、今の季節にはオススメしたいカフェレストランです。

 

先週参加した第20回星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンレポ1日目(前日編)
アップしました。

上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

 

山を眺めて・・・

この週末は八ヶ岳連峰を眺めに・・・・

ではなく一泊でマラソン大会に参加してきました!

お天気がよくて最高の週末でした♪

また、近々アップします!!

 

 

 

新調!

トレラン用シューズを買いました。

普通のランニングシューズより出番は少ないし、作りもゴツいのでそうそうへたれないのですが
今まで履いてきたシューズが激重くて、疲れてくるとツライしロードも走りにくいので
軽めのが欲しくてコチラのinov8のトレイルロック236というモデルにしました。

購入したのはデサントショップ。
ウロウロみていたところ、声をかけてくださったスタッフさん。
「以前**にも来てくださってましたよね?」と。
1年程前、ちょこちょこ行ってたスポーツブランドで働いていた方で、こちらのお店にきたようで
どうも覚えていてくれたようです。

ビックリしました。嬉しいですね♪

来月トレイルのレースがあるのでそれまでに1回どこかで履いておきたいところですが・・・。
いけるかなぁ・・・?

 

 

 

忘れてた!

昨年末のカンボジアの旅行記(マラソンレポはアップ済み)忘れてた!
近々!!!

 

GW3日目!

GW3日目はお買い物DAYでした!

再来週のマラソン大会の諸々の買い物と、久しぶりに普通(?)の買い物をしました(笑)

マラソンシューズ以外最近買った記憶がなかった靴。

夏仕様のランバンのもの買いました♡ もう一足イエローのパンプスを買いましたよ〜♪

履くのが楽しみ〜♪

 

 

GW2日目!

今月の大会の為に、4月中にLSDと坂練をしなきゃ!と思っていたのですが

一番キモの坂練が出来ていませんでした。

そんな訳で、本当は別コース走りにいくはずだったのですが、私の我がままをきいていただき

湯河原駅〜(椿ライン)〜大観山往復の36km走ってきました。

大観山は何回か走ってるのですが駅からスタートしたのは初。(いつもはもうちょっと先から)

地味に椿ラインの入口までのぼっているのでツラかったなぁ...

いつもは気持ちいい下りが、脚が動かずとってもキツかった・・・

が、最近、坂トレできてなかった割には、思ったよりテンポよく登れて安心しました。

走り終わった時は、カラダ中痛かったですが、ラドン温泉で癒してきました(笑)

GWだからか車もバイクも多かったです。

途中バイクの大きな事故も起きており 、横目でみながら気をつけなければ・・・と思いました。

カーブも多くて飛ばしているライダーからしたら急に目の前に現れるランナーにもビックリですよね。

それにしても相変わらず気持ちのいいロードコース。

新緑も美しく...風も爽やかで、すっかり私のパワースポットコースになりました。

 

 

 

 

 

GW初日!

今日は湘南を軽く走ったあと、地引き網&LIVEへ!

地引き網は小学生以来かなぁ。こんなに重かったっけ?
子供はちっちゃい魚が一杯とれてたの掴んで楽しそうだったよ〜!

そんな私もワクワクしました♪

浜辺のライブも最高♪

おねーさんも最高♡

 

食べて飲んで(←ジュース)楽しいGW初日でした!