カテゴリー : 2014年 3月

埜庵の季節♪ & 渋谷・表参道Women’s Runレポ!

先週の連休中に、今年初の埜庵へ。
境川CR経由で鵠沼海岸まで、カキ氷ランをのんびりすることに。

風邪っぴきのため、ゼーハーしながら気持ちのよい川沿いを走ります。
ロードバイクや、他に走っているランナーも多かったです。

休み休み鵠沼まで到着。
カキ氷屋の前で、ウォーキング+電車できた母と待ち合わせ。
すでに11時半頃の到着でしたが第一陣は既に店内で満員。
が、少し待って、すぐ入れました。

今回はイチゴミルク。やっぱり美味しい。
でもやっぱり食べてたら寒くなってきた・・・。

その後、本鵠沼まで歩き、そこでラーメンの有名店、「渦」デビュー。
少し待ったけど、すぐ店内には入れました。
が、出てくるまでに相当の時間がかかったな〜(一人でつくってるから?)

今回はつめ麺にしましたが、さっぱりしていてとても美味しかった。
つけ麺は量が多くて残してしまうことが多いけど、ここのはペロッと食べてしまった・・・。

母が食べた煮干ラーメン(塩)もとても美味しく、母もとても気に入ってました。
帰宅してから午後はガッツリ昼寝・・・幸せな1日でした(笑)

 

渋谷・表参道Women’s Runレポアップしました。
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

桜♡

連休前に風邪をひいてしまい、なかなか治りません...
が、このお天気のよさは家にいるべきではない...
という訳で大池公園に桜チェックへ。

自宅から7km程のところにあるのでランには丁度いいコースです。

池に近い桜はキレイに咲いていました。

いい季節になりました♪みてるだけでシアワセ♡

お散歩されてる方も多く、これぞザ・休日な感じ(笑)

ただ池の上の方にある桜の木が一杯の斜面はまだ全然でした。

でも蕾もだいぶ膨らんできていたので、来週か、再来週には見頃かなと思います。

そうしたらまた行ってみよう!

しかし喉がつらくてここから家までの帰り道のランニングはツライの一言でした...

 

 

関東支部会&再会!

今日は関東に住まう親戚の集まりで浅草へ。+今年大学院を卒業したイトコの子のお祝い♡
地元駅からJRも地下鉄も大混雑で行くまでにグッタリ。
浅草にいたっては、隅田川の花火大会か?!ってくらいの人混みでした。

そんな中、歩いて10分ほどの浅草ビューホテル26Fの武藏へ。

席からの景色が素晴らしかった♪
スカイツリーに浅草寺に花やしきに・・・

料理も種類が豊富な上、美味しい!!!特にお肉絶品♪
天ぷらもサクサク熱々だし、野菜もしゃぶしゃぶできて大満足♪
デザートも豊富で一口サイズのケーキ類がいっぱい♪

ここ、久しぶりにオススメのブッフェです♪ 90分制なのがちょっとだけ残念。
種類も多いし、2時間くらい欲しいところです。

実は昨日の夜も、横浜のベイシェラトンで
ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」〜ストロベリーフェア〜に参加(笑う)
山ほどのケーキを食べてた訳ですが、2日続けての高カロリー摂取でした。

その後、東京駅で各々お買い物をして、糸魚川に帰るイトコを見送り...
私はその足で御徒町のスポーツ店へ。

ふらっと行ってフロアをみていると、声をかけられ・・・
そちらを見ると、前職の同僚が!!
明日トレランデビューをするとのことで、 装備品とシューズを買いにきていました。
私よりも早くやめていてそれ以来だったので、7〜8年ぶりだったでしょうか。

次のトレランの大会も一緒でなんとも偶然。

お買い物に付き合ってお茶して帰ってきました。

当時は走るの「は」の字も見当たらなかった彼ですが、ビックリの再会でした。

次会うのはその大会でかな。足等挫かないよう明日は走ってきてね〜!

 

イチゴ狩りRUN♪

(ゆきぴちゃんを海老名Walkerぽく撮ってみました)

以前、企画していたイチゴラン。大雪の次の日に当たってしまい延期にしていました。

やっと昨日行く事ができました♪

茅ヶ崎駅でゆきぴちゃんと待ち合わせし、寒川経由で海老名まで。

向かった所はストロベリーハウス!

こちら、整理券が配布され280人先着です。
前日ゆきぴちゃんが連絡してくれたのですが、天気がいいと9時前には整理券がなくなってしまう
可能性が・・・ということで、8:30に到着したのですがすでに行列!
9時前にはなくなったのではないでしょうか。

私たちは無事に整理券はGETできたのですが11時からの回になってしまいました。
(10時からオープンです)

というわけで、近くのファミレスに時間をつぶしにいったのですが、多分イチゴ待ちの人で
トーストがまさかのSOLDOUT(笑)
みんなイチゴ前にガッツリ朝御飯を食べるわけもなく・・トーストメニューに殺到したようです。

仕方がないので ミニサラダと納豆単品という謎のオーダーをし、11時まで待ちました。

11時前にハウスまで戻り、お金を払って入場♪

人数制限しているだけあって、混雑感は全くナシ!4〜5種類のイチゴを思う存分食べる事が
できました!

100個を目標にするも、それは難しかったですね・・・
でも50個以上は食べたかな♡ お腹たっぷんたっぷんでした。

そしてこれで終わらないのが私たち。ランチへGO!(笑)
でもお腹がこなれない・・・というわけで最寄りの駅まで1.6kmウォーキング。

そこから本厚木に出て、再びラン開始!

向かった先は・・・七沢温泉!!
でも温泉が目的だったわけではなく・・・ここが目的!!!

ラーメン(笑)

実は七沢温泉何回か来ているのですが、いつもこのラーメン屋さんがタイミング悪くお休み。

今度こそは!!とやってきました。地味に続く登りがいい練習になりました...

大好きなラーメンを堪能して、バスと電車で帰宅しました〜!
いいお天気の中、楽しかったです♡

 

 

 

 

湯河原トレイル♪

この土曜日はお久しぶりの湯河原遠征!

湯河原〜紅葉山〜岩戸山〜十国峠トレランへ師匠と共に。

海側は青空が広がり、真っ青な海が見えたのに、山はなかなか雲が取れず・・・

十国峠から絶景の富士山はお預けでした。

にしても気持ちのいいトレイル。空気がとっても美味しかったな♪

ハラペコになって下山。

温泉と美味しいランチをいただいて大満足の1日でした♪

 

 

ゲランドの塩。

以前紹介したマルドンの塩

あれから、野菜でも、お肉でも、なんでも塩で食べている私です。
本当にドレッシングもマヨネーズもすっかり食べなくなりました。

そんな中、新たな塩がやってきました(笑)
母がTVでみたらしく・・・

Sel de Guérande の塩でございます。フランス、ブルターニュ半島南部、ゲランド地区で
手作業で作られている塩とのこと。

なんとあまり塩辛くありません。
とてもマイルド。という訳で、パンチはそんなにないのですが
塩辛いのがちょっとという方にはオススメかも。
因みにこの塩で母が漬物を作っていましたが、それはとーっても美味しかったです!!

 

今年度ラスト!&東京マラソン2014レポ!

今日は今年度最後の大会(駅伝)へ!

一番短い距離を担当させていただいたにもかかわらず、微妙な走りを繰り広げ・・・

でもお天気もよく気持ちがよかったです♪

これで5月まで大会はナシ!
体調崩さず、春をノンビリ待ちたいと思います。
といいながら5月はハードなので、しっかりトレーニングしなければ・・・

皆さんおつかれさまでした!

 

東京マラソン2014レポアップ!
上のRUNNINGタブかコチラから!!

 

 

 

 

ノンビリランチ♪&新宿シティハーフレポ!

久しぶりにノンビリな土曜日。

ラン女子4人でオサレなカフェでランチミーティング。

久しぶりにまともな固形物をとり、おしゃべりは楽しいし、よく笑い、いい1日でした。

明日は今年度最後の大会?だよ〜。

今年最初の大会だった第12回 新宿シティハーフマラソン レポアップしました。
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

 

初!女子マラソン!

初めての女子マラソン、渋谷・表参道 Women’s Runに参加!(抽選で当選♡)

当たり前ですが女子だらけ!ウエアも皆さんカラフルで、楽しい大会でした♪
名前の通り表参道や渋谷、明治神宮を堂々と走れるのは気持ちのいいものです!
(走らない方には、ご迷惑をおかけしたとおもいます・・・ご協力ありがとうございました)

今回は初マラソン、初10kmの会社の同僚と出走してきました。

緊張で胸が張り裂けそうだったという彼女も、無事時間内に完走してとっても楽しかった!
また走りたい♪と言ってくれたので、私も嬉しかったです!

スタート前に雨もやみ、相変わらずの晴女っぷりを発揮!
(ゴールしてしばらくしたら、降ってきたw)

レースレポが溜まりまくりですがこちらもまたアップします!

 

 

 

チーズ三昧♪

ここの所毎日食べてるクリーム玄米ブランのクリームチーズ味。

Kiriのチーズ使用は嬉しい♪

毎週、薬局で買だめしてるんだけど、帰ってきてみたら違うの混ざってた・・・
パッケージはほぼ同じなのにフランス産チーズ使用っていうもの・・・

こちらも美味しかったけど、同じところに置いておかないで〜(笑)

いちじく味も買ってみて食べてみたけどコチラも美味でした♪

チーズと言えば、最近家族がコストコでこんなものを買ってきてしまい・・・

ゴルゴンゾーラの大容量パック(笑)

ブルーチーズのこの臭さがたまりません♡

サラダにかけたり、タマゴ焼きの中に入れたり・・・今度はパスタに混ぜてみよう♪