カテゴリー : 2014年 2月

東京マラソン2014!

今年も当選させていただき、日曜日は東京マラソンに参加しました♪

約1年ぶりのフルマラソン!
去年、京都マラソンをDNFして、走り切れるかドキドキでしたが、
今回無事に完走できました♡ それだけで大満足です。

沢山の応援もいただき、本当に楽しい42.195kmでした!

ただ...スタート待ちの新宿のビルの谷間での1時間が寒くて寒くてほんとツラかったorz…
今、雪災のせいで、仕事がバタバタで激忙しく・・・
なかなかアップできないのですが、また新宿シティと合わせてまたレポあげます!

 

雪見ソフト。

日曜日、残雪のこっていましたがジムと迷ってランニングへ!

休みの日に湘南方面へ向かって走る事が多い境川CRはこの状況。

雪も積もりっぱなしだし暖かい日だったので、ぐちゃぐちゃでとてもじゃないけど走れない。

CRを回避してロードを走るも、歩道は雪かきは出来ていないところもまだいっぱいで
歩いたり走ったり・・・途中水(雪?)たまりに足を突っ込んでしまい凍傷になりそうな
くらい指先が冷えてしまって大変でした(TーT)

ぐるっと大回りして、寄り道したのは飯田牧場
ここで牛さんの目の前でミルクソフトをパクリ。

半袖短パンでも汗ばむくらいだったので、美味しかった〜♪(コーンの上は雪ではありません)

にしてもこの大雪はもう勘弁・・・雪国の方々の大変さを実感したこの週末でした。

 

 

大雪の中。

まさかの2週連続の大雪です。。。

CP+にいく予定をしていましたが、中止となってしまい宙ぶらりんな一日に。
こんな日でもないと、ってことで部屋の模様替えをしました。
洋服ダンス一つをぶっつぶして、設置したのがランニングシューズ置き場(笑)

相当今回は気合いをいれて断捨離しました。さっきまでかかってやっと終了。
結果ゴミ袋7袋分ものゴミや思い出が!!!

こんなにも物に囲まれて寝ていたとは・・・・

スッキリして気分がとってもいいです♪

 

 

UNIQLO!

久々にユニクロでパンツやら、なんやら大量買いしてしまいました。
その中で、これはヒット!!と思ったのがこちら。

スーピマコットン クルーネックT(七部袖)
これはボーダーなんだけど、無地のカラバリが豊富です!

そして着心地がとってもいいし、シルエットがキレイ♪
実はあまり首元があいているのは今まで苦手だったんだけど、ここ最近好んで着てます。

一枚で着ても良し(今はまだちょっと寒いかもだけど)、インナーにしてもよし!
色違いで揃えたいアイテムです!

お気に入りランチ♪

昨日のランチ♪
久しぶりにPANINO GIUSTO (横浜そごう内)

オーダーはいつも一緒のタルトゥーフォ
パルマ産生ハム、ブリーチーズ、ルッコラ、白トリュフオイルにトマト。

本当に美味しい♡

そごう内で場所が移転してから、ランチがお得になりました。
スープまたはミニサラダが選べて、飲み物付き。

また通っちゃいそうです♪

 

 

大雪&掲載!

すごい雪になってしまった今日でした...

午前中は横浜に買い物に行きましたが、ランチして早々に帰宅しました。
午後は寝て終わるという・・・

明日もイチゴ狩り予定(走っていくw)だったのですが、さすがにムリだろうと・・・延期。

残念です・・・

そんな中、先日撮影協力をさせていただいた雑誌が発売になりました!

忙しい日常の中で、ゆるRUNの楽しさを伝える企画。
なんと7ページにも渡り、いっぱい載っていてビックリ!

いい記念になりました〜♪

でも他の2人がとにかく若いので並びたくなかった(笑)

 

Ticket Holder!

 

先日、明治通りを歩いていて見つけたお店。FLIGHT 001

チケットなどを入れる仕切りがついたケースを買いました。
いつも バッグの中にチケットやホテルの地図、レシートなどをそのまま
突っ込んでいるモノグサな私。

肝心な時にバタバタと焦る事もしばしば。

これで一つにまとめられれば、もうちょっとスマートに旅に出られそうです(笑)

タグ系や、収納系が充実していて今度欲しいなぁと思いました♪

 

 

湘南RUN!

久々にガッツリと湘南海岸を堪能しました。

今月末には約1年ぶりのフルマラソン・・・
なのに30km以上走った記憶が・・・去年の5月以降ないぞ・・・というわけで
今更ですが30km走へいってきました。

いつも使っていたランステがなくなってしまったので、片瀬江ノ島駅のロッカーに
荷物をいれ、平塚の花水レストハウスまでの往復です。

今日は暖かく、気持ちのいいお天気で最高でした!

途中、大勢のカメラマンに遭遇。
みんなスゴいレンズを搭載してます(笑)

往路は気になりながらもスルーしてしまいましたが、耐えられず復路で聞いてみました。

ミサゴという猛禽類が魚を捕獲する瞬間を狙っているのだとか。
この写真は本当に一画。
この海岸線沿いにズラッと並ぶカメラ、この堤防の下にも大勢の人がカメラを構えてました。
立派な大きなレンズは百万円以上のものばかり。

なかなか、来ないらしく・・・
これもまた根気のいる趣味だなぁと感じたのでした・・・お金もかかるね(笑)

色んな話をきいていたら20分も話し込んでしまっていました。
こういう方々は話が次から次に出てきて本当に終わらない(笑)
でも楽しいお話を沢山伺えて、楽しかったです♪