カテゴリー : 2014年 1月

大山登山へ♪(2ヶ月連続3回目)

オーストラリアからお友達夫婦がやってきたので土曜に大山へいってきました。
今回はトレランではなく歩いて!
暖かい一日になったので心配していた雪もなく良かったです♪

今回は伊勢原駅からバスで大山のケーブル駅のバスターミナルまで行き
そこからケーブルカーで下社→山頂というコース。

電車内で新宿からくる2人と合流する予定が見つけられず
電車内が混んでいたので停車駅ごとにホームにおりて車輛を移動しながら
探していたら、なんと途中駅でホームにおりている間にドアが閉まってしまうという
大失態をおかし、皆に迷惑をかけてしまいました・・・
小田原方面からくるぶんさんに先に到着するであろう2人を託しました・・・
本当にごめんなさい...orz…

伊勢原からのバスは大混雑。20分程のって、バスターミナルへ。
そこから参道を通ってケーブルカー乗り場へ。
初めて乗ったけど6分で下社到着(笑)因みに歩くと40分ほどらしいです。

下社でお参りをして、頂上を目指します。岩が多い登山道です。

途中の富士見台。今回も素晴らしい富士山が見えました!
高尾山では一度もキレイにみれたことがないけれど、大山は今の所100%の確率でみれてる!

着々とのぼり、お昼前に頂上到着!さすがに鶴巻温泉からくるのとは違い、近いです!
(ケーブルカーも使ったし!)

暖かかったので山頂でもこの格好で全然大丈夫♪
今回は色々もっていけたので、ラーメン作ったり、珈琲いれたり♪

今度はインスタントものばかりじゃなくてちゃんとしたクッカー料理を覚えてつくりたいな。

下りは見晴台経由で下りて来たのですが、これが大失敗・・・
この階段を下り始めてすぐ・・・・

登山道がぬかるんでぐっちゃぐちゃ・・・登山靴が埋まる埋まる・・・
二人のおNEWシューズをかなり汚してしまいました・・・
もちろん私たちの登山靴も大変なことに・・・ そんな状態が結構な距離あったので
滑るし、でも転びたくないし、で下りですっかり疲労してしまいました・・・

だいぶ時間をかけ、下り、こま参道でちょこちょこお買い物。

バスの時間まで蒟蒻玉や、お芋を食べたりしていました♪
胃にしみたなぁ・・・

満員のバスに揺られ伊勢原駅まで・・・楽しかったけどほんと疲れた(笑)
でも皆、怪我もなくよかったです!

さすがにもう来月は行かないかな?(笑)

 

 

 

 

 

緑道ラン♪

今日は朝から池尻大橋に集合して世田谷の緑道を走ってきました。

こんなコースがあったとは知らなかった!お天気もよくて気持ちよかったです♪

千歳船橋付近で折り返して池尻大橋の銭湯にドボン。真っ昼間からの銭湯気持ちよ過ぎる!

ランチして中目黒駅まで歩いて、この間買ったものの食べられなかったポップコーンを
また買いました♪

↑ 帰宅して食べたけどこれめっちゃ美味しい。Mサイズで980円てどんだけだよ!
って思ってたけどほんと美味しい!(チーズとキャラメルのMIXを買ったよ!)
でも美味しくてもよくよく考えたらやっぱり高いな(笑)
ここいつもお客さんもいないしすぐ買えるけど、流行の大行列のポップコーン屋は
いったいどんだけ美味しいんだ?!

午後からはiPhoneを見てもらいに渋谷のAppleStoreへ。
ここ数ヶ月満充電にしていても2時間程度でバッテリーがなくなるという事態に陥ってしまい
想像以上に、これがストレスでした。

予約していったものの、ものすごい混雑で30分程待ち...点検してもらったら
バッテリー異常が認められて、交換してもらえる事に。
2時間程待ちましたが即日交換、それもデータも残ったまま戻ってきました。

久々の渋谷は、もう人が多すぎてムリ(笑)しばらく行きたくないなぁ...

 

 

 

IKEA!

久しぶりに午前中はIKEAへ。

サーモンとミートボールは絶対♪
右上の丸いポテトとチーズとブロッコリーの何か(笑)が予想外の美味しさ♪

一目惚れしたオウルクッションを購入♪
本物かいたいなぁ・・・・。

 

 

トレラン初め。

2014年のトレラン初めは、12月にもいって雪にやられた大山へ。
今回は友人達といったので、寂しくなかった(笑)

寒かったけどお天気もよく♪ 今回も鶴巻温泉からスタート!
ここから山頂目指して帰りは下社経由でおりてきます。

スタートしてしばらくいくと、なんと偶然友人に遭遇(笑)ビックリ。

遠くから見た大山は雪もそんなにないかなぁ?と思っていたのですが・・・
富士見台手前からは雪が積もりはじめていました。

途中でみた富士山は完璧だったのですが、富士見台についてからの富士山は雲に少し隠れて
しまっていました。

雪道は多くの登山客で踏み固められて、滑る、滑る・・・

先月行った時よりも、ものすごい数の登山客でビックリしました!
そして山頂手前で、また別の友人に遭遇(笑)

今回もハプニングが何度かあったのですが 、無事登って下ってきました。

今回アイゼンもって行こうと思っていたんだけど、家に置いて来てしまって失敗。
12月行ったときよりは全然雪は少なかったんだけど、下りはやっぱりないと怖い!

今回は2回もこけて、ドロドロになって下りてきました。
怪我はなかったけどほんと痛かった(TーT) 反省します。

最近トレラン多かったけど、来月はフルマラソンも控えているので、そろそろロードに
切り替えていこうと思います!

 

 

中目黒のお気に入り。

 

昨日は所用で中目黒にいき、時間が少しあったので久々に
愛用中のTRAVELER’S NOTEのフラッグシップ店へ。

住宅街にあり店内も狭いのにスゴい人!!
何も買えず出て来てしまった・・・でもやっぱり私の興味をひくもの満載♡
また行くぞ♪

その隣にできていたポップコーン店
表参道みたいに大行列もなく、(むしろお客さんいなかった)差し入れに購入。
でも普通の紙袋1杯(Mサイズ:満杯ではない)で980円かぁ・・・

でも評判よく美味しいそうです。(わたしは食べていない・・・)

そんな訳で、昨晩は楽しい企画に参加させてもらいました♪ 楽しみ〜♡

 

 

 

毎日走るという事 & アンコールワット国際ハーフマラソンレポ!

このお正月休み、毎日走ろうと決めました。

その結果、やっぱり疲れるので、もう毎日は走らないって決めました(笑)

今日はお休み最終日、自宅〜鵠沼海岸〜江ノ島を走り終了。

素晴らしい富士山を見る事が出来て、明日からまた仕事頑張れそうです。

 

昨年12月にいった初の海外マラソン
アンコールワット国際ハーフマラソンレポアップしました。

上のRUNNINGタブかコチラから。

 

 

箱根5区ラン&シンガポール/コタキナバル旅行記(6日目)

今年も行ってきました、箱根5区ラン。

前日、前々日の箱根駅伝興奮さめやらぬ1月4日の早朝。
箱根湯本駅に到着。

あ、あれ?って感じですが、今年もまた私は箱根湯本から先にスタート(笑)
他の皆は、ちゃんと小田原から出発してます。

練習不足がたたって走れなくなっている今日この頃。
皆についていけるはずもなく、今年もこんなことにしてしまいました。

寒いけど去年の雪の中を走った事を思えば暖かい1日です。
久々の山登りはキツイ。

11km過ぎでしょうか。まず一人に抜かされる

13km過ぎでしょうか。更に一人に抜かされる。

14km過ぎでしょうか。更に一人に抜かされる。

16km過ぎでしょうか。メンバーで一番速い一人に抜かされる。

因みに最後に抜かされた方は小田原から出発しているに加えて
他のメンバーより30分遅く出発しています。

ということは1時間の差をつめられ抜かされましたorz….

最高地点からの下りは天国♪ 今までの登りの苦しさなんだったの!
というくらいにかっ飛ばして芦ノ湖まで下りました!気持ちよかったなぁ☆

そんな訳で、みんな無事にゴール♪

女子チーム!頑張りました♪

このゴール地点からは、バスで下る組、バス途中で降りて途中からトレイル組。
走って下る組と分かれ、私は真っ先にバス組に立候補したのはいうまでもありません。

来年は小田原から走れるように頑張ります!!

 

シンガポール/コタキナバル旅行記、最終回アップしました。
長い間オツキアイありがとうございました。

上のTRAVELタブか コチラから!

 

 

 

箱根駅伝応援!&初詣ラン!

今年も2日は箱根駅伝(往路)の応援へ。

毎年数々のドラマに年々弱くなる涙腺が崩壊。

このまま変わらず、素晴らしい大会でいて欲しいと思います・・・

今日は、これも3年続いている自宅〜寒川神社への初詣ランへ。

人は多かったけど、お参りはスムーズに。

ゆきぴちゃんとココで合流してラーメン+餃子食べて電車で帰ってきました(笑)

おみくじは、1日に続いて大吉だったので嬉しかったな〜♡

地道に謙虚に毎日をすごすこと。とのこと。

そうします、神様。

 

 

 

 

A HAPPY NEW YEAR 2014!

年末のご挨拶も出来ず、すっかり明けてしまいました。

改めまして、あけましておめでとうございます!
昨年は沢山の方に遊びに来て頂き、ありがとうございました。

今年もノンビリとやっていこうと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します!

今朝方、仕事を納めまして、お雑煮、初詣を経て就寝(笑)
目覚めた今です。

今日は昼間は暖かかったですね〜!
近所の神社へは走っていったのですがすぐに汗だくになってしまいました。

地元だけあって、小中学校の同級生と何年ぶりに出会ったり。

今年を占うおみくじも!

昨年、晴れ女っぷりを炸裂させた私ですが、今年は神様のお墨付き!

素晴らしい1年になりますように♪