カテゴリー : 2013年 9月

トライアスロン応援!&白馬国際トレイルランレポ!

今日は朝からお知り合いが参加した横浜シーサイドトライアスロン大会の応援へ!
何度かトライアスロンの大会はみていますが、やっぱり迫力あって楽しい♪
特にバイクは興奮!カッコいいよ〜!!

天気も快晴!晴れ女を発揮しすぎて、皆さんに暑い、暑い、暑過ぎる・・・と言われ
もしかして私、帰った方がいいのかな・・・と思うほどでした・・・
高気圧ガールとの称号をいただきました・・・(ガールじゃないけどw)

トライアスロンは見つけるのが大変!でも今日は向こうからキツいのに声かけてもらったり
思っていたより、皆さんを発見できたので良かったです♪

皆にトライアスロンやればいいのに!!とよく言われます・・・
でも私、全く泳げないので・・・ムリです・・・一生・・・そんな体力もなく・・・
今日はラン仲間とはまた違ったお話を色々聞けたので楽しかったです♪
第3回 白馬国際トレイルラン2013レポアップしました。
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

Happy Wedding♪

先週の3連休の最終日、イトコの結婚式に出席しました。
会場の赤倉観光ホテル、山々に囲まれたロケーションも、式場もとっても素敵でした。
お天気も超がつくほどの快晴♪
当日はカメラマンでバタバタ動き回ってましたが、色んな顔が見れて嬉しかったな♪

お幸せに・・・♡

 

CHUMS!

今日はバタバタ朝一で原宿、表参道まで。

久しぶりにCHUMSのお店へ行きました。

欲しかったものが生産中止になっちゃってて買えなかったんだけど、その代わりに。。。

ザックでトレイルとかに出かけるとき、長財布をもつのは大変なので、カードと、
お金がちょこっと入るウォレットを買いました。

更に、ポケットに入るサイズの小銭だけ入る小さめのものも。

お店がリニューアルしていて、欲しい物が一杯でしたが今日はとにかく時間がなく
またゆっくり遊びに行こうと思います。

3連休です。明日からまた糸魚川に行ってきます!

 

 

 

Update!

様子見せずに本日Update!!

問題なく完了したけど、んーー!慣れない!!

けどこの可愛さ、嫌いじゃない!!

 

 

白馬国際トレイルラン&シンガポール/コタキナバル旅行記(3日目)

この3連休の土日、白馬国際トレイルラン大会に出場する為に白馬まで行ってきました。

長野まで新幹線、そこからバスで白馬八方まで。

前泊だったのですが、今回一人で電車でいったので足もなく、受付を済ませて
宿に戻ってからはちょこっと散歩してノンビリ過ごしていました。

とにかく温かく、楽しい大会ですっかりファンになりました。
トレランの大会としては、これまでの最長距離30km。

途中、2つ目の山の山頂に後少しというヘロヘロの時にイトコから電話がかかってきたり(笑)
残り2kmという山の中で、そのイトコ一家が応援にきていて随分とそこで長話してしまったり
そのせい?か、自分で予定していた時間を4分超えてしまいました(笑)
でも今回は怪我もなく無事に完走することが出来てよかったです。

晴れ女っぷりを発揮し、台風の影響での前日の夜の雷と豪雨、起床時の土砂降りを
見事に覆し、晴れてのスタート。大した雨に降られる事もなくゴール時には太陽が。
私は15時のバスで白馬を後にし、17時のレース終了時には土砂降りというなんともな1日。

みんなには本当に驚かれ、晴れ女伝説はきっとまだまだ続くことでしょう・・・
大会レポはまた別にあげようと思います!

やっとこコタキナバル旅行記3日目アップしました。

上のTRAVELタブかコチラから!

 

マイカップ!

今週末は地方で大会です!
またトレランの大会なのですが、マイカップ持参がルールになっていました。
確かに、毎回大量の紙コップ使い捨て、もったいないですよね。

そんなわけで買ってきました。
シリコン性のXCUP。じゃばらみたいになってて、ポコポコポコって伸ばすとコップになります。

今度のエイドもコーラがあるようなので、欲張って大きいの買おうと思ったのですが
いくらコンパクトになるといっても、かさばるため、小さいサイズにしました。

週末は天気悪い予報ですが、晴れ女発揮して頑張ります!

 

 

伊豆へクロカン!

昨日は東伊豆のクロスカントリーコースにいってきました。
クロカンは小学生の頃に相模湖ピクニックランドでやった大会以来?

というかクロカンとトレランって何が違うの?って感じですが

☆クロスカントリー(Cross-country)とは
適度な起伏のある未舗装地や公園の中や、草原地など整地されていないコース。

★トレイルランニング(Trail runningと)とは
登山道など舗装路以外の山野を走る・・・。みたいな。

似てるけどちょっと違うようです。

朝7時に茅ヶ崎から車に乗せてもらいクロカンコースのある稲取へ出発!
この日は曇りのち雨予報。空が暗く、雲が低い・・・途中からは雨がポツポツ・・・
渋滞もなくスムーズに到着しましたが、伊豆はやっぱり遠いですね〜。

到着間際からぐんぐん天気が回復し始め、結局ピーカンに!
さすが晴れ女の私ですが、本気を出しすぎたからか暑過ぎる・・・orz….

クロカンはそんなわけで距離も短め。
今回行った東伊豆クロスカントリーコースは1周5km又は3kmのコースがあります。

着替えてスタートしようとしたら毎朝ここを走っているという男性とお話。
なかなか話が終わらず結局30分くらい話していただろうか・・・

まず様子見で5kmコースを1周。
途中の芝生広場にはツリーハウスがあったり、こんなのも。よじのぼってみる。

フカフカの芝生をモフモフ走ったり(モデルゆきぴちゃん)

海が一望できるコースだったり

石や岩がゴロゴロの道だったり・・・

最後の心臓破ってくれる登りとか・・・(200mほどですが)

なかなか楽しめるコースでした。
そして人が全然いない(笑)貸し切り状態です。

途中に売店もなく(見晴し台の所に水道がぽつんとありましたが・・・)
水分切れた私たちは、飲み物探しの旅へ・・・
まわりにすぐ買える所がないので、注意です。
駐車場をもう少し先に上って行くとスポーツヴィラがあり、そこで買えます。

途中で東伊豆風力発電所への道がありました。
駐車場から山の上に風車が見えていて気になっていたのですがどうも見学できるよう。

行ってみよう!ということになり向かうも、山の上なので、もちろん全部上り坂。
かなり遠くにみえていたような気がしていたのですが1.5km程度。

ですが、その分、とんでもない急坂でした・・・・グタグタで到着!
すごい!でっかい!ブンブンとまわる風車の音と迫力に大興奮!

こんなにワクワクするところなのに・・・人が皆無・・・稲取行かれる方は是非・・・
展望も最高ですよ。因みに一人で行っても、セルフタイマー用カメラスタンドが設置されております。
人がいなくても、風車と写真が撮れます!笑(スマホ対応)

急坂を今度はあっという間に走って下り 、せっかくなので・・・とクロカン5kmをもう1周。
実際は4.2kmくらいしかないみたいです。

しばし休んで、ランチか?温泉か?
汗ダクダクの2人・・・このままランチは・・・ということで温泉にまず行く事に。

帰り道戻りながら熱川温泉、その他見て回るも、結局赤沢温泉へ。
そんなに混んでないし、露天の景色はいいしで、良かった♪

温泉後は伊豆牛を食べたかったのだけど、LOも終わっており・・・
結局海鮮を。腹ぺこすぎて、もうここで!と国道沿いにあった適当なお店でトビウオ定食。

今度は絶対に伊豆牛食べるぞ!

ゴハンのあとは、やっぱりデザート。
評判のよいソフトクリーム屋さんをみつけたのでいってみました。
伊豆高原のケニーズハウスカフェ。

テイクアウトで濃厚なソフトクリームいただきました!(写真とるの忘れた・・・)

すぐ隣が、テディベアミュージアムなのですが、そこの売店と、
エントランス部分だけ楽しんできました。(十分楽しめた・・・)

この他にも、ゆきぴちゃんが伊豆に来たら必ず寄るわさび漬けのお店や
ぐり茶やさん、和菓子屋さんをハシゴし、帰ってきました。

すっかり日帰り旅行のような一日になってしまいました。。。。

134号の渋滞もなくサクッと夕方に茅ヶ崎に到着。
なんとも充実した1日となりました♪

 

 

POLAR RC3GPS(修理編)

買った当初のインプレエントリーはコチラ

さて、ポラールRC3GPSを買ってこの10月で一年が経とうとした頃、
充電しても液晶真っ白、うんともすんとも言わなくなってしまった。

サイトをみると、2年保証で、買った証明書(領収書または保証書)をつけて送ると
無償で修理が受けられるとのこと。
事前にオンラインサービスに登録して、修理IDをとって、
そのページを印刷して時計と一緒に、購入証明書をあわせて送ります。
送付する時の送料だけこちら負担です。
登録の際、修理物の種類を選ぶところにこのRC3GPSの記載がなく選べませんが、
ちゃんと修理受付けているので安心して、送っちゃって下さい。

日曜日、コンビニから発送。なんと火曜日には修理完了の連絡がきて、
水曜日には手元に戻ってきました。なんとも迅速な対応。

今回基板を総取替したので、データは全て消えてしまいました。
毎回ちゃんと、PCに転送してればよかったのですが、面倒な私は一ヶ月まとめて転送!
とかしてたので、相当の思い出が消えてしまいました…(涙)

今日早速使用したところ、アップデートされて高低差の表示がでるようになりました。
PCサイトの方には、転送すると途中からでるようになってはいたのですが、

(ちゃんとグラフと数値ででます)


時計でも簡単な表示ではありますが確認出来るようになりました。

そんなわけで来週末の大会に間に合って良かったです♪

修理編はここで終わりますがRC3GPSを1年使ってのレビューを少しだけ。。。
なんとこの気ままなブログ、一番辿り着いてくださる方の検索がポラールのレビューなのです。

☆心拍計は相変わらず私は苦手。
でもつけないとカロリー計算してくれないのでなるべくしてます。
ゴムの劣化も今の所なく、ずり落ちる事もそんなにありません。
心拍トレーニングとか特にしてないので、ほんとにカロリー計算の為だけ(笑)

☆ラップ音・・・相変わらず小さいので聞き逃す事多数。

☆ 今年ウルトラマラソンデビューをしましたが、やはりこの軽さ、小ささで
バッテリーの持ちが長いのは大重宝!(12時間)

☆バックライトは暗めですが、夜ラン派の私でも認識は可能。

☆GPS捕獲は夜はGARMINと比べるとちょっとだけ遅め。でもそんなに変わらないかな?
あとは最初のインプレと変わってません。
GARMINと比べる方も多いかもしれませんが、ポラールはGARMINと比べると安いし
機能もそんない変わりません。GPSデビューされる方は、選択肢の一つとしてオススメです。
GARMINは心拍計つけなくてもカロリー計算してくれるのでいいんですが(←こればっかw)

少しは参考になってますでしょうか・・・?

 

 

 

 

夏のヘアケア&シンガポール/コタキナバル旅行記2日目。

この週末も慌ただしくしており、予約投稿失礼いたします。

さて、この夏、海も行き、山も行き、外を駆け回る事が多い毎日でしたが
そのせいかどうにも髪の毛の調子が よろしくない。

元々ドライヘアな上、美容院にも半年に1回くらいな勢いで、傷みまくりです。
そんな中、試供品でもらっていたロクシタンのシャンプー、コンディショナーを使った際
指通りよく、傷みが目立たなくなったのを実感!
最近海外から通販してたものを使っててそれも悪くはなかったのですが、全然違いましたw

種類がいくつかありますが、リペアリングシャンプーというものが私にはいいみたい。

丁度、リニューアルして、8月22日に発売され、予約をしていたので少しお得に購入。
あわせて、ヘアオイルも。
お値段はちょっとして正直イタイですが、しばらく使い続けてみようと思います。

シンガポール/コタキナバル旅行記2日目アップしました。
上のTRAVELタブかコチラから!