カテゴリー : 2013年 8月

夏の終わりRUN!

週末はとにかく走った!
8月は旅行があったり暑すぎたりで全然走れてなかったのですが
この土日は頑張りました〜!
丁度天気も悪くて涼しくて助かったってのもあったけど(笑)

まずは土曜日。フランスから一時帰国されたDさんとの逗子ラン。
いつもの海の家をお借りして、長者ケ崎までの往復ユルリと走りました。
曇っていても蒸し暑く、汗ダクダク。なんだかんだでバテましたが、前よりは全然ラク!

走り終わってから恒例の海ドボン。が、クラゲチクリで、早々に退散。


海の家で食べて飲んで、また人増えて・・・
途中で花火を買いに行って、いい大人達がきゃーきゃーデシタ!

最後はDさんも私も皆も大好きなラーメンで〆!
夏に出来たばかりという福岡ラーメンの永楽さん、とっても美味しくてヒットでした!
カウンターのみのお店。
11人という人数で押し掛けたので一気に入れず、入れ替わりで(笑)
大変お騒がせしました・・・。

年齢も職業もばらっばら。なのにとても楽しいデス。

そして日曜日。
早起きして師匠プレゼンツの湯河原トレランへNさんと参加!

天照山、(椿ライン)、白銀林道、幕山、城山のコース。
天照山 の途中のコースにある白雲の滝ではとうとう滝に打たれてきました。


曇ってたけど、蒸し暑くてカラダが暑かったのでここで一気にクールダウン。
冷たくて気持ちよかった〜♪

2人はとっても速いので終始上りでは置いていかれ・・・下りでなんとか・・・という感じでした。

草ボーボーのところもあったけど・・・突き進む!

途中奥様のみゆきさんエイドが2カ所も設けていただいて、本当に助かりました〜!
しっかり私の命の水のコーラを用意していただいて・・・感動(T−T)

ランチは午後には無くなってしまうという和っしょいさんのパンいっぱい!

天然酵母のパンはとても美味しかったです♪熱い珈琲も胃に沁みました。

お腹いっぱいになったのにもう一山。キツイ・・・

 

とダラダラ愚痴が入ってきたのは疲れてきた証拠。ほんとはパン屋さんで離脱・・・と
密かに思ってたのですが結局最後まで頑張りました!

終わってみればトレランの最長距離33km。
走り終わった時の充実感たらないですね。

温泉にノンビリゆっくり入らせていただき、大満足な濃い1日となりました。

しかし今朝はめちゃくちゃ疲れてて、起きるの辛かったのは言うまでもありません・・・orz…
午前中は仕事ほとんどしてない・・・orz…

 

チークポリッシュ♪

ADDICTIONのチークポリッシュ
07番のサスピシャスがやってきました。

こんな色、肌にのっけたらどんな色!?とおっかなびっくりでしたが
意外や意外、サラッと大人な感じのほんわかREDに仕上がります。

他の色も欲しいなぁ。

ネイルと同じ容器なので気をつけないと!!

 

花嫁さん & シンガポール/コタキナバル旅行記1日目。

糸魚川から来月結婚するイトコがやってきた。

マミちゃんが先に結婚しなかったら私いけないよ〜って言ってたのに(笑)

そんな事はさておき、シアワセになってください。

しかし、KITTE→丸ビル→新丸ビル→有楽町ルミネ→プランタンのフルコースは

さすがに疲れたぜよ。

 

夏休みの旅行記1日目(シンガポール)アップしました。

上のTRAVELタブかコチラから。

TRAVEL DATA はコチラ

 

 

 

新嘉坡産軟膏。

なかなか旅行記にも時間がとれず、一つお土産物のご紹介。

今回コタキナバルはなんにもお土産になるようなものがなくて
初日と最終日に寄ったシンガポールもマーライオンばっか。

身近なオトモダチには何かいいものを!と真剣に色々考えるんだけど、悩むのが会社のお土産。
今の会社は人数も多いのでとにかく質より量になってます・・・。
去年は時間もなくて、空港でマーライオンクッキー 買ってお茶を濁しちゃったんだけど
今年もそれにするわけにはいかず、空港内をウロウロ。

そしたらタイガーバームがいっぱい売ってて、もう面倒でそれにしようと思った(笑)
いまや、タイガーバームもノーマルなものばかりでなく色々な種類があって、面白かったよ!

そんな中、お店のおばちゃんにすすめられたのがコレ。
FAI FAH のELECTRIC MEDIBALM というあやしい軟膏。
どうもシンガポールの医療機関でつかわれてる、万能薬らしい。

小分けの缶にはいって16個セットになってるものがあり、もうコレでいいやとw

早速みんなに分けて缶を開けるものだから一帯がすごいニオイに包まれ(タイガーバームぽい)
大変なことに・・・

この軟膏、リュウマチ、偏頭痛、虫さされ、背中の痛み、捻挫、筋肉痛、関節痛
みずむし、湿疹、首の痛み、歯痛 等に効果的だという説明書をもらいました。

会社のコ達は、眠気覚ましにこめかみに塗ってたけど、ちょっと目にきたみたい・・・
でも概ね好評でよかったです(←自己満足)

そんな中、帰国後から顎関節症に悩まされてる私。たまになってしまうのですが
もしや、これ、効くかも・・・と思い、昨晩顎まわりに塗って寝てみました。

そうしたらなんと!痛みが大分やわらぎ、口が大分開くようになりました!
これにはちょっと感動・・・これが効いてるのかは?ですが(笑)

しばらく続けてみようとおもいます☆

猛暑・・・&黒姫トレイルレポ!

暑い、暑い、暑い。。。

猛暑の中、今日は昼前まで爆睡。

午後はコメダに逃げて、勉強。

帰って来てから朝から見ないようにしていた佐久間さんのgoodbye worldで号泣し。

今は世界陸上女子マラソン観戦。

忙しい。

 

モントレイル黒姫トレイルランニングレースのレポアップ!
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

 

夏休み。

先週金曜日の夜〜昨晩まで夏休みをとってボルネオ島のコタキナバルへいってきました。

初日と最終日は乗り継ぎ地でもあったシンガポールで美食三昧。

相変わらずの無計画さでバタバタしたことも多かったですが、初めての体験が一杯の

毎日でした♪

またゆっくりですがレポあげたいと思います!