カテゴリー : 2013年 6月

トレラン!

今日は久しぶりのトレランへ。いつぶりだろう・・・。
もしかしたら去年12月の大会ぶりかもしれない・・・。

北鎌倉駅>天園>大丸山>金沢自然公園>能見台>金沢自然公園>
氷取沢市民の森>瀬上市民の森>港南台駅 21kmのコース。

予報に反して快晴♪ さすが晴女の私!
今日は4名で行ってきました。私以外男性だったのでついていけるか心配でしたが・・・

とにかく暑い、暑い、暑い。しつこいけど暑い。
汗が常に身体中から吹き出しハイドレ合わせて水分3ℓ近くとったかな。

やっぱりトレイルはロードの倍キツいな〜
登りが挫けそうだった・・・もともとトレイルは得意ではないのですが・・・

でも風が吹くと、森林の中は本当に気持ちよくて最高でした♪
今日のコースは初めてだったけど、人も少ないし、水場も多くて気に入りました!

にしても暑かった・・・やっぱりそれに尽きます・・・ 。

夏のお買い物。

久しぶりに何もない1日。

かといって家でじっとしている訳でもなくフラっとヨコハマへSALE物色。

肌触りのよいthree dotsの超ロングワンピをまず半額でGET!!

そして、毎回寄るアンテプリマに立ち寄ったが最後。

ずっと欲しいなぁと思っていたバッグを買ってしまいました。

もちろん、セールなどにはなっておらず・・・高価なものでしたので・・・

ここでお買い物終了〜。

でもいい一日だったナ♡  早く持って出かけたい♪

 

 

 

9周年♪

またもやすっかり忘れてたけど、6月16日でode-kake*blogは9周年♪

コンビニのショートケーキでお祝い!

来年で10年かぁ・・・ビックリ!!

すっかり更新頻度は下がってるけど、相変わらずのマイペースでやっていきますので

今後ともどうぞよろしくお願いします ☆

 

悩める女子会&湘南RUN♪

今日は前行ってた週末職場のドイちゃんと伊勢佐木町のLAMAIでスープカレーランチ♪

久々に会うドイちゃんは、私からみたらますますパワーアップ!!な感じだったけど
本人的にはそうでもないようで(汗)

生きてると色々あるよね、人生山あり、谷あり。
聞くことしかできなかったけど、ちょっとは心が軽くなってくれたかな〜。

次回会う時にはお互いに色々好転してる事を信じてる♪

午後からは湘南をランニングする時にちょこちょこと通っていたランステのアスパ湘南が
本日閉店とのことで、お世話になった皆でいってきました。

茅ヶ崎〜鵠沼往復。暑い暑い暑〜!!尋常じゃない汗かきました・・・。
でも着々と海の家もできてきて、間もなく夏本番!楽しみだナ。

でも、アスパがなくなると本当に困ってしまう・・・(T−T)
これからどうやって湘南海岸を走ろうか・・・悩むな〜・・・。
ヘビーユーザーとは言えない頻度でしたが、かれこれ3年間、通っただけに本当に残念。

お店の中に飾ってあった、パリマラソンの写真をいただきました。
でっかいし、重いし持ってかえるの大変だったけど、すごくいい写真でテンションアップ!

部屋に飾って、来年のパリマラソン出走を目論みたいと思います。

アスパさん、ありがとうございました!

 

ウルトラマンズ。

世の中にはヘンタイさんがいっぱい。

ウルトラマンたちの打ち上げ@ヨコハマ

野辺山71kmなんて赤子デス。

すごすぎて皆さんにはとてもついていけましぇん。

 

 

やめられない。

最近ダイエットに苦戦している私です。
何故か痩せません・・・食事も運動も結構気をつかってるんですけど・・・

でも・・・

ラーメン@しんの助
地元の小さいラーメン屋さんですが、本当に美味しい。
ラーメンマニアもやってきます。


☆かき氷@埜庵
一度は閉店した埜庵が同じ場所に復活。
気温30℃越えをしたムシムシ度100%の昨日、母と現地で待ち合わせて私はRUNで。

昨日はキウイ&ヨーグルトソース。やっぱり美味しい。復活してくれてありがとう。

カフェモカダブルショット@スタバ
一日一杯。


たとえ痩せることができなくてもこればっかりはやめられないシリーズでした!

 

お気に入りコンビ♪

やっと梅雨らしいお天気。
なかなか疲れが取れなくてランもサボり気味。

そんな中でもしっかり靴下焼け。
早く夏こないかなぁ・・・

この季節に大活躍のUGGのサンダル。そろそろ買い替え時かな〜。
そして最近のデニムのお気に入りはRED CARD
生地が柔らかでとても履きやすい!さすが、made in JAPAN!

セレクトショップなどで取り扱ってるので見つけたら是非履いてみてください☆

 

 

足柄山練!& 野辺山ウルトラマラソン(当日編)レポ!

昨日は5名で足柄峠へ山坂トレーニングへ。

梅雨はどこへいったんだろう?というほどにいいお天気♪

山北駅を出発!駅前にお風呂施設があるので戻ったらすぐに入れるのが嬉しい♪

1日ムシムシ暑かった・・・
最近、ウルトラの疲労のせいにして全然走れていなかったのですが
久々に往復24km走りました。

といっても、後半14〜15%斜度の坂が出てき始めてたまらずに歩きましたがorz….

椿ライン、箱根5区、箱根旧道、と山坂走ってきましたが一番ツラかったかもしれない・・・

でも緑も多くとても気持ちのいいコースでした!

途中で出会ったロードバイクの方ともパチり。
ランナーも多いけど、バイクの方も多く、みんな一生懸命に登ってました。

上に登ったときにみる下界の景色を見下ろすのが山練の好きな所でもあります♪

登った先では金太郎像と戯れたり、ちょうど雨が降ってきてしまったので
足柄茶屋で雨宿り。金太郎だんごパクパク食べて体力復活!

これから暑くなるからまたランニングにはキツい季節。
でも海に山にまた楽しく走りにいけたらいーな♪

野辺山ウルトラマラソンレポ当日編アップしました。
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

with Banana.

ご馳走を前に久々のウズ様。
口にはべっとりバナナくっつけて、それを振りまく相変わらずのやんちゃ坊主。

今週も後1日!! がんばるぞ〜!!

 

たまや〜&0次関門突破

もう花火の季節。昨日は逗子の花火を鑑賞。
ラストがものすごく豪華でとっても感動した花火大会でした!!

そんな花火大会をみながら、20:00からの毎年11月に開催される
最近大人気のマンモスマラソン大会、湘南国際マラソンのエントリー合戦(0次関門)に参戦。

Mac Book Airを持参しお邪魔していたお宅のwifi環境をお借りし、iPhoneをも駆使。
隣ではもう一名がiPadで参戦。

今回自分を入れて3人分ネットでエントリー。
大混雑でサイトに繋がらない事はわかっていたのですが予想を遥かに超えてました。

まず自分→35分後完了。
急に出ると言い始めた一緒にいた人→1時間後完了。
その後ずっと繋がらず・・・
帰宅してから再度エントリーに参戦し15分後ラストの一人、完了。
と、思いのほか自分が請けおった分は順調にいけたのですが、他の友人達がとにかく繋がらず
困っている様子。

こちらが調子良かったので、そこから2人分、追加でエントリーすることに。

30分後1名完了。
その1時間半後、その友人を介してだったので入力情報がイマイチ伝わっていなくて
再確認している間にタイムアウト。そこから全く繋がらず・・・

最後はさすがに眠くなって来て2時半までに繋がらなかったらゴメンナサイと言っていたのですが
丁度よく2時半ちょっと前に繋がり全員分のエントリーを完了しました。

とにかく繋がらない、繋がってもエラー続出で大変な混乱だったよう。
去年も私は2時間半くらいかかったような・・・

抽選は望んでないけど来年もこの最悪なエントリーシステムが改善しないなら
もう湘南のエントリーはないかな。ほんとイライラするしストレスたまるんだもん・・・

因みに今回はPCは一度として繋がらず、全部iPhoneでエントリーしました。
スマホだとカード払いがはじかれるって言う人が多かったけど、特に問題ナシでした。

そんなこんなで寝不足の今日でした。
こんなに苦労した湘南国際マラソン、今年はフルマラソンではなく10kmに参戦します!