カテゴリー : 2013年 5月

ビノオ君災難&野辺山ウルトラマラソン(前日編)レポ!

今日は朝からバタバタ。

出かけようとバイクに乗って駅に向かっている途中
車線変更をしようと、ミラーをみたらミラーがなかった・・・・

両方のサイドミラーが盗まれてました・・・orz…

いつものバイク屋では在庫がなくて、いったん家に戻り警察に届け出。
夕方来てもらう事にして、1国沿いのバイク用品量販店へ。

適当なものを選んで、ピットは2時間待ちとの事で工具を借りて自分で取り付け。
本当にこういうのってガックリきます・・・マジ許さん!!!

ストレス発散で買い物いっぱいしちゃったじゃんか!!

theree dotsのカットソーは着やすくて大好きな一品!!
あ〜満足♪

夕方警察にきてもらい現場検証してもらい被害届だしました。
まったく、困ったもんだ・・・

野辺山ウルトラマラソンレポ(前日編)アップ!
長いど!!

上のRUNNINGタブかコチラから!

 

ご褒美♪&京都マラソンレポ!

今週はとにかく毎日毎日眠かった!
疲れがたまっていたのか・・・ただ力が抜けただけなのか・・・

そんな中、ウルトラ完走のご褒美をいただきました♪
友人と合流出来たのがすでに21時すぎだったので、行きたかった今半が閉店orz….

上野で色々お店を探した結果、上野公園にある韻松亭へ。

小さな入口を入ると、中は広い!!平日のこの時間なのに賑わっていてびっくり。

 

鳥すき焼きのコース。
色々出て来たのですが、やっぱりメインの鳥すき焼きが美味しかった♪(山梨産だとか)

お鍋の写真は、美味しそうに撮れなかったので・・・自粛・・・

実はウルトラ走った後から胃の調子がなかなか優れず・・・
(長距離レースは内蔵に負担がかかるといわれております・・・)
しばし流動食が続いてました。

やっと固形物が食べられるようになったところだったので
今半よりこちらの鳥すき焼きくらいなサッパリ感でよかったかも!

そんな野辺山の前に京都マラソン2013レポアップ!

上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

ウルトラデビュー!

日曜日、ウルトラマラソンデビューを果たしました。

→wikiによると『ウルトラマラソンとは42.195kmを超える道のりを走るマラソンのことである』

 

無謀にも初ウルトラで星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンという大会を選んでしまい、
周りに「えっ?」って顔されました。

→wikiによると『国内屈指の厳しさ』(←100kmのことだけど)

 

とのことでしたが、お天気にも恵まれて、 最高の景色の中私は71kmの部に出走!

フルとは違うツラさでしたが、ツラさ以上に楽しく気持ちよく走ってきました!

また追々レポします!

コレの前に京都マラソンレポあげなければでした(汗)

 

 

 

気合い!

ガッツリ気合いを入れたい今週末!

最近ネイルサロンになかなか行けずなので自家塗りしました!

元気なイエロー!(実際はもっと山吹色かな)

ADDICTIONのネイルは一度塗りでもこの発色!
乾きも速いし、すごくいいです♪

では皆さんも良い週末を☆

 

 

鉄人観戦!

気持ちよく晴れた日曜日♪

今日は山下公園へYOKOHAMA TRIATHLONを応援!

私は全然泳げないし、自転車だってもう何年も乗ってないし、トライアスロンばかりは
全くもってやりたい(そもそも出来ない)と思わないのだけど、見るのは楽しいなぁ♪

沢山の鉄人たちを見る事が出来てワクワクしました!

 

 

Night&Day

連休明け、現実に戻りヘトヘトな毎日でしたが
昨晩は頑張って会社を抜け出してナイトタイムデザートブッフェなるものに行ってきました♪

集まったランナー8人でパクパク。
この時ばかりは、カロリーも何も気にせず何往復もして楽しんできました!
でも話す事はやっぱりランのことばかりだったね(笑)

 

やっとやってきた土曜日。
起きた時間がリハビリの予約時間でとうとうサボってしまいました・・・ゴメンナサイ・・・。

スタバでダブルショットのカフェモカ頼んだらクマ来た〜♪

地元のスタバは本当にステキな店員さんが多くていつも行くのが楽しみです♪

会社近くのスタバは見習って欲しいゾ(笑)

 

 

GW後半戦!

金曜日はお買い物三昧。

土曜日は、久々に湘南海岸を一人ランニング。
暑くて、脚も重くて、復路はノンビリ浜辺を歩いたりして戻ってきました。

BBQしてる人が多かったなぁ!家族連れも多かったし。

ランナーもいっぱい走ってました♪

走り終わってからは茅ヶ崎のレストラン、カンティーヌマシューでランチ。

湘南(茅ヶ崎)ランナーの間では利用率が高いお店なのですが私は初でした(笑)
美味しいパスタいただいた♪

日曜日は箱根へ山練!
今回は箱根湯本から旧道を通って芦ノ湖まで走りました。

七曲りの傾斜は半端なく、進もうとしてもなかなか進まないw

登り始めに記念撮影する余裕はありましたが・・・

 

序盤で出会ったおじさんランナーにも、七曲りきっついぞー!と言われ
横を通過していくロードバイクの方々には、「俺たちもキツい!頑張ろう!」と声をかけて
もらい、バイクでタンデムしてた女の子は振り向いて手を振って頑張れーって応援してくれ、
(それもどこかで休憩してたのか2回抜かされた)
車やバスに乗ってる人からはガン見され・・・芦ノ湖に無事到着しました♪

お正月に登った箱根5区のコースより距離は短かかったけど傾斜がきつくてこっちも
なかなかトレーニングにはいいコースでした♪
車も人も少ないし、茶屋で休憩もできて、緑も多い!
途中でロードが飽きればトレイルに逃げれる道もいくつか。

芦ノ湖ではパスタをパクリ。胃に沁みた〜!

そこから大湧谷までいってタマゴ食べに行こう!と思ったのだけど
Twitterで状況をみたらとにかくロープウェイも、電車もすごい混雑で大変なことになってたので
予定を変更し温泉へ!

旧道経由のバスに乗って天山まで下ってきました。
走って来た道をバスで戻ったわけですが、よくこんな坂登ってきたなぁという感想(笑)

芦ノ湖から湯本に戻るならよほどの予定がないなら断然、旧道経由がオススメ。
渋滞も全くなくあっという間に下れました。

温泉も想像以上に空いていてラッキー♪ノンビリ浸かることができました☆
その後、併設のカフェのテラスで珈琲いただいてたらこんな写真撮れた♪

湯本駅行きのバスに乗ろうと外に出たら、もう天山も駐車場待ちで車が連なってました。
湯本までは旅館組合巡回バスで。やはり渋滞もなくあっという間に湯本到着♪

充実した1日でした!

最終日の今日は、やっと重い腰をあげて美容院へ。

ずっと通ってたサロンの方が独立して恵比寿にサロンを開いたのでそちらへ♪
が、なんとまさかの道に迷いに迷って30分遅刻・・・
途中まで迎えに来てもらったというorz…..

住宅街の中にぽつんとステキなサロンが出来上がってました♪

ラーメン本を読みながら、ツヤツヤな髪にしてもらいました(笑)

明日からまた仕事だ〜!がんばりましょー!

 

CARNET DE VOYAGE

今まで見向きもしなかったペタンコ靴だけど、ラクチンだね〜♪ 可愛いね〜☆

GW後半初日はお買い物♪