カテゴリー : 2013年 4月

GW前半戦!

中日の日曜日にゆきぴちゃんとLSDに行ってきました!
去年からやりたいねー!って言ってたマグロRUN!

茅ヶ崎スタートで三浦の三崎漁港まで走って来ました〜。
お天気もよく最高!

茅ヶ崎の湘南祭のお店を横にみて8時に出発!
今回はノンビリペースでしっかり走る!を目標にしてました。

にしても暑い・・・・
途中でご褒美ないと頑張れなくなってきたので葉山でのマーロウで休憩!

実は初マーロウのプリン。美味しかった♪

そのまま逗子を走り抜き横須賀過ぎた頃からバテてきました・・・
暑くて水分もガツガツとってたら、お腹の調子も悪くなってきて・・・(T−T)

ラスト10kmは本当にキツかった・・・
三崎口駅まで来た時には三崎漁港まですぐかと思ったらまだ5km以上もあり
アップダウンも激しく、すっかり萎えました・・・

それでもなんとか走りきり、三崎の漁港が見えた時にはヤッター!って叫んだよ〜(笑)

総距離40km。フルマラソン普通に走るよりこの日はキツかった・・・

GWの三崎はスゴい人でした。
到着結構遅くなっちゃったけど、人気のお店は行列。
腹ぺこということもあり、適当な店に入ってありついたマグロのお寿司♪

胃に沁みて美味しかったなぁ(涙)

 

帰りはもちろん電車で!

漁港から三崎口までは大渋滞でものすごく時間がかかりましたが
バスの運転手さん曰く、過去20年間でみるとこの日は車がとても少ないとのこと。
去年も同じダイヤで運転してたらしいのですが、すんなりいけば20分程の所を
なんと2時間以上かかったとのことでした。

そんなことを面白おかしく話してくれて、ちょっとイライラな空気だった車内が
なごみました♪
それでもこの日は1時間くらいかかったかな?

電車で帰ってると、家まで遠い(笑)よくこの距離頑張って走りました!

一日オツキアイしてくれたゆきぴちゃんありがとう☆

 

summer!!

明るい迷彩とか王道のタイダイとか透けるイエローとか。

 

 

RELACO!

ユニクロで先日買ったRELACO

柄がいっぱいで迷う迷う。

オンナノコ〜な小花柄と迷って結局メンズライクなこんな感じ。

ラクチンすぎて、たまらない!!

夏はこれにTシャツやタンクな毎日になりそうだな〜。

甚平の羽織みたいのも出してくれればいいのにナ。

 

 

 

いらっしゃいませ♪&東京マラソン2013レポ!

昨日は糸魚川からイトコがこちらにやってきたのでお買い物にオツキアイ。

13時に渋谷で待ち合わせをして、明治通りを歩き始めました。

登山をガツガツやってる子なので明治通に並ぶ魅力的なお店達はとりあえず全て網羅。
HAGLOFSでソフトシェルお買い上げ。
カッコ良かったし、機能的、私も欲しかったけど次回。

店員さんも山、雪山に詳しくて色々お話きけて楽しかったね〜♪

ANIMAやNORTH FACEでは私もお買い物。

とにかく優柔不断なので、時間がかかるかかる(笑)

原宿の交差点に辿り着いた時にはすでに17時をまわるという・・・orz…
普通に歩けば20分くらいだよね(笑)

原宿まわりのお店を何軒かみて、また悩む。

今回はどのお店も、ほんと対応がよくて、気持ちよくお買い物できた☆

雨の中大量の買い物袋を抱えてグッタリしながらやっとこゴハン。

悩み抱える乙女の悩み相談の時間になってしまったけど、ほんと大人になったなぁとシミジミ。
私は糸魚川が大好きだけど、それはたまに行くからであって田舎には田舎の様々な悩みが
あるのだね〜・・・。

なんにせよ、乗り越えねばならない事が多い2人だったのでした(笑)

でも私も久々に大量に買い物して楽しかったよ〜♪

 

やっとこ東京マラソン2013レポアップ!
上のRUNNINGタブかコチラから!

 

 

オトモダチ。

この一ヶ月、毎晩このコと夜はゴロゴロ。
京都マラソン後、カラダを壊して病院いって教わったリハビリは
テニスボールでとにかく身体中を解すこと!
カラダがとにかく硬い私は、お尻や骨盤周りがカチカチでそこからもムリがきてるのだそう。

毎晩寝る前に1時間〜1時間半、どんなに眠くても疲れていても欠かさずやっていたおかげか、
激痛だらけだった(色々調べたらトリガーポイントとかいうらしいが)色々な箇所が解れて
いまや、くすぐったいくらいになりました。

症状も緩和!ボール一つでこんなに変わるとは!
とはいえ、ランニングを再開してからは、やっぱり走り終わった後はカチカチで、
その日の夜は1人悶絶大会(T−T)

まだまだ末永いお付き合いになりそうです。

 

椿ラインRUN!

昨日はゆきぴちゃんと、湯河原〜椿ライン経由〜大観山往復を走ってきました。
お互い故障組の為、のんびりと。

のぼりきるとお天気もよくて富士山もキレイに見えました♪

お天気よかったからか、バイクがびゅんびゅん走ってきて、ビクビク。
向こうもびっくりしてたと思うけど。
自転車の方も多かったです!

痛みも出ず往復走りきれてよかったです♪

今日はノンビリ昼前まで寝てしまいました。
スタバでお茶したりして。

明日からまた仕事頑張ろう♪

 

 

 

PARACUP!

iMac入院前にもう1エントリー!

今日は大会でした〜。
パラカップというチャリティのマラソン大会が多摩川沿いであったのですが、昨日の大雨で
メイン会場が浸水ということで中止になってしまいました・・・
病院でも無理しないならとお許しをもらっての復帰レースのはずでした。
仮設の橋がかかってるところが全て水没・・・

晴れ女っぷりをここぞとばかりに発揮したのに!!!残念・・・
ただ、風がものすごくて・・・・立ってられないほど。
これは開催されていてもこの向かい風では前に進めないと思いました・・・

参加賞を会場に取りに行くと、後送分の郵送費が寄付にまわるということで
走って会場まで向かったのですが、時間が間に合わず、途中から無念の電車でワープ(笑)

会場ではスタッフの方々やボランティアの皆さんが撤収しながらも
訪れてたランナーを盛り上げてました!本当にお疲れさまです・・・

参加賞のTシャツと、完走するともらえるフィリピンの子どもたちが作った首飾り。
他にもメッセージ入りのバナナや、ジュース、ノンアルコールビールをもらってきました。

パラカップのTシャツは毎年デザインも色も秀逸。
お気に入りです♪

とても評判のいい大会だったので楽しみにしていたので残念でしたが
また来年エントリーしたいと思います!

 

 

Loveフレンチ!&いわきサンシャインマラソンレポ♪

嵐?というほどでも今のところない土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は相変わらず、午前中はリハビリをビッシリこなして
午後は部屋の模様替え&断捨離&ちょっと早いかな?とも思ったけど衣替え完了!

ウズも食っちゃ寝、食っちゃ寝して、飽きると外に出たがって入口で待ってます。

今日は先日行ったお気に入りのフレンチをご紹介します。

ゴハン関係のエントリーは久しぶりかも?!

私の同級生と同じ会社にいらっしゃったというマダムがシェフの旦那様とやっているお店。
数年前、同級生に誘われて行ってから大のお気に入りです。

La Coupe

奥沢にあります。
今回久々のお邪魔だったのですが、覚えていてくださって嬉しかった♪

とにかくここのフォアグラが絶品で、毎回食べる!
紹介した友人も数しれず・・・

リーズナブルな上にボリューム満載でお腹いっぱいになっていつも帰路につきます。

今回ももちろんフォアグラ♪
そしてメインは子羊と鴨と悩んで、ラパン!

本当はお料理の写真も今回初めて撮ったので載せようと思ったのですが
iPhoneだからか・・・全く美味しそうに撮れておらず・・・今回は見合わせます・・・
毎回優しく接客してくださってとても癒されます!

予約必須ですが、是非♪

さてさて明日から、マイMacちゃんが修理に出てしまいます。
特に不便は感じてないのですが、どうもHDD初期不良で交換ということのようで・・・
去年そのメールがきていたのに、まったく見てなくて先月気付いた次第です・・・

その間もブログはオヤスミ(1週間くらい?)かもしれません・・・
AirMacあるけどノートPCの扱いはあまり好きではないのです(笑)

そして大分たってしまいましたが、いわきサンシャインマラソンレポアップ♪

上のRUNNINGタブかコチラから☆

 

 

新年度!

あっという間に4月も数日たってしまいました。
今の職場は4月も最初の2週間は期末と同じく戦場でして・・・毎日大変です。

そんな中 、異動してしまった方や、来た方の送別会や歓迎会で
ヘトヘトです(汗)

そんな中ささやかなシアワセは、やっぱり走れるようになったこと。

グッタリ疲れて帰って来ても、走りに出て帰ってくればスッキリ☆
不思議ですね〜・・・。

まだムリは出来ませんが、10km程度は走れるようになりました。
今週末に大会を一つ入れてるのですが、天気は大荒れの予報。
まずはカラダと相談ではありますが、雨ランが大嫌いな私にとっては悩む所です・・・。

そんな中、増えて行くランアイテム。

SIMPLE HYDRATION WATER BOTTLEを手に入れました。
容量約350ml

これから暑い夏に向けて、汗っかきの私は給水しまくりランになるわけですが
いわゆる、ボトルポーチをもつのは、身軽好きな私にとって拷問(T−T)
かといってよく走る湘南CRは自販機もあまりなく、いつも水分切れでばててしまいます。

そこで、この間ちょっと話にきいたコレを購入。

この形状、使い方はランパンにひっかけたり、ベルトにひっかけたり。(詳しくはリンク参照)
このくらいの容量ならLSDなら、自販機やコンビニ毎に色々な飲み物が詰め替えられる♪

ただただそんな理由です・・・

来週あたりに試せたらいいなって思ってマス。

さて、仕事ももう一踏ん張り頑張ります!