カテゴリー : 2013年 3月

オレンジマラソン応援!

2013湯河原温泉オレンジマラソンの応援にいってきました。
今回応援だったのは、故障のせいではなくエントリーし忘れ(笑)
でも結果、DNSになっていただろうし、ね。

最初から上りが延々4km続くコースは山好きランナーにはたまらない!
上りの頂上でポツンと一人応援でした(T−T)
途中から学生さんが3人くらいきて応援してたけど、なんとも寂しい...

今日は沢山の方に「のぼりもうココでおしまい?」って聞かれました。
おしまいですよ〜!って言うとみんな一気に元気になってた!
しかしほんとみんなキツそうで・・・ヘラヘラ応援しちゃっててゴメンナサイ(笑)

ツライながらもみんな元気に楽しそうに通過していって、私もやっぱり走りたかったナ。
皆さんお疲れさまでした!

久々に師匠&奥様にも会えてお話できて嬉しかった〜♪
完全復活したら、いっぱい山ラン行くぞ☆

明日から4月!!お仕事もがんばりましょ!

 

Run再開。

 

ここ最近は週末午前中はずっと病院でリハビリ。
4月から走ってもいいかなぁ?と先生に言われてたんだけど
今日お許しが出たので、午後からお花見ランへ出かけてきました。

ゆっくり、ゆっくり。
もう散り始めてましたが地元の名所の川沿いのお花見も十分に堪能できて
とても気持ちがよかった♪

ムリせず、また少しずつ走れるように頑張ります☆

 

 

ADDICTION!!

 

土日は品川のホテルにいたので早朝に友人を朝見送ったあと、10時頃ホテルを出て
AUX BACCHANALESで朝ご飯。

その後、品川のエキュートに入っているFruit GATHERINGへ。
ここで欲しいなと思っていたけどなかなか店舗がないADDICTION(←音でます)を取り扱って
たので飛びついてアイシャドウを大人買い。

もっと欲しい色沢山あったんだけど、3つでなんとか歯止めかけました・・・

発色がよくてとってもキレイにつくよ〜♪

他のリップクレヨンとかグロスも欲しかったんだけど、また次回に・・・。

最近コスメ揃えるのが楽しくてしょうがない!

春だからかなぁ☆

 

桜。

この週末は帰国していた友達が大阪から来て、遊んでました。
昨日は午前中はリハビリで、病院に行く前に地元の川沿いの桜をみてきました。

昨晩は、目黒川の夜桜見学。
ものすごい人でゲンナリしたけど、やっぱり目黒川はキレイです。

今年はしっかりお花見ができて満足。
春はやっぱりいいなぁ♪

 

 

 

春のトレッキング♪


冬休みを1日取らねばならずこの今日取りました。
お天気もよさそうだったので、春のお山へ行く事に。
色々考えた結果、塔ノ岳へいくことにしました。
といってもリハビリ中の我が身。先生にお伺いをたてると、走らなければとのお言葉。

塔ノ岳といえば、以前母含む平均年齢70歳のグループに混ぜていただき二の塔で
一人の方が脚を悪くしてしまい、そこから下山しており、山頂までいったことがありませんでした。

5時半起床。まず秦野駅までいきます。
平日は秦野駅からヤビツ峠までいく早い時間のバスがなく8:18 が朝一の便。
平日といえども、混んでいるときいていたので、出発の30分前に到着。
40分くらい乗るので座りたい・・・。それでも6番目。あっという間に後ろには人の列が。
無事座れて爆睡。

9:00ヤビツ峠のバス停に到着。バスは人でいっぱいだったけどほとんどが大山へ登る方たち。
塔ノ岳方面へは数人がパラパラと向かいます。
登山口までは道路を20分ほど下って行きます。

富士見橋を通過すると左手に登山口があります。

ここから黙々とのぼります。

林道を抜けて行ってあがっていくと開ける視界。

結構ゼーゼー区間ですが、みんなここでわーって写真撮ってる人多いです。

途中、富士山も臨めました♪

朝一はキレイにみえてたけどちょっと雲が多くなってきちゃったかな。

途中で会ったおじさんと、山頂の天気をしばし話しながらこの辺りは歩いてました。

急な下りのところにぽつんと立ってたお地蔵さん。
前来た時なかったような・・・?可愛らしいお顔でした。

ガレ場や鎖場は苦手。

最初は一眼カメラぶらさげながら下ってたけど途中からザックにしまった・・・
そしたら後からきたおじさんに、カメラ落としちゃったのかい?って驚かれた(笑)

でもさすが平日。人も少なくてほとんど一人旅でした。

休憩もそこそこに、気付いたら12:10山頂に到着してました。
あれ?前、登頂諦めたところ通ったっけ???

前の日の雨か、雪も少しだけのこっていて、ヌカっていて、山頂までは靴もぐちゃぐちゃ。

今日は麓も寒かったけど途中まで長袖Tシャツに半袖+ウインドブレーカー。
山頂はその上にユニクロのウルトラライトダウンでOKでした。

雲が多くなってきて富士山も頭がちょこっとみえるくらいに。残念。

それでも山頂はやっぱり気持ちがいい。

腹ぺこでストーブ&クッカーで珈琲いれて、タイラーメンを煮る。におうw
料理しない私が料理したよ!!( ↓ 料理といえない)

今度はもっと凝ったものを作ってみたいものです。
クッカーレシピ本とかないのかな?

なんだかんだで1時間山頂でノンビリ過ごしてしまいました。

13:15山頂出発。
バカ尾根とよばれる、ひたすら下る道をいきます。
まるで空に飛び込んでいってしまいそう(笑)

ここに写っているおじさんとその後ずっと一緒に下りました。

見たかった鹿に遭遇!丁度、一眼をザックに入れたままにしていて急いで携帯で。

急いで一眼だしたけど、撮れたのはお尻だけでした・・・。

でも3匹もみれて満足♪鹿大好きなのです。

でもここで有名な塔太郎という牡鹿がみれなかったなぁ・・・

バカ尾根はみんながいうほど私は嫌いじゃないし、ツラくなかったよ。

カワイイ鳥もいた♪ uzuよりもカワイイかも(笑)

おじさんと色々山談義しながらサクサク下りました♪

大倉のバス停までは1時間45分ほどで到着☆

おじさんありがとう♪

バスも15分程待つとすぐ来ました。
思ったより、早く下山できたので、ラッシュ前に帰宅でてよかった♪

痛みも出なくて無事に下山できてよかった!
また週末リハビリ頑張ります!

にしても山はやっぱりいいな。いっぱい色んな人と交流出来るし、景色もじっくり堪能できる。
山はトレイルランよりもやっぱり歩くのが好き。

今年は色々なところに登りたいなって思ってます♪

 

 

日曜日。

「気付けばいつも走ってる気がする〜」と周りに言われまくりの私ですが
実はそんなに走ってないです。
平日も1〜2日、週末も土日のどちらしか走ってないのですが、
どうも毎日走っているイメージがあるようで。

でもこの土日走らなかったのは久しぶりかもしれません。

今日は朝から新横浜のラーメン博物館に行き、3軒ハシゴしてミニラーメン完食。

龍上海、かもめ食堂、げんこつ屋にいったけど龍上海が今日は美味しかったナ♪
久々に行ったけど、相変わらず人気なんですね〜。
どんどん混んで来て、帰る頃にはすごい行列でした。

その後横浜に移動して、お買い物。
化粧品をたっぷり買い込んで満足☆
以前、一万円超えのファンデのエントリーをしたかと思うのですが
私にはそのようなもの必要ないとわかり、RMKのノーマルファンデにしました。

奥に見えるスティック状のものはアイシャドウ、エアリーマットアイズの02番です。
雑誌で見て気になって買ってみました。

今日はウズの写真も久しぶりに撮れて満足☆

また明日から1週間がんばりましょー♪

マイ足 & 岐阜旅行記(2日目)

今日は本当は横手山にスキー予定だったけど、さすがに自粛。
午前中はガッツリ2時間もリハビリに費やしました。

周りをみてみるとおじいちゃんおばあちゃんがやっぱり多いけど、
スポーツやってる中高生もとても多い。

終わってから近くのスポーツショップで足形測定会が開催されてたのでやってきました。

ビックリなことに幅広の足かと思ってたら標準より細かった。
その上、右と左で4mmくらい大きさが違かったよ・・・

今履いてるシューズはちょっと小さめだったみたい。
次買うときは気をつけよう。
その前に走れるカラダに戻そう。

午後からは部屋の大掃除。
でも今の時点で半分も終わってない(笑)

明日は何しようかな。
お買い物も行きたいし、掃除もしなければならない。
走らないと時間がたっぷり出来るんだけど、なんとも悩ましい。

岐阜旅行記2日目アップしました。
上のTRAVELタブかコチラから!

 

 

ノンビリ。& 岐阜旅行記(1日目)

前回京都マラソンをDNFしてしまった記事をアップしましたが・・・
その前からちょっと調子が悪く京都マラソンですっかりカラダを壊してしまいました。

そんなわけで、しばらくランニングもおやすみです。

丁度仕事も忙しい時期で毎日どっぷり疲れているので、これを機に3月の週末は
じっくりノンビリ休もうと思います。

先週の京都は特に観光もせず帰ってきてしまったのですが
マラソン前日はずっと海外に行っていた京都が地元のお友達アヤちゃんと久々にあいました♪

ランチして、3GだったアヤちゃんのiPhoneの機種変にいって、
鴨川でカメラの性能の違いに感動するというそんな1日を過ごしました(笑)

さて、明日は(もう今日か!)午前中はリハビリにいって、午後は部屋掃除でもしようかな☆

 

大変遅くなり忘れかけてましたが・・・
1月に行った、岐阜・下呂・高山の旅行記1日目アップ!

上のTRAVELタブかコチラから!

 

 

 

フルマラソン最終戦。

この週末はフル最終戦の京都マラソンに参加しました。
結果からいうと、今回初めて途中でリタイアしちゃいました。
多分、京都マラソンの楽しさを10%くらいしか味わえてないかもしれないけど、
温かい応援に満ち溢れた大会という事は感じられてとても良い大会だと思いました。

遠くまで行って残念な結果でしたが、今回予想していた事だったので、
やめた時は案外あっさりで、誰もしゃべらない静かな収容バスも快適で爆睡(笑)
でも、家に帰って荷物整理してたら、あたりまえだけどメダルも完走証もなくて
やっぱり完走出来なかったことが悔しくて残念で、少しドンヨリしましたorz…

これで、しばらく大会はお休み。
今まで、ラン三昧で他にやりたくても出来なかったことをやろうと思います。

写真は応援の名所、仁和寺の前。
僧侶の方々がずらっと並んで総出で応援してくれるんです。
ここは本当に元気でたぞ〜!

 

 

睡眠を考える。

最近仕事がとっても忙しく、帰宅も遅く、
睡眠も十分とはいえない毎日が続いております・・・

そんな中、無料睡眠サイクルアプリをいくつか入れてみました。
お気に入りは製薬会社のドリエルからぐっすり〜ニャ

とにかくキャラクターのフミンチがカワイイのです。
アイテムがどんどん増えて、着せ替えが出来るのも楽しい♪

こんな画面から寝るをポチッとなして、枕元にiPhoneおいて寝ると・・・・
次の朝にはこんなデータが。
本当は浅い眠りと深い眠りが交互に規則正しく波うってるのが
良い睡眠状態らしいのですがぐっちゃぐちゃです・・・

因みにもう一つのアプリでも試してみました。
どちらも、ガクッと寝落ちて2時〜3時で一旦お目覚めモードに入ってます。

ここでもう一つ共通してるのは朝5時半に眠りが浅くなってる事。
ということでいつも6時〜6時15分の間に毎朝起きている私ですが
実は5時半に起きるとスッキリ目覚められるのではと分析した訳です。
5時半をすぎるとまた一気に眠りが深くなってる為、毎朝寝起きが悪いのでは...

所詮アプリではありますが、なかなか楽しい分析ができるものですね〜。

そんな訳で明日は5時半に起きてみようと思います♪

そして、毎年この時期になるとわーわー騒いでる花粉症。
今年は昨年の6倍とか。
なんと、私、今年全然大丈夫!!
もちろんマスクもしているしちょっとムズムズしたりクシャミすることはありますが
薬なんて全く必要ないレベル!

もしかして治ったかも〜♪と喜んでいる毎日です!
(治ってないとおもうけど・・・)