カテゴリー : 2013年 2月

TOKYO MARATHON 2013

4回目の東京マラソン。無事走りきりました。

フルマラソンって本当に長い、ツライ。
でも東京マラソンはやっぱり楽しい!

走り終わったランナー達の背中。満足げ♪

でも実際脚引きずってヨボヨボで歩いてる人いっぱいなんだゼ(笑)

詳しいレポはまたアップします!

 

 

TOKYO MARATHON EXPO 2013

この季節がやってきました。今年からワールドマラソンメジャーズ入りの東京マラソン!!

幸運な事に4年連続で参加させていただきます。

今日は有給をとっており、午前中は受付にいってきました。

午後から用事があり駆け足のEXPOになってしまいゆっくり出来ずちょっと残念でしたが

ご当地キャラクター(ユルキャラ?)に囲まれて写真撮れたのが一番嬉しかったです(笑)

日曜日は天気も良さそう♪

続けてのフルマラソン参戦ですが、頑張って楽しい東京観光ランしてきます☆

 

 

Kindle & 香港マカオ旅行記(3日目:後編)

我が家にやってきたKindle Paper White

私は本は紙派なので、これはママン用なのですが、ちょっくら今晩一冊分試してみます。

レポやレビュー読んでると、評判もよく、高齢の方(←うちの親)でも扱いやすいようです。

さてさて使い勝手のほどは・・・

 

香港マカオ旅行記3日目(後編)アップしました!

だんだん、適当になってる感が満載なエントリーは上のTRAVELタブかコチラから!

 

湘南RUN & 香港マカオ旅行記(3日目:前編)

とにかく寒い寒い1日でした。
眠い目を覚ましに久しぶりに湘南海岸を一人黙々とランニング。

やっぱり湘南はいい。
脚はまだ重かったけどとても気持ちよかった♪

来週はフル第2戦の東京マラソン!
今日みたいな寒さは嫌だな〜(T−T)

やっとこ、香港マカオ旅行記3日目(それも前半)アップしました。
時間が経ちすぎて忘れかけて、相当適当なエントリーになってます・・・すみません・・・

上のTRAVELタブかコチラから♪

 

 

2月のネイル&新宿シティハーフレポ!

前回の赤フレンチが好評を博していたのですが、すっかりボロボロに。
丁度時間が出来て、月曜日にサロンに電話したら予約が取れたのでのせかえました。

何も考えていかなかったので、悩んでたら、前回と正反対で大人しくなった・・・。
左右2本づつプッチ的な。

また来月は派手にしよう♪

遅ればせ、今年初レースだった、1月の新宿シティハーフマラソン(10km)レポアップ!

上のランニングタブかコチラから☆

 

 

福島遠征。

 

この土日、福島県のいわきへ、マラソン大会に行ってきました。

とうとう東北まで進出(笑)

ワイワイ11人で楽しかったです!
初フル完走、目標達成、有言実行!
みんなそれぞれ思うことあり、復興地域のいわきの土地を頑張って走りました。

応援が本当に温かく、何度も「来てくれてありがとう」って言葉をもらいました。
こちらこそ、走らせていだいてありがとうという気持ちでいっぱいです。
TVで情報だけみていたって、行ってみないと震災の被害なんてわからないことばかりでした。
津波の被害がひどかったという江名漁港は第一折り返し地点。
応援がすごくて今までで一番感動した折り返し地点でした。

旅行もランもレポがどんどんたまってしまっているのですが、また詳しくアップします!

最近時間がとれずなかなかブログ更新が出来ないのですが、続けてますので
たまに覗きにきていただければ・・・と思います(笑)

皆さんのところにもなかなか行けずゴメンナサイ。
少し落ち着いたら嫌でも押し掛けますので宜しくおねがいします!

 

 

応援Run!

 

大会シーズンまっただなか!毎週のようにどこかでお友達が走ってます。
最近この辺りなら走っていけるかなぁ?と考えて行けそうなら
走って応援に行くことが多くなりました。

ってたった2回ですけど(笑)
前回は家から多摩川のガス橋まで行ってみました。25kmくらい。
道に迷ってGPS地図使いすぎて到着したらiPhoneバッテリー切れちゃいました。

昨日は神奈川マラソンが磯子スタートであり、いっぱい知り合いが参加するということで
自宅から走って応援に行きました。

家から11kmくらいだったのですが、上り坂ばかりですっかりへたれてしまい
磯子駅に着いた頃、遠くで号砲がなりました・・・orz….

道に迷う事も予想して結構余裕を持って家を出たはずなのに・・・あれ?って感じ。

天気もよくてみんな快走♪

応援してる方も楽しかったです!

先頭集団は箱根駅伝をみているようでした!
こんなに脚ってあがるんですね〜・・・スゴー。

私も今週末とうとう2013年初フル!
湘南国際のような走りをしないように楽しんで頑張りたいです♪

 

 

CP+

カメラと写真映像のイベントCP+へ行ってきました。
会場はパシフィコ横浜。

お昼ちょっと前に到着したんだけどもう、ワクワクな空間でした♪

ふらっと会場を1周してから、丁度はじまったNikonブースで茂手木秀行さんのお話をききました。
ちょっとだけみるつもりが、すっかり引き込まれて立ちっぱなし45分・・・腰がいたかったw


いやいや、NIKKORレンズの楽しさを思う存分聞かせていただきました。
欲しい・・・レンズ欲しいよ〜!!
更にこの茂手木さんの写真の感じ、私好きかも♪
目から鱗三昧のお話でした。

こちらが終わる直前に次なるブースへ移動!

Manfrottoブースで、iPhonegrapher 三井さんのお話を☆
お知り合いになったのはもう大分前なのですが、初めてお会いしたのは
写真展を開かれた時にコチラで。

私が一眼レフを買う時に色々教えてもらったり、Mac買ったりiPhoneを持ったのも
三井さんのせい(お陰?)と言っても過言ではありません!
初めてiPadを触らせてもらったりもしました(笑)

講演前もこの人混みで丁度出あったのですが、お久しぶりでした♪

色々撮影会に誘って頂いたりしてるのですが、なかなか時間があわず行けなかったのですが
今年は是非ご一緒させていただければ!と思ってます♪

他にもフィルターで遊んだり・・

買おうか悩んだiPhone用のレリーズ・・・(結局使わなそうと思って買わず)

 

昼を過ぎると人気のブースは大混雑。

今日は前職の関係の知り合いだったり、お友達が来ていたと後から知って
あえなくて残念でした。

来年も行くどー!!