カテゴリー : 2013年 1月

2013年大会初め♪&香港マカオ旅行記(2日目)

 

第11回新宿シティハーフマラソンにゆきぴちゃんと参加してきました。

今回から抽選になってしまい、ハーフは落選。

なので定員に余裕があった10kmに参加!

レポはまた次回!

香港マカオ旅行記2日目やっとこアップ!

上のTRAVELタブかコチラから!

今日はランニング仲間が大会に出てない人の方がすくないのでは・・・?と思うくらい

みんな大会DAYでした♪ 都内は天気が良くてとても良いコンディションでした!

 

 

雪景色。

横浜でも先日、大量な雪が降り、へっぴり腰で歩いてた訳ですが

旅先もすっかり雪景色でした。

香港より先にこっちの旅行記アップかな?

なかなか時間が取れずアップ出来ず・・・

旅先では美味しい物を食べ過ぎて、すっかり肥えてしまい、只今絶賛ダイエット中!!

今週日曜日は2013年の大会初め!

今のままじゃ重い・・・重過ぎる・・・orz….

 

 

 

1月ネイル&週末旅行♪

えっと、香港旅行記も1日目しかアップ出来てませんが
この週末、また旅行へ行ってきます・・・

今度は国内ですが、初めての場所&思い出の場所へ行く予定♪
カメラは一眼はオヤスミして身軽にこのコといってきます!

ついでに今月のネイルは、真っ赤なフレンチ☆
薬指だけ☆入れてもらったよ〜!

では、皆さんもステキな週末を♪

 

UNIQLO! & 香港マカオ旅行記(1日目)

最近、往路は走って、復路は電車ってことが多いので、
帰る時用にコンパクトに持ち運べるユニクロのウルトラライトダウンを購入。
2990円とは安いな〜♪

香港マカオ旅行記一日目やっとこアップしました。上のTRAVELタブ又は、
TRAVEL DATA はコチラから。
旅行記1日目はコチラから。

 

お正月ランチ。

ちょこっとお正月休みに戻りますが、ゆきぴちゃんと4日に鎌倉山にある
らい亭に行ってきました。

母がちょこちょこ行っていて、一度いってみたいなぁって思ってた所でした。
こちら入場するのに500円かかりますが、お食事をするとその500円が戻ってきます。

庭園の中で、お蕎麦や会席がいただけます。

ランチで予約もいらないお蕎麦を食べてきました。
この建物も豪農、猪熊家の旧宅を移築改築 したものなのだとか。
うーん、なんという親近感(←わかる人にはわかると思うけど 笑)

鴨せいろをいただいたよ。

美味しかったんだけど・・・とにかく量が少ない・・・
育ち盛りの私たちには全く足りず・・・大盛りにすればよかったのか・・・

食べ終わってお庭をしばし散策。
冬は枯れた感が残念だけど春とか、とてもいいらしいですよ〜!

この日は天気もよくて富士山もみえました♪ (この写真には写っていません)

竹林があったり、像がずらっと並んでたり。

また違う季節に行って楽しみたいと思います。

さて、まだまだ腹ぺこな私たちは、江ノ島のエッグスンシングスへ向かいました。

が!ものすごい行列で・・・今回は諦め・・・

西鎌倉のレ・シューへ。そこでケーキ!ケーキ!って思ってたらなんとこの日まで
カフェがお休み・・・・

結局また、らい亭の方まで戻って ル・ミリュウ 鎌倉山 (le milieu)に落ち着きました。

ケーキは当然の2個食い!!

ここでのんびり夕方まで過ごしてました♪

こんなお正月休みの1日も過ごしてましたー!

 

箱根5区Run!&月例湘南マラソン初め!

昨日、箱根の5区を走ってきました。

前日から天気予報は極寒の予報。
それでも、17人が集まった!

私は、去年末からの風邪でトレーニング不足ということもあって箱根湯本から参戦。
小田原から走って来るみんなを待ち受けて、箱根の山のぼってきたよ。

序盤は走ったらすぐ暑くなって、寒さ対策した厚着が仇に・・・
宮の下のコンビニ休憩の時にあちーって脱いでたら、そっこーで冷えてビビリました・・・

そこからユネッサンあたりに向かうまでに残雪が見え始め
そのうち小雪がチラチラと・・・そして、吹雪く・・・足元も雪道・・・
結構みんな自分達ペースで走ってたため、一人になることもしばしば。

宮の下までは余裕でのぼれてたけど、それ以降一気に傾斜がきつくなって
脚があがらなくなりTVでみるヘアピンカーブや、踏切や、堪能する余裕ナシ。
どんどん気温も低くなり、マイナス3℃の電光表示。

国1最高地点に到達する直前の坂は本当にキツかった。

写真は笑顔ですが、心もカラダもお肌もボロボロな地点です...


でもここを過ぎれば芦ノ湖までもう下るばかり。

下りは気持ちよかったよ〜!!
あんなにあがらなかった脚が勝手に動いて、あっという間に芦ノ湖に到着しました♪

無事にみんなゴール♪

帰りはバス組、また来た道ロードで走って戻る組(1人)、途中からトレイル組(5人)

私は勿論バス!!
大渋滞で、塔ノ沢でロードで走って戻ってたYさんに抜かれましたw
結局みんなタイミングよく同じ時間に箱根湯本まで戻る事ができました!

温泉入って中華屋さんで打ち上げて帰ってきました♪

キツかったけど楽しかった〜!
あんなに走ってる時はもう嫌だ〜って思ってたのに、今また走ってみたいもん♪
でももうちょっと暖かい時がいーな。
そしてこの山道をあの速さで駆け抜ける箱根のランナー、スゴ過ぎます...

参考にもなりませんが参考。
去年の東洋大学、柏原君の記録→1:16:39 (23.4km 小田原〜芦ノ湖)
私→2:00:16 (17.6km 箱根湯本〜芦ノ湖 休憩時間含まず)

翌日の今日は久しぶりに月例湘南マラソンへ。

実は、このお正月9連休、別段予定がなければ毎日走ろうと決めてました。
連日走るということを今までほとんどした事がなかったのでちょっとしたチャレンジです。

天気もよく、富士山もバッチリ♪

箱根のダメージもなかったので、つい10kmにエントリー。
走り始めたらやっぱり脚は重かった...

でもお知り合いも沢山来ていて、楽しく走れました〜♪

明日からとうとう仕事初めです。
若干気が重いけど、頑張っていきましょー!!

 

 

A HAPPY NEW YEAR 2013!

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!

今年もマイペース!にノンビリ頑張って行こうと思います。
よろしくお願いします♪

ノンビリかと思いきや、予定満載のお正月休みを過ごして充実中♪

2日は今年は残念ながら箱根駅伝は応援にいけなかったのですが
一人応援に行ってた父撮影のものを。

花の2区。双子ランナー設楽選手。(兄。たぶん)

本当に速過ぎる!ベンジャミン選手。

駅伝は一人が速くてもダメなんだな、と改めて感じた今大会でした。

でも毎年感動だなぁ。なんでだろうなぁ。

昼過ぎからは、Tさんのお宅で新年会。


次々出て来るごちそうをバクバクいただき、昼寝までさせていただき(←2年連続)
起床して、またバクバク食べて終わりました・・・

今日は朝から寒川神社へ初詣ラン♪
年末のランで発生した筋肉痛がいまだ治らず・・・重い脚をズルズルと・・・

混雑も思っていた程でなく参拝も並ばず完了♪
いい写真がなかなか撮れず未掲載・・・。

明日からまた楽しいお休みを過ごそうと思います☆

実はアルプストレイルレポこっそりアップしてました。
レポになってないレポです(笑)

上のRUNNINGタブかコチラから。