カテゴリー : 2012年 9月

週末は・・・。

金曜夜からイトコがきていて土曜日は横浜散策をしてました。

 

ベタに色々まわってきました〜!

最初にいったサマンサで定期入れを購入。あそこはチャームがまたかわいいんだよね。

ずらっと並べられたチャームに迷う迷う。
ロンドンオリンピックもあったし、カワイイユニオンジャックのチャーム選んでたよ♪

もうアイテムはちょっと年齢的に・・・だけど、チャームは私も欲しいなー。
今度一人で見に行こう(笑)

私はこの日は秋冬用のハットをかったよ!
前にかったジャージ素材の上着と合わせたいな〜!!

横浜、みなとみらいを歩き回って、中華街へ。
お肉がたべたーい!!ということで、以前もいった中華街のど真ん中にある
シュラスコのお店TRAVESSON GRILへ。
久々にガンガンお肉食べまくり、美味しかった〜♪

今日は始発で茅ヶ崎へ。
湘南国際マラソン対策の30km走/3時間走の練習会へ行ってきました。
6時にTバースタートということで、駅までゆきぴちゃんにお迎え来て頂き
ランステも開いてないので家に荷物を置かせていただき・・・
いつもいつもスミマセン・・・こんな早朝から・・・

走ってTバーまで。すごい綺麗な朝陽!

こんな朝早く湘南海岸を走った事ないので感動!そして走ってる人がめちゃ多い(笑)

Tバーまで着くとすでに汗だく・・・(T−T)

20人以上集まって、ペース別にスタート!
あっという間に気温は上がり・・・あっぷあっぷ。
練習不足も加わり、脚が全く20km以降動かなくなってしまいました・・・・

が、なんとか集合時間の9時近くまでは頑張って走りました〜。
フォームチェックのビデオ撮っていただいたりもして、

走力も、年齢も、お仕事もバラバラな集まりですが、走ってるってだけで繋がれる不思議。

早くから走ると1日が長い!(笑)これは、とてもいいことですね〜。

終わってアスパさんでシャワー借りて、ゆきぴちゃんと埜庵でかき氷。
今日は白桃いただきました〜♪

台風も近付いてるということで早め帰宅。
午後は家でノンビリすごしました!

明日から10月!月曜日!
今年も残り少なくなってきました。がんばりましょー♪

 

東京マラソン2013 & Bali旅行記 5日目

今日は東京マラソン2013の抽選発表の日でした!
朝から当たる気しかしなかったのですが、お昼時間にメールチェックしてみると
迷惑メールフォルダににしっかり結果が格納されておりました。

 

 

当選万歳☆

今年の倍率は過去最高の10.3倍。
4年連続、東京を走れるなんて!!シアワセものです。

因みに先日、抽選発表のあった世田谷246ハーフマラソン。
こちらも1500人定員で当選!
こちらの倍率も東京並という噂。

比較的定員に余裕があった新宿ハーフは落選。
定員に満たなかった10kmに追加エントリーしましたが走るかは...?

そして東京マラソンの2週間前もフルマラソン。
1ヶ月の間に2回のフル。
初めての経験、2013年の2月となっております・・・。

フルマラソンの目標は毎回変わる事なく・・・しっかり完走すること!
楽しんでがんばろー☆

バリ旅行記5日目(最終回)アップしました〜!
長い間おつきあいありがとうございました!

上のトラベルタブかコチラから!

 

 

ホッと♪ & Bali旅行記 4日目

 

 

この金曜日が中間期末の締め切りで半端ない忙しさが終わり、少しホッとしてます。
そんな中でのスタバのサービス♪ 癒されるね☆

バリ旅行記4日目アップしました。今回は一気に1日分!

上のトラベルタブかコチラからどぞ♪

 

湘南スイーツLSD & Bali旅行記 3日目(後半)

LSDのお供にはもう欠かせない(笑)ゆきぴちゃんと、茅ヶ崎〜稲村ケ崎往復Run!

気付けばスイーツランニングになっていた♪

やっぱりご褒美がないとLSDは頑張れない!

イグル氷菓では、湯河原の手搾り青切りみかんのアイスキャンディを☆
フルーツそのままの味で本当に美味しい!

食べてたら雨が降って来たので、ささっと走り始めたらThe Market SE1の前に到達。

ちょこっと覗くつもりがふらっと入店。プラムリーアップルのジェラードをパクリ。

美味すぎるアイス店のハシゴ、最高でした♪

食べてる間に、雨がひどくなって、土砂降りに。

でも食べて出る頃にはすっかり晴れて!さすが私☆(笑)

それでも暑くて暑くて3ℓ近く水分とったな〜・・・

バリ旅行記3日目(後半)アップしました!

上のトラベルタブかコチラからどぞ☆

 

 

URBANEARS & Bali旅行記 3日目(前半)

昨日キャットストリート歩いててずらっと並んでるのをみて買ってしまった☆

色がいっぱいありすぎて迷った〜!

URBANEARS のイヤフォン。 SAGEとYELLOWで悩んでコチラに!

そういえばiPhone5が発表されましたね〜。
私はiPhone4持ちでしたが、今回これを解約してiPod touchにする予定でいます。
iPhoneの番号で登録されてる方にはまたご連絡しますのでよろしくお願いします。

バリ旅行記3日目前半アップしました。

上のトラベルタブかコチラから!

 

style & シーズン到来。

最近お気に入りのカッコ。休みの日はほぼこれw

DIESELのワイドデニム+ピンクコンバース+アンテプリマ!

今更気付いた!爪とリングのカラーがリンクしてた☆


相変わらず肩腕が調子悪くて・・・大変で・・・こんなエントリーで濁してます・・・

週末に一気に旅行記あげれたらいーなーって思ってます!

 

そして抽選だった世田谷246ハーフマラソン今年も当選したよ〜♪

去年は徹夜で走ってボロボロだったから今年はちゃんと寝て走ろう!!

でもこの時期3週連続で大会だ!

ハーフ(それも碓氷峠)→フル(毎回撃沈の湘南国際)→ハーフ(去年撃沈の世田谷)

碓氷峠の2週前に玉川トレイル・・・

うーん、どーにかなるか!

ってならないよ〜・・・orz…. この計画性のなさ・・・ 私のバカバカ!!

そんな訳で大会シーズン到来です。

楽しんだり、喜んだり、凹んだり、疲れたり、毎月するんでしょね(笑)

 

 

 

Bali旅行記 2日目(後半)

なんと、わたくし、数日前から肩(肩甲骨?)の筋を痛めたようで
相当ツライ毎日を送っております。

じっとしてても鈍痛。
何してても鈍痛。
波があって、痛い時は悲鳴をあげたくなるほど・・・
どうしちゃったんだろう・・・四十肩?!

今日も午前中ランニングに出るも、あまりの痛さにギブ。

喉の骨が抜けたと思いきや、今度は・・・ほんと残念なカラダです・・・

でも昨日ジェラピケのモコモコ部屋着上下を買ってご機嫌です♪

 

そんなこんなでバリ旅行記2日目後半アップ。

上のトラベルタブかコチラから。

 

New Nail ♪& Bali旅行記 2日目(前半)

今日はボロボロになったネイルをリペア。

今回は気になってた自由が丘のサロンに行ってきました。

マンションの一室でこじんまり。

ここのネイリストさんは色々オススメや、アイディアを出してくれて決めやすかった♪

秋だけど、夏っぽくなったプッチ柄を5本ポイントに入れて
後はキャメルとゴールドのフレンチ。

楽しい爪になりました〜♪

終わってからすぐ近くの自由が丘バーガーを食べて秋物の買い物して帰宅★

充実な1日でした!

バリ旅行記2日目(前半)アップ!上のトラベルタブかコチラから!

 

 

Eggs ‘n Things!!

ずっと行きたかったEggs ‘n Things(湘南江ノ島店)にいってきました。

まさかの2日連続でのゆきぴちゃんと逢瀬(笑)

子供の頃から生クリームが大好きな私。夢のようなお店!

前日椿ライン練習を終えて茅ヶ崎での別れ際、明日パンケーキ行く?!との言葉で別れた私達。

次の日の朝8時40分。Eggs ‘n Things前に集合しておりました。

開店は9時から。すでに10組?ほど並んでおり、私たちの後ろにもあっという間に行列が。

この週末はとにかくゲリラ豪雨→晴れ→ゲリラ豪雨→晴れというなんとも変なお天気。

並んでいるとみるみる雨雲が・・・・土砂降り・・・・

そんな中、なんとか第一陣で入店できました。

二人でパンケーキを一つずつ食べるか、シェアするか・・・悩んだ結果

もひとつ食べたかったエッグベネディクトとパンケーキを
ひとつずつオーダーしてシェアする事に。

エッグベネディクト、バター効いてて美味しかったですよん。

コナコーヒーもたっぷりで満足☆

パンケーキ自体は別に普通なんだけど、生クリーム目当てだから別に普通でも問題ナシ(笑)

生クリーム自体は思ったよりさっぱりで甘さも控えめでぺろっと食べれちゃいました。
これ一人で一ついけちゃうな。

グアバシロップ、ココナッツシロップ、蜂蜜が常備してあって
途中からかけまくって食べてました(笑)

前日いっぱい走ったから罪悪感全くなし〜☆
また違うメニューも食べてみたいな♪

そして昨日は同業他社との懇親会にお呼ばれしまして行ってきました。

お店に到着したらこんなのがあってビビりました。 でっかすぎ。

お腹いっぱいいただきました〜。

が!!なんと魚の骨が喉に刺さったまま未だ取れません。

病院行きな気がヒシヒシとしています・・・・肉食は魚食べちゃいかんな〜orz….

女子部坂練& Bali旅行記 1日目(後半)

今日は久々にゆきぴちゃんと、湯河原〜椿ラインを上って大観山往復ランをしてきました。

茅ヶ崎から車でぶーんと湯河原まで。

師匠に挨拶!

そして2人で出発!
しょっぱなから上りでキツいキツい。
最初は話しながら走ってたけどそのうち無言で黙々と・・・
この日は(も)バイカーが多くて、結構危ないので気をつけながら・・・

暑い・・・・ハイドレを持っていったけど中間地点の椿台にいる車でジュースを売ってるおじさんから
500mlのペットボトルを2本購入。ゴクゴク。

 

ここで話したバイカーのお兄さんはいい人だった〜
ここはツーリングで来る人はほとんどいなくてテクニカルなことを求めてくる人ばかり
なので、お互い気をつけて走りましょうね。って話して別れました。

ここからまた頑張って、のぼるのぼる。
ふと顔をあげると遠くに白いガードレール・・・それをみてしまうのが一番堪える・・・

のこり3kmほどというところで雨ザーザー・・・頑張ってのぼって15km。
大観山無事到着!!

景色は真っ白!今回もまた富士山は拝めなかった・・・
レストハウスで小腹を満たす為に軽くパンを食べてるとみるみる冷えてくる。
やっぱり標高が高いから寒い。。。
寒さに耐えられなくなり、いざ下りへ!!

前回は下りはじめて3分で脚がつった(笑)
今回は無事に最後まで往復30km走りきる事ができました。

よかったよかった。

かけ流し温泉たっぷりつかって、ししょーと奥様と合流してラーメン屋さんへ♪
実は旅から帰って来て食べたかったのに食べれてなかったのがラーメン!
やっと食べれた!

今日も楽しい1日でした☆ Sさん、ゆきぴちゃんありがとうございました!

バリ旅行記1日目の後半やっとこアップ。
上のトラベルタブか、コチラから!

1日目前半はコチラです。

*旅行記書き忘れていた事があったので追記しました。