カテゴリー : 2012年 7月

真夏散策&花火大会☆

土曜日友人が日本にきたので、ノンビリ散策デーしました。

羽田到着した友人と、東海道線内で合流。
そのまま藤沢で乗り換えて鵠沼海岸へ行き、お約束の埜庵へ!

すでに今年は何度かいってるけど、並ぶ事はなかったけど昨日は初めて整理券。
1時間ちょっと後の案内でした。
それまで近くのカフェで先にランチを食べてきました。
江ノ島までいってシラス食べようかとおもったけどそこまでの時間もなく
駅前のKABUTOS CAFEでノンビリ待ってました。

整理券の時間通りにいけば待たずに入れます。
今回はイチゴミルク☆あいかわらず美味しかったです!!

それから江ノ島にいったはいいけど暑い。とにかく暑い。汗だくだく。
入口に入ったところで生シラス単品だけ食べて戻っちゃいました。
周りはもう夏真っ盛り!な感じで、気持ちよかったけど!

江ノ島〜江の電で鎌倉へ。
鎌倉ではランチ予定だったけど、すでに食べてしまったので
珈琲だけ飲んで夜行く予定にしていた花火大会の計画を練ってました。

そこからこの日泊まる汐留のホテルに移動して少し休んでから隅田川花火大会へ!
花火大会ってあまり行かないし、隅田川にいたってはTVでもみたことないしで
どんなものかと思いきや、スゴい人でした。
電車も満員、駅から這い出るのも大変!!

でも浅草に出てどーんとスカイツリー見えたときは気持ちよかった〜♪

あまりどう行けばいいのかわからず誘導されるがままに言門橋に向かって並んでました。
第一会場の花火開始まであと40分ほどの頃。

途中ふと後ろを振り返ると 人、人、人!!ずーっと奥まで人。

最近マラソンをはじめた友人。東京マラソンもこんな感じ?って言うので
まさにスタートはこんな感じ!!と言ったら驚いてました(笑)

花火が始まる19:00に合わせて歩きながら橋を渡りながらみる感じ。
第一会場は橋の左側に打ち上げられます。

どの辺りに並んでるのかよくわからなかったけど、
花火が始まり始めて20分程で橋の入口に到達。 7グループ目ぐらいで結構前の方でした。

待ってる間、とにかく警察の誘導放送がうるさい(T−T)
結構これは周りもブーイングだったなぁ・・・。安全の為にはしょうがないけど
一時の間もなく大音量で案内し続けてるから、となりのおばちゃんとか激怒してた(笑)

お正月の、初詣みたいな感じ。プラカードで順番に案内される・・・。

そんな中、やっとこ橋上へ。ここでは結構ゆっくりみれて満足☆
花火は相変わらず撮り方しらないのでまともなものが一枚もなく・・・写真しょぼい。

丁度渡ってる頃、19:30から開始の第二会場でも花火開始!
私たちのグループの時から橋の左右で花火がみれてラッキーでした!!

えー、なんとここで、カメラのバッテリー終了・・・

橋を渡りきって少し休憩して残りは道端でずっと最後までみていました。

iPhoneがんばれ!! 頑張れない!!orz….

花火みるのって疲れる(笑)
でもあのでっかい音といい、綺麗な花火が目の前に広がるのってテンションあがるね!

終わってからは電車も乗れないだろうということで、スカイツリーまでテクテク歩いて
ゴハンを食べてかえることに。

といってもコチラも人だらけ。蟻月いきたかったけど・・・いっぱい。
たまひでと悩んで久々にひつまぶし食べてきました!これもとっても美味しかった〜!!

そんなこんなでホテルに戻ってそこからはオリンピック!!!

初めてじっくりと重量あげみたけど、地味に面白かった♪

あとは器械体操の団体予選!!
高校時代体操部だった私は、体操競技みるの大好きです!!
ドキドキでしたが決勝すすめてよかったです☆

来月の夏休み旅行はまたこの友人と現地で合流して一緒なので、
その計画も立てつつ、楽しい1日でした〜♪

夏休み計画。

夏休みの季節!

私もとうとう、11月に12月に夏休みを取る事ができなくなりました(笑)

我が社は7〜9月の間に3日間夏休みがとれます。

本当は連続して3日間とらなければいけないようなのですが

何せ1日有給とっただけでも次の日には書類の山。連休なんて怖くてとれない・・・

去年は、みんな全然休めなかったみたいで、それを最初に聞いていた私は諦め気味でした。

が、今年はみんなで協力して取ろうじゃないか!とみんなで相談して連休で休みを取りました。

はっきりいってこんなに休むの怖い(笑)

でもそれはみんな一緒なのだ!勇気をもって休もう!!

なぜかみんな8月に集中しちゃったけど、リフレッシュして仕事もはかどるでしょう♪

土日と合わせて5日間の夏休み。

私は金曜の深夜便で日本脱出!

いつも忙しい旅ばかりしてましたが、この休みは草津に続いてノンビリ過ごしてこようと思います!

 

 

ひとりぼっちLSD…

 

久しぶりに週末ひとりぼっちランニング。

天気が悪く涼しかったので、LSDのんびり頑張りました。

茅ヶ崎〜平塚ビーチパーク(折り返し)〜江ノ島(折り返し)〜 柳島〜茅ヶ崎

海岸にも海の家にも人が少なくちょっと寂しいCR沿いでした。

江ノ島は相変わらずすごい人で溢れてました。

最後は脚が笑ってた〜

 

 

でもカワイイ猫ちゃん達にもいっぱい会えて癒されました☆

また暑い日が戻ってきそうです・・・。

そんな中、ランステに戻るとランに精通されている方がいらっしゃり。

これからのトレーニング方法のアドバイスを頂けることになり、フムフムとお勉強。

暑い時期、長距離苦手な私にはピッタリの練習法かも!

が、が、頑張ろう!!!

この日は走り終わってから辻堂で同級生と会って楽しい夜でした♪

 

 

 

サラサラヘアミルク♪

先日アスパさんを使用した時においてあったヘアミルク。

使ってみたらすっごく良くてゆきぴちゃんとどこで買えるんだろう?!と

ワイワイ盛り上がってました。

そうしたら次の日ロフトに行った時にセールになって売っているのを発見!

ゆきぴちゃんにそっこーメールして即買いしました♪

久々のヒット☆

ロレッタのメイクアップミルク。髪の毛サラッサラになります!!

 

それにしても毎日暑いです・・・。

毎年のことですがすでに夏バテ気味。食欲がまったく出ません・・・

通勤の東海道線では連日貧血をおこし、
走りに出れば気持ち悪くて・・・おえっ。(←すみません

ちょっと体調がよくないのかな〜・・・と思ったり。

皆さんも十分気をつけて暑い夏を乗り越えましょう〜!

 

 

 

 

3連休☆

この3連休は走ったりノンビリしたり。

充実の3日間でした。

昨日の日曜日は久々のLSD。

暑さに弱い私はもう全然長い距離が走れず、一人じゃますますムリ!!
ということで、ゆきぴちゃんにお供してもらって湘南平へ坂トレーニングへ。

風も強い、そしてとっても暑い。
ゆっくり、給水いっぱいしながら頑張ってのぼってきました☆

茅ヶ崎まで戻り、本当はそのまま江ノ島まで走りたかったけど体力終了のお知らせ。

江ノ島の代わりに茅ヶ崎の有名アイス屋さんPlenty’sへ☆

ここで2人で水をがぶ飲みして、ポットを空っぽにしてしまいました・・・

ライチのアイス。美味しかった〜☆

ここからまたランステまで走る(笑)

ゆきぴちゃん、オツキアイありがとうございました♪

久々に今日筋肉痛〜。ノンビリ走ってジンワリ筋肉痛。気持ちいい♪
今日も少し走るつもりだったのに、買い物行って帰って来て昼寝したらもう夜だったので
サボりです。

連日続けて走るということをほとんどしないので2日間続けて走っただけで私頑張った!
それも両日ご褒美アイスだし☆

 

そんな訳で今日は買い物に行ってのだけど、特に欲しい物もなく・・・

お箸を新調して帰ってきました。

家でほとんど食事をしないので実は使用率がとても少ないのですが、綺麗な色に一目惚れ。

これを機に家で食事をしよう!と思ったのですが、やはり外食好きな私なのでした・・・

 

 

 

牧場Run&お祭り♪

今日は昼までダラダラして午後から近所の牧場へアイスを食べに
走って行ってきました。

曇っていてももう暑くて暑くて、とてもじゃないけど休み休みいかないと
ツライ季節になってきました。

来たのは飯田牧場
境川CRがすぐ横なので自転車の方とかも多く来ています。

ソフトクリームをパクリ。牛さんに感謝。

にしてもこの菩薩のようなお顔は・・・・癒されますな。

帰宅してちょこっと休んでから毎年7月14日にある八坂神社のお祭りへ。
なんか日本珍スポットに掲載されてました(笑)

残念ながらこの方達がまく時に遭遇はしたのですが撒く数が少なすぎて・・・取れず。

でも八坂神社でお参りするとちゃんといただけます。

ちょっと並びますが・・・・
この3人のおじいちゃん達が配っています。(一人柱の影になってますが)

今回は赤色のお札をもらいました。(色々な色がある)

そのまま屋台の通りに突っ込んだけど・・・・スゴい人!
とてもじゃないけど進むのも困難だったので早々に諦めて帰宅しました。

が、久々の熱気をうけてパワーチャージ☆

明日の休みも楽しもう♪

ノンビリな1日♪

今日は会社の創立記念日ということでお休みでした。

色々平日にしか出来ない事を考えていたんだけど、天気も悪く、車も車検に出ていてなかったので
近場でノンビリしてすごしました。

ノンビリ起きて江の電に乗って・・・

降りたのは七里ケ浜。

雨は降っていなかったけど海も荒れてものすごい強風ですっかり嵐の様相。

billsへきました。平日でこの天気でも混んでいて30分ほど待ちました。

フルーツ&ヨーグルトと、リコッタパンケーキ完食!

今までパンケーキ全部食べきったことなかったのに(笑)

食べ終わってからみなとみらいに出て、買い物&夏休みのフライト探し。

急に夏休みを決めたからもう格安航空券がみつからず。
旅行会社いっても同じでした〜。
手数料取られないだけネットで直で買った方が安そうなのでそうします。

初めて正規航空券買う事になりそう・・・時期も時期だし高いけどしょうがない。
日本はやっぱり脱出したいもん☆

その後エッグスンシングスにいってパンケーキハシゴしようと思ったんだけど
全然お腹空かなくて諦めちゃいました。

帰宅したら雨も降らずだったので早め時間にランニングしてカロリー消費!
でも食べた分は消費出来てないと思う・・・。

もう暑くて暑くてウエアは絞れるし、超汗っかきの私は、給水2回必要な季節到来です・・・。

 

海の家発逗子ラン♪

今日は逗子にランニングにいってきました♪

なかなか逗子には行く事がないのですが、ランのお仲間の方の知り合いがやっている
海の家をランステにさせて頂けることになり、行ってきました!

お天気が心配だったのですが、さすが晴れ女の私。
今日も期待は裏切りませんでした。そろそろ神レベルに達してきている模様!

午前中は雨がパラパラ降っていたのですが、
家を出てからガンガン晴れ始め、晴れ過ぎ状態へ突入。

逗子駅でみんなで集合して海へGO!!

同じ海沿いでも湘南と雰囲気がちがーう!
なんかホノボノ、緩い感じが漂っています。

今回お世話になったのはseazooさん。

今日からOPEN! (7/13までプレオープン)

アメニティが雪肌精だったり、化粧品が揃っていて女性には嬉しい設備でした♪

今回は9名で!

逗子〜長者ケ崎往復丁度10kmでした!

いつもとは違う方向からみる江ノ島はみんなで感動☆

写真も撮りたくなります!(ちょっと色抜いたら江ノ島消えちゃったw)

御用邸の警備の方も往復爽やかに挨拶してくれて♪
逗子〜 長者ケ崎の間は気になるカフェやレストラン、お店が一杯あって・・・
今度ゆっくり見にきたいなぁ☆
一番気になったのは「け」と書かれたのれんのお店。
メニュー(おしながき、とあった)が木に手書きで書かれていて、床屋さん。
オーナーさん?顔を出されてましたが赤いヒゲをたくわえた不思議なおじさんでした。
気になったので調べたのですが・・・
葉山/電髪 とかで検索したら写真撮ってる方などいました。
折り返して、また逗子まで。走り終わるとなんと雨ザーザー。さすが私。

晴れにするお仕事はキッチリするタイプ!

シャワーを浴びて、そのまま海の家で宴会開始!!

めちゃくちゃ楽しかった〜♪

長々と閉店以降も居座ってしまい、お世話になってしまいました。
帰る頃には雨もやんで、最後まで仕事はキッチリするタイプの私なのでした!

いつも楽しい企画をしていただき、新しい出会いさせてくれるNさんに感謝です!
超人見知りな私はこのような機会がないといつまでもこじんまりとしてるもので(笑)

 

 

ケンタッキーフラーイドチッキン♪

私はケンタッキーが好きだ!!

ウズも好きだ!!

昨日はケンタッキー食べ放題の日だったようですが、勿論いけず。

急に食べたくなり、閉店間際の店内に駆け込みました。

ドラム部分2本で、でっかいカタマリ(左の)の一つ分なんだね〜。

オリジナルとレッドホットを1本づつ頼んだら

大きいのなくなっちゃって、ドラム2本でいいですか?って言われて3ピース。

むしろ全部ドラムがいいんですが・・・

珍しく自宅でこの時間に食べちゃいました。

ごち。

一眼でフライドチキンを撮るのはこれで最初で最後なんだろうなぁ(笑)

 

 

一目惚れ。

ポールスミスのスウェットジャケット。

一目惚れ。

グレーに裏地がピンクもあって悩んだけど、大人な感じのコチラを選択!

早く涼しくなって着て出かけたい☆(←夏もまだきてないw)