カテゴリー : 2012年 5月

女子力!?&ダラダラ旅行記2日目。

CHANELのリップ新調♪

私っぽくない(笑)ピンクをすすめてくれたのは(↑実際はもっと赤味あり☆)

週末仕事で一緒だったドイちゃん☆

久々に会ってランチしました。

ずっと同い年くらいかと思ってたら、全然先輩で!!

毎日強く生きるドイちゃんに人生学ぶ事多し。

仕事で最近しょげてたけど、こんなの一瞬だなぁって。

またお互い頑張ろー☆

にしても、ココ最近ずっと、会う人会う人全ての人に

「ほんとマミちゃんって男らしい&全く隙ナシ」って言われて

さすがに悩んできました・・・・orz…..

 

そんな私、風邪を悪化させてしまいグロッキーな週明けを迎えております。

めちゃくちゃツライ。

草津温泉旅行記2日目アップしました。コチラか上のTRAVELタブから☆

 

 

蜜玉露。&ダラダラ旅行記1日目。

FACHONの蜜玉露

子供の頃、麦茶に砂糖入れるのとか流行ってませんでした?

そんな感じ(笑)

嫌いじゃないです。ジワジワきます。

久々にしっかり風邪をひいてしまいました。

今日は楽しみにしていたランがあったのですが、体調復活せず・・・不参加。残念でした。

先日のダラダラ旅の1日目をアップしました。

トラベルデータはコチラ。旅行記1日目はコチラか上のトラベルタブからどぞ☆

今回はとにかくダラ旅だったので写真も少なめです。

 

 

ダメになるプチ旅。

この週末、「時間に追われない、時間を気にしない、何もしない、ダメになる(笑)」

をテーマにプチ旅をしてきました。

またノンビリとアップしていこうと思います☆

 

第36回富士裾野高原マラソンレポアップしました。

上のRUNNINGタブかコチラから☆

 

 

先週末の過ごし方。

最近平日は仕事で始まり仕事で終わってるので

週末にこれでもかと、ストレス発散中です(汗)

先週末は土曜日、ノンビリカメラを持って散歩へ。

久々に持ち出したPowerShotG7(すでに父に譲渡w)

やっぱり綺麗に撮れるなぁ、このカメラ。色味とか、発色とか好きです☆

お昼に両親と合流して関内のわかなへ鰻。

相変わらず美味しかったけど先日食べにいった岐阜の鰻には負ける・・・

210円値上がりしてました・・・

食べ終わってから久々に横浜のららぽーとへ。

丁度時間が合ったのでみたいなぁとおもっていた紙兎ロペを観てきました。

久々の映画館が、アニメ。それもユルユルな。

途中で眠くなったけど、話もフツーだったけど、面白かったよ〜。
声だしてケタケタ笑ってきました♪
ストーリーよりも、周りの小技が面白いかな♪
看板だったり、チラシのコピーだったり、お店の名前だったり・・・
ジョイフルランドの歌はしばらく頭から離れませんでした・・・

テルマエロマエも観たいしダークシャドウも絶対観たい!
しかしこれから先、映画の為の時間の確保がなかなか厳しい・・・かな。

久々のららぽーとは、なんか楽しかった♪
前行った時はイマイチ楽しめなかったんだけど。

この日の夜は牛丼を食べたよ〜。
ご飯粒を半年分くらい食べた1日で、暫くお米はいらない・・・。

次の日の日曜日は第36回富士裾野高原マラソンに出てきました。

すかっと晴れた日曜日!最高の富士山がみれました☆

大会レポはまた次回!

 

 

 

GW後半3〜4日目♪/半年ぶり&デビュー

3日目は家族と昼間出かける予定だったのですが、私が全く起きなかったため
置いて行かれました・・・・。

夕方から半年ぶりに美容院の予約を入れたので
それまでブラブラ原宿をウロウロすることに。
日曜日に必要な肝心なものが揃っていなくて買わなきゃというのもあり。

渋谷まで出てヒカリエ行こうかなぁと思ったのですが
人混みを想像したら足が向きませんでした・・・・
そのまま明治通りを歩いて原宿まで。

この日はうってかわって超晴天!暑かった〜。
途中お気に入りのLafumaに寄って登山でもトレランでも履ける短パン購入。
空色のウインドブレーカーも衝動買いw
ここの店長さんも走るので、色々お話がきけて楽しい☆

せっかく原宿とかいったのにまわったのはスポーツショップばかり。
Lafuma、NORTHFACE、asics、Nike、PUMA…..
OSHMAN’Sに石井スポーツ山専。

無事お目当てのものも買い、美容院へ☆
数cmカットして、お任せでカラーしてもらって、トリートメントも♪
髪の毛生き返った!!!!

歩き回った上に、美容院も座ってるとはいえ3時間弱コース。
すっかり疲れ果てて帰宅しました。

GWラストはトレランデビューしてきました。
実は6月にトレイルのレースを走った事もないのエントリーしちゃって
どうしようかと思ってたところ。
先日買ったシューズも、もしや初履きがレースか?!という状況の中、
いいタイミングでお誘いいただいて、練習に行ける事になりました!

ハイドレーションにポカリを入れて、逆さにした瞬間に
うまく閉まっていなかった注ぎ口から半分以上を部屋にぶちまけ、
早朝から大騒ぎでした・・・orz….

今回は帰りに温泉よるのに着替えも持っていたし、
ただでさえ汗っかきの私、水分切れも怖くて2L持ったし・・・とにかくバックパックが重い。

頑張って減らしてみたけど 天気もイマイチな予報で、それ用の準備だったり
おやつだったり、おやつだったり、おやつだったり・・・おやつ多かったかな?

参加の皆さん、ほとんど東海道線沿線だったので一番はじっこから乗った私を初め
大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎・・・続々みんな集まります。

小田原で全員集合して箱根湯本へ。そこからバスで仙石へ。
到着してから自己紹介して総勢12名で出発!(途中反対から登って来た方と合流して13名)

今回のコースは、
金時山→火打石岳→明神ヶ岳→明星ヶ岳→塔ノ峰→塔ノ沢  (約19km)

日曜日だし混むかなぁと覚悟してたけど、GW最終日&天気も微妙だったからか
バスも、登山道もガラガラでした♪

結構いいペースでみんな登っていくので最後までついていけるか一瞬不安に・・・(汗)
初トレランの人も多かったけどほぼフルをサブ4だったりサブ3で走る人の集まりだったよう。
前日のゲータレードランで優勝して、早速湘南国際マラソンの出場権をGETした方も!

最初はいい天気すぎて最高〜!と思ってたけど
金時山山頂に着いたときは真っ白な世界でした・・・・寒かった(T−T)

縦走していくにつれてお腹がどんどん空いてきて、
出る言葉と言えば「早くゴハン〜!」

おお、道程が!!

登山客はほぼいなかったけど、トレランしてる人はいっぱいいた(笑)
そこで顔見知りや、知り合いに会ってしまうっていうのもほんと狭い!

ゴハン場所も寒かったけど、普段食べない米粒(おにぎり)をいただきました!

お昼を過ぎると、今度は「早くビール〜!」私はコーラですけど。

みんな(私)のモチベは飲食?でした(笑)

最初は荷物が重くて重くて、辛かったんだけど、中盤過ぎたあたりから
気にならなくなってきて、楽に走れる(歩ける?)ようになってきた!
でも食べても飲んでも荷物の重さは変わらない気がしてならなかった・・・

今回はこんなカッコで。普通の登山バックパックの大きさじゃない?という・・・

そんな訳で今回カメラも出す余裕もあまりなくて、皆さんのをちょこっとお借りしながら
アップしてみます。因みに写真の時系列バラバラですw

みんな元気!

ちょっと疲れてきたらへん。

でもやっぱり元気。一瞬のロード。

無事下った!

なんかサラッと流したけど、やっぱりトレランはキツい。
私はどっちかというと登りの方が楽だったかなぁ。 下りは怖い・・・。

下り終わってからはひめしゃらの湯でノンビリ温泉。
お風呂に入って外をみたら天候が急変してて、豪雨になっていました・・・

早めに降りて来れてよかったです。間一髪でした。

温泉のお食事処で打ち上げして、帰ってきました。コーラ解禁しちゃった☆

去年まで登山とかちょこちょこしててトレランしてる人にいっぱい出会ったりしていて
歩くのにも疲れるのに、山を走るなんて事、こんな行為絶対ありえない(笑)
と思ってたんですが、そんな訳でとうとうデビューしてしまいました・・・

また機会があれば、行ければなって思います。
装備もなんちゃってだけど揃えちゃったし(笑)

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

 

GW後半1〜2日目♪

ゴールデンウィーク後半!
1日目、2日目一気にアップ!

いやいや、天気悪かったですね~…
昼過ぎにカモシカまで車かっ飛ばしてちょこっとお買い物。
すぐ帰宅して、なんとなくダラダラ。
雨が一瞬やんだので、サクッと走りに出るも、またすぐ降ってきて、そっこー帰宅りました…。
夜から、ラーメン好きによる、ラーメンを食べる会、今回はワンタン麺の会に出席。
久々の中目黒に車でぶーんと。
中目黒でワンタン麺といえば八雲!!よく食べにいってました。

店長は相変わらず寡黙でクールさ撒き散らしてました(笑)
今回、飛び入りで、中目黒に在住の、前の会社で一緒だった、あっこちゃんも参加!!
前の仕事では貴重な同い年女子!!
久々に会ったら数週間前に結婚してた(笑)

肝心のラーメン写真なし・・・透き通ったスープにプリプリのワンタンどっさり☆

総勢8人?でカウンター占領して食べてきました。
相変わらず美味しかった~♪
あっこちゃんが、ラーメン食べに中目黒くるなんて
ほんとみんな面白すぎる~とめちゃくちゃウケてました(笑)
次の日は曇りではあったけどムシムシな天気。
のんびり自宅から江ノ島まで走ることに。
ゆきぴちゃんに江ノ島で合流してお昼しよ~!と連絡して11:00に待ち合わせ!
なにせ初めて江ノ島まで走るので時間が微妙に読めない^^;
距離は大体地図で計測してわかったので、なんとなく目星つけて出発!
自宅から市民の森を経て・・・(何気に市民の森の存在を忘れてたけど、いい練習場所かも!)

境川CRにでて、川沿いをずっと走ります。ランナー多し!

途中道路に出なければならないのですが、道はわかりやすかった!
江ノ島に近づくにつれて道路も大渋滞^^;
えのすい前に出て、ゆきぴちゃんと合流!最近ウチラ会い過ぎw

とにかく暑くて水分切れ。

補給して、生シラスたべよー!ってことでランチ場所を探してウロウロ。
最初いったお店は二時間待ちと言われ退散…

次に行った所は7番目くらいの順番だったので待つ事に。
思ったより回転はやくて、そんなに待たずに入れました。

今季初の生シラス♪定食にしたら釜揚げも、味がついてるのもついてきた!


やっぱり生シラス大好きだ〜!!

テラス席でノンビリ食べて、次はデザートだ〜!!ってことで
江ノ島から走って鵠沼海岸へ。

すっかり夏の定番となった、埜庵へ!

混んでるかなぁと恐る恐る角を曲がったら、ガラガラだった!鉄板のイチゴミルク☆
いやぁ、センスないね、このシロップのかけかた。 (←自分でかけてます)

美味しかった美味しかった美味しかった〜!!!!

ぺろっと平らげ...ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。よくしゃべる〜♪

ひとしきり話し込んで、ここでゆきぴちゃんとはお別れ。

ゆきぴちゃん、オツキアイありがとう〜♪

私はランウエアのまま、小田急+JRに乗って帰ってきました〜。
思いっきり浮いてたよ〜アハハハ・・・orz…..

こんなカッコで〜

 

GW3日目/横浜駅伝

GW前半の最終日は、横浜駅伝に出走してきました。

ゆきぴちゃんチームの方が、出れなくなってしまって・・・代走です。

こんな駅伝があったとは知らなかった!

結構大規模で沢山のチームが!!

 

みんな速い!!
レベル高い駅伝でした・・・。
私は5区の3kmを走ってきました!!

最近全然走ってなかったというのもあったし・・・・
月例もここ最近3kmを走ってなかったので、めちゃくちゃキツかったです・・・
曇ってたけどムシムシで汗が止まらない1日でした。

他チームの知り合いも何人かきていて、応援も楽しかったよ〜 ♪

打ち上げは横浜中華街で中華食べ放題☆

満腹幸せな一日でした!

 

 

 

 

GW2日目。

遅くなりましたが、先週のGW前半2日目。

午前中は取り寄せしていたトレランシューズをとりにいってきました。

といっても、試履きも出来ていなかったので合わなかったら買う予定もなかったのですが
履いてみたらやっとこシックリな一足!


ちょっと派手だけどこれに決めてきました。
そのまま東京駅でお菓子を買って日本大通りへ!
先月やめた週末仕事に差し入れに行ったら、大安だったらしくみんな大忙し!!
なんで こんな時にくるのーー!!とみんなにガミガミ言われながらも
優しく迎えてもらいました〜♪
やっぱりみんな大好き☆

そのまま人形の家まで歩き、ブライス展を見てきました!


何年ぶりだろう・・・人形の家・・・
常設展も相変わらずキモカワな雰囲気が漂ってました(笑)

 

そこから馬車道へゴー!!
久々にスープカレーのらっきょへ☆
GWだから?結構並んでてちょっと待ちましたが美味しいスープカレー堪能してきました!
馬車道には今行ってる会社の支社があって、できればここで働きたい・・・と・・・(願)

この日はとってもいい天気でちょっと歩いただけで汗だくでした!

横浜に戻ってアホみたいに洋服に、サンダルに・・・買い物しまくり・・・
来月のカードの支払いが怖いorz….